
明けましておめでとうこざいます。今年も宜しくお願い致します!(^^)/
新年に向けて、ガラスコーティングみたいなのをやってみました。
業者に頼むと、7万円ぐらいします。勿論、下地作業の工賃が大きいのかもしれません。
購入時に、ポリマー加工をしてあったので、まだ期間が短いので下地は奇麗になっているはず。
それに、ガラスコートの7万円は、自分的には納得しがたい金額。
たまたま、ディスカウントショップで発見した"ガラスコーティング"みたいな品。
1980円でしたが、一年間持続というのに引かれて買ってみました。
ついでに年末なので、コーティングしてみました。
予想よりも簡単にできて、ピカピカになってます。
まだ、液が沢山あるので、半年ぐらいしたらまたやってみるつもりです。
業者でやると、
ポリマー加工は、三万円から四万円
ガラスコートは、六万円から九万円
といった感じ。
しかし、溶剤の価格がそこまで違う訳でもなく、やはり高すぎる感じはします。
自分で、やると車への愛着も上がるしいいですね。
奇麗になったので、新年にむけてプロフィールの写真も変更してみました。
これからも宜しくお願い致します。
(※勿論、処理業者さんでやってもらった人は凄いと思います。自分もずいぶん悩んだんで、専門に頼んだ方が、素人より仕上がりがいいはずですし、いいと思います!。)
PS.タイヤのサイズ変更には、またまた沢山ご意見ありがとうございました。
チェーンを試し履きしようと思いましたが、断念しました。
実際、タイヤのクリアランスの問題以前の話しでした???
その経緯を後日プログに記載させて頂きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/01/01 00:21:44