• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

タイヤ交換・・・☆

タイヤ交換・・・☆ 昨日、軍曹(妻)の愛車・・・
「なんちゃってア●ルト・R2」 のタイヤ交換をした。

今の時季タイヤ屋は混むと聞いたので開店30分前に
到着したが 既に10人ほど並んでた・・・。(汗)



「早く順番来ないかな・・・。(暇汗)」


雑誌2冊、缶コーヒー1本、トイレ3回(頻尿だ…。(汗)) で ようやく
タイヤ交換の順番が来た。


「インディパパさん、ど~ぞ。」

待つこと20分・・・

・・・

・・・

・・・

・・・☆


「素敵♪(笑)」
(てか、タイヤ交換だけじゃなくホイールまで買ってるし・・・。(汗))


やっぱR2は 後ろ姿が・・・

「イイね♪(萌)」
(てか、インチアップまでしてるし・・・。(汗))


当初の予定のタイヤ交換のみじゃなく、軍曹に内緒でホイールまで新調(差額はもち自腹。)
したので、軍曹に怒られるのは必至だ・・・★(怖汗)

とりあえずガレージに そっとR2を戻し、だんまりこいてたら軍曹は白いホイールに
気付かずそのまま買い物へ行ってしまった・・・。(笑)
(その後、スーパーの駐車場で やっと気付いたそうだ・・・★(爆))



そうそう、外した元のホイールを洗っておかないと~☆

「14インチだけどカッコいい♪」

共豊コーポレーションの ”RIVAZZA RACE”
鋳造だけど軽量・高剛性で いいホイールだったね~☆ 


メーカーこそ「共豊」となっているが

「実はこのホイール・・・」

・・・

・・・☆


「ENKEI 製なんです♪」
(OEM商品ですね~☆)

とりあえず綺麗に磨いておいて スタッドレス用にするか、中古パーツ屋へ売るか
あとで考えよっと。



今朝のお散歩で 早速 ジュディチェックが入った・・・☆

『パパ、また無駄遣いしたワンか。』
(あ、はいスミマセン・・・。(滝汗))



・・・で、肝心の軍曹の反応は 「白いホイールが可愛いし、イイんじゃね★」との事。
(しかし、インチアップし乗り心地が若干悪化したのは気付いてない・・・。(爆))

ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2016/12/18 12:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 12:30
こんにちはー

まぁね、ただ換えるだけじゃなくこのくらいはやらないと、日々のストレスがねー(^_^;)

センターキャップの赤が効いてていいですね。
たぶん軍曹殿もまんざらでもないんだと思われ♪
コメントへの返答
2016年12月18日 12:37
こんにちはー♪

そそっ!
私の場合、こんな形で発散しないと・・・☆(笑)

今までのブロンズカラーはシブ過ぎてあまり
好きじゃなかったみたいで、白いホイールを
意外にも気に入ってくれました・・・★
(↑軍曹も蠍の毒にヤラれたかぁ?(爆))
2016年12月18日 12:50
白ホイールは綺麗だと最高ですよね♪

綺麗に保つには変態な頻度の洗車が必要ですけど、インディパパさんなら大丈夫でしょうw

私も以前白いホイール履いてましたが、ブレーキダストとの戦いが酷かったです^^;

嫁の車のホイール勝手に変えてホイール自腹は私も一緒ですwww
コメントへの返答
2016年12月18日 12:55
そそっ!
シルバーとは明らかに違う輝きが・・・☆(笑)

青ザリガニに比べたら、国産車の汚れなんて
余裕です・・・。(爆)

← お仲間発見!(笑)
2016年12月18日 13:56
私もスタッドレス交換しました〜
嫁の車ですが、お金は自分持ちです(笑)

嫁にバレない範囲で弄ってます〜(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 14:57
おや、ミヤビさんもでしたか~☆
あはは、結婚したらそうなりますね・・・。(汗)

お互いバレても怒られない範囲で頑張りましょう♪
2016年12月18日 14:25
白車輪教発足⁈(゚∀゚)
コメントへの返答
2016年12月18日 14:58
あ・・・☆
私は既に「白いホイール隊」に所属してます。(爆)
2016年12月18日 16:33
R2には白ホイールが似合いますな~!
やはりイタリアデザインの流れを汲んでいた時代のスバル軽ってな感じ♪

これでペアの毒蠍(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 17:14
ありがとうございます~!
アンドレアス・ザパティナス氏のカーデザイン
好きです~☆

アバルトは猛毒を持ってますがR2は無毒です。(笑)



2016年12月18日 18:21
ジュディちゃんのチェックが入るのはすごい!!
しっかり者だね。
コメントへの返答
2016年12月18日 20:01
新しいモノには必ずジュディの検閲が・・・。(汗)
(あたしのリードを新調しろワン! byジュディ)
2016年12月18日 19:17
かっ、かっこいい~~❣❣❣
良いですね~(*´艸`*)
ジュディさん、流石です(もちろんナイスだワン!って言ってますね♥)
コメントへの返答
2016年12月18日 20:08
ありがとうございます~☆
かれこれ11年落ちの軽カーですが リフレッシュしました♪(笑)

ジュディはきっと・・・
「そんなお金があるならフードのグレードをUPしろワン!」って言ってます・・・。(汗)
2016年12月18日 21:36
そのサイズの方がバランスがいいです

あとは車高を2センチほど下げt・・・ゲフンゲフン
コメントへの返答
2016年12月18日 21:49
走り出しは気持ちカッタルイけど、速度が乗れば
イイ感じに走ります・・・☆
(↑やっぱ重い!?(汗))

いやいや、4センチは下げたいッス。(爆)

プロフィール

「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
やっとこさ納車されました~☆ (2ヶ月は長かった・・・。(汗))
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
アバルト 695 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (アバルト 695 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation