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2016年09月11日 イイね!

アライメント調整・・・☆

アライメント調整・・・☆昨日のブログでも書いたが、足回りから
再び異音が発生している。
(多分また ホイール内側とショックが干渉してる音・・・。(汗))

そこで、足回りの確認とアライメント調整を
しようと、とあるSHOPへ・・・☆


埼玉県桶川市にある イタ車を始め輸入車専門店の 『PAZZO』 さんへ。
・・・で、そこの自社工場の 『P-TEC』 さんへ行ってみました~♪
(・・・あ、「G-Tech」じゃなく「P-TEC」ね。(笑))


こちらの代表さんとお話をさせて頂いたのだが、 G-Techアバルト
初めてだったらしく・・・

「興味津々・・・☆」
(エンジンにマフラー、スカイドームなどをパチパチと写真撮影・・・☆(笑))


・・・で、肝心のアライメント調整の話をしたら、おそらくアライメント調整をしても
異音は解消しないだろうとの事。
アライメント調整は あくまでも直進及び旋回安定性を保つために各部の角度を
調整するものであって、ホイールと足回りの間隔調整はしないそうだ。

つまり、その車種にベストなアライメント調整をしたとしても、ホイールと足回りが
干渉してしまう可能性はあるらしい。

その原因はズバリ・・・、 「ホイール」。

やはり、アバルトに18インチは ちとオーバーサイズらしく、17インチならおそらく
干渉はしないだろうとの事。
でも、オーナーが 「どうしてもこのホイールを履きたい!」 と思うのであれば
多少の異音は黙認した方がイイらしい・・・。
(実際、ドレスアップ重視の鬼キャン仕様のクルマは殆ど異音が出るそうだ・・・☆(笑))

但し、異音の黙認と言ってもホイールと足回りの干渉音のみの話で、タイヤと
足回りが干渉した場合は即バーストに繋がる為 絶対NGとの事。


確かに、直進状態で常に異音が出てる訳ではなくフロントに加重が掛かった状態で
コーナーや交差点に進入した時だけ異音が発生する。
(しかも必ずではなく、時々なので黙認してもイイかも・・・。)

どうしても異音を無くしたいのであれば、ホイールを18インチから17インチに
戻すしか方法は無いらしい・・・。(涙)



てな訳で、今回は・・・

『放置プレイ決定。(滝汗)』
(だって・・・この18インチ・HREホイール、気に入ってるんだモン!(爆))

※あくまでも今回の判断は「自己責任。」ってコトで・・・☆


あ、そうそう・・・
今回の件で 『P-TEC』 さんは 青ザリガニ号の主治医となりました♪

P-TECさん、これから宜しくお願い致します!!

関連情報URL : http://www.pazzo.jp/
Posted at 2016/09/11 21:54:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

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「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
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