2013年01月29日
年始の挨拶もすませぬままに1月も終わりそう 茶くれです
みなさま
寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いいたします
年のスタートは年末から続く修理のため
ブロックの上にカプチをたてまつり
イジイジしておりました(グレードアップしてないとこが悲しい)
修理も終わり試運転してたところ
う~ん
暗い
目がわるくなったか?
と
くるまを降りて正面に回ると
が~ん いえ が~んを通り過ぎて『がび~ん』です
ヘッドランプが片方点いてません。
HIDが・・・
あ~ っ なんて日だっ。
また 週末のイジイジ確定です
さて 原因は何でしょう
ヒューズよぉ~し
リレーよぉ~し
そこから先が判らないのでバーナーを入れ替えようと思い
取り外してみると
砕けてる 初めて見ました
バーナーが砕けてます 初体験です
補修部品が手に入りましたが
心が砕けそう(←書いてみたかっただけ)
こっちが良くなるとあっちが気になる
今年も あとちょっとを繰り返しつつ
乗り続けます。
Posted at 2013/01/29 23:15:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日
OC以来の登頂
黒カプさんと途中バイパスランデブー
とりあえず
シリンダーヘッドの入替え後、走れるようになったのですが
気になるところが何点も
①Frパイプ交換→マフラーとRrアームブラケットの干渉 カタカタ音で振り向かれそう
→t9のフランジ挟んで対策しようと部品発注済み。
②バイパス巡航してると水温70°ぐらい
え~っ 低すぎないかと思いつつ もうちょい様子見。
③アイドリングがいまいち→はてどうしたもんか。
本日 Sが登頂されてましたが いい音してました
単車みたい
快音
茶くれ→怪音
それにしてもお山の上は温度も低く寒かった。
本日絡んでくださった皆様 お体御慈愛ください。
Posted at 2012/11/04 23:28:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日

さすがに日が落ちるのが
早いこと早いこと
いいわけです
載せ換え 終わらず
時間切れ。
ヘッドの交換
ホースの交換
ブーコンの配管
オイルまみれの拭取り
温度センサー取外し
あれもこれもそれも
やろうとして
残念な結果に・・・
それにしても
カプチのブーコン取付け
皆さんどうしてるんだろ
ごっそり外したので
ホース差し替えできたけど
上から?下から?
それにしても
二周りぐらい手が小っちゃくならんかなぁ。
Posted at 2012/10/21 23:16:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日

そうなんです
こんなことしてる
場合じゃないんです。
あっ
人間きれいに洗浄したら
並べたくなるでしょ
並べたら 撮影したくなるじゃないですか
でも
並べ方が 適当
このへん 性格出ますね。
ところで写真のシリンダヘッド
ワークス(CR22S)のものだったので
3番後ろ側の水穴はなが~いスタッドが
立ってますが
カプチはプレートで塞いでます。
そこで プレート移植しようと
ディーラーでパッキンの発注ついでに
プレートの値段を聞いてみると
廃盤になってました。
かなしい とき~
いろんなとこが抜けてた とき~

Posted at 2012/10/20 20:41:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日

OC前夜に雨音が聞こえていたのですが
当日は晴れ
素敵です
お山の皆さんとカルガモ入場
弄り方も皆さんそれぞれ
コンデレ車両を見ながら走行距離の少なさに
愕然・・・
ドレコン車両のヘッドライトを撮影してると
オーナーさんに話が聞けました(若くてびっくり)
やっぱり手磨き
色数少なくダーク系でまとまり感あり
地味派手な感じが茶くれ好み

抽選会というより走行距離で賞品を頂きました日本酒
ありがとうございました
ってなにげにお山の皆さん賞品を手に入れてたような
Posted at 2012/10/09 23:43:11 | |
トラックバック(0) | 日記