2011年04月15日
色々な問題を抱えて、かなりの騒動になっていたプロ野球もようやく開幕しましたね。
石原都知事の自粛しろ発言なんかもあって、何だか、春が春らしくない今年。
まあ当たり前か・・・あれだけの大きな地震があって、多くの方が亡くなって、またいまは原発の問題が・・・。
チェルノブイリを上回る被害という、この先、福島県はどうなってしまうんだろう?
あの一瞬で、大きな動きになってしまいましたね。
でも、下を向いてばかりはいられない。
自分の出来る範囲で、復興を手伝い、また経済もまわさないと、自粛自粛ばかりだと、自分達も倒れてしまうからね。
サントリーのように、缶の飲み物を買ったら、一本1円の寄付なんて、粋な事を他の企業もやって、沈んだ日本を盛り上げてくれないかな?
Posted at 2011/04/15 10:38:55 |
トラックバック(0) | 日記