• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッハ M4の愛車 [BMW M4 クーペ]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

パワークラスターATFスーパーレーシング漆黒(オーダー)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
9.8リッターのミッションオイル量です。純正のオイルを抜いてはパワクラを入れ、抜いては入れの方法で、15リッター使い、8割以上のミッションオイルを交換いたしました。なお漆黒はスーパーレーシングの場合オーダーになります。
2
オイル盤などは交換せず、そのまま再利用したので工賃も安く交換できました。
10時半から13時半3時間で交換していただきました。
3
・コンフォートでのつながりは格段にスムーズになり、するするすると繋がっていきます。まるでcvt 高級車のイメージ
・スポーツ+で走行しても 街中での渋滞やノロノロ運転でもぎくしゃく感がなく、パドルを使用しても、街中で上げ下げ共にショックなく、素早く、スムーズに、力強く、使うのが楽しい、不思議
・パドルのシフトアップ、ダウンのつながり速度も早く、ショックほとんどなし、バイクや、マニュアルシフトでうまくブリッピングが決まった時の感じやめられません。スポ+ですよ!!(もちろんコンフォート、スポーツも同様)
スポ+変速速度はとんでもなく早い!!!!!
・すべてにおいてつながりが早い、すなわち加速がさらに早くなる。エンジンオイルのスムーズさと相まってスムーズ、早い、振動がさらに消え、車がさらに洗練された感じ、いままでストレスがあったんだなー とぃった感じ
・早いだけではなく、車の性能が底上げされて能力を発揮しているといった感じです。サーキットでのタイム短縮は間違いないと思います。
本当にファインチューニング!!

超おすすめです。
価格は少し張りますが、Ⅿ4乗られている方ならその価値はあります!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【 覚書 】フロントグリル交換作業

難易度:

デフオイル交換

難易度: ★★

タイヤフィッターでタイヤ交換

難易度:

【覚書】WAKO’S F-1 フューエルワン投入

難易度:

デフフルード交換

難易度:

少し早いけど一年点検受けてきました😁

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M4クーペ パワークラスターATFスーパーレーシング漆黒(オーダー) https://minkara.carview.co.jp/userid/626207/car/3501861/7750261/note.aspx
何シテル?   04/13 19:18
G82M4 XDRIVEとAT 楽しみたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

慣らし運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 08:39:11
pleaseicecream さんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 07:50:11
いいね😊ありがとうございます❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 11:06:37

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
10月5日納車 早速、安全祈願に行ってきました。 F82 MTからG82AT デジタル ...
BMW S1000R BMW S1000R
新型Ⅿ4試乗の空き時間にバイクを見てしまった! 今しかないとの思いで購入(笑) ゆっくり ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
M4 MT アズライトブラック  夢の車を手に入れました。 皆様これから どうぞよろし ...
BMW 5シリーズ セダン マッハ335 (BMW 5シリーズ セダン)
335から528からM4へ パワクラでオイルチューンだ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation