2014年02月16日
連投です
あら 珍しい
カプチを引き上げたあと
発注した部品は 燃料ポンプでした
普段ならキーON→燃ポン稼動、5秒ぐらいで停止します
ところが燃ポン不動でした
週末に交換して
キーON
動け!
働け!
の心の叫びも虚しく
動いてくれません
翌週
勢いでポンプリレーを交換
それでも不動
う〜ん
Posted at 2014/02/16 21:56:13 | |
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2014年02月16日
去年のはなしです
11月までかかってO/H
通勤してましたが
が調子イマイチ
排気がチョイ臭い
う〜ん
どうしようか悩んでいました。
悶々としたカプチ生活
その時は突然やってきました
通勤中
とあるバイパスの高架上
いつも混み始めるところでスピードを落としました
あれ
やけに静か
エンジン勝手に停止してます
5秒程で再始動したので次のI.Cで下りようと
思った矢先2度目のエンジン停止
セルを回してみても初爆もありません
え〜っ
その日は極寒のうえ冷たい雨でした
JAFさんが来るまでの時間が長い長い。
自宅に引き上げて貰いましたが
そこから
泥沼の始まりでした。
Posted at 2014/02/16 20:49:16 | |
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2014年02月16日
ど〜も〜
ごぶさたしてます。
ずいぶん放置状態が続いてました
ようやく 復活しそう
たぶん
はなしが長くなるのですが 要約すると
走行中にエンジン停止
レッカー移動
修理して
2/15にエンジンが息を吹き返しました。
Posted at 2014/02/16 19:11:02 | |
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2013年06月29日

早いものでもうすぐ7月 一年の半分が終わっちゃいました
うちのカプチ 不動になってから随分経ちました
ちゃんとやってますよ ただ作業がスロ~なだけ。
今回2004年に組んだ猿人をばらしたかったから&
見てみたいじゃないですか白煙の原因
腰下に不具合あると思ったんですけど
理解不能でした
ただ摘出ピストンIN側のトップランド部が
とろけちゃいそう
おっきい画像が摘出ピストン

アバウトな燃調やばいのか・・・
気をとりなおして
小さい画像のピストンを挿入しようと
1個取り寄せてみましたが
ピストンピンより上の寸法がNG
コンロッド小端部が入らずNG
ですよね~
そりゃそ~だ
そこで”てっぱん”ピストンをおりゃぁぁ
パイルダ~オン
ところで クランクメタルの状態ヨシ
前回O/Hから12万Kmですがきれい
まだまだ いけます状態

でもコンロッドメタルはシマシマ模様です
オイルをもっとまわしてやりたい
どうしたもんか。皆さんどうしてんでしょう
さっそく徘徊徘徊

Posted at 2013/06/29 23:10:37 | |
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2013年02月10日
どっちがいいのという話題ではありません 茶くれです
極寒の日に 自覚症状のある消耗箇所をメンテしながら ふと思う
毎日カプチ乗ってるから判る異常もあり
ちょっとずつ消耗していくと気づきにくい異常もあり
ただ今日も寒かった
なぜか極寒の日を狙って部品発注してるみたいです
通勤に使ってるので
部品納入 即交換みたいな使い方してます
とりあえず
タイロッドエンド交換後 いい感じです
運転していて鼻先ちょろちょろしないので以前より運転が疲れないです
アイドリングも異常というほどではないにしろ回転が多少上下してましたが
部品交換後は それも減って
微妙な振動も減った感じです
グレードアップしてないですが
通勤が楽しくなりそう。
Posted at 2013/02/10 20:35:56 | |
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