• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-Mのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

緊急事態発生(;゚Д゚)!

先日、お世話になっているショップのK田さんからの直接の電話がありました!

内容は分かっていたのですが・・・

「走行会やるから出てくれ」(かなり強引な感じで(^_^;))

とのこと・・・

しか~し!火曜日は休めないだろうと思い、

「社長に確認してみます」

と言ってその電話を切りました・・・

ダメ元で聞いてみたら・・・なんか休めそうなんです!!



ここで問題が・・・タイヤが無い・・・

お金が無い・・・

走行会出たいけど・・・せめてタイヤをなんとかしなくては・・・しかし、タイヤに使えるお金は5万円ほどしか余裕が無く、このさい16インチの純正のサイズでも良いのでどうにかならないものか?
輸入タイヤでもなんでも良いので激安でソコソコ行けるタイヤ・・・誰か知りませんか?

今のタイヤは17インチにネオバだったのですが、扁平率を40にしてからどうも調子が悪い・・・この機会に16インチのサイズに思い切って下げてみても面白いかもしれないですしね!見た目ノーマルがモットーのおいらとしては理想系なのですが、サイズ幅が235から225に下がる分食いつきは悪くないのが予想できます。ネオバ以上のグリップ力のタイヤでさらに激安なタイヤ・・・

・・・・

・・・・

あるわけ無いか・・・・゜・(ノД`)・゜・

どうしよう(T▽T)
Posted at 2012/10/31 02:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2012年10月22日 イイね!

こっそり

こっそり走りに来ました!

なんでしょうか?
最近ネオバでは物足りなくなってきました。ここを走るのは数年ぶりなんですが、以前走った時はもっとタイヤに余裕がありましたが、今回は全くありませんでした。

まあ、以前走った時は完全ノーマルな状態。今回はマフラーとエンジンOHなどと若干の変更はありますが・・・あと扁平率かな?

セッティングを変えて少しはまともに走るようにはなりましたが、Rをコントロールするのが精一杯・・・うまく縦にドリフトさせる走り方に修正しましたが、そのうちタイヤが限界に・・・

エビスでも感じていましたが、タイヤもそろそろレベルアップしようかな~?扁平率を変更してからどうも塩梅が悪い・・・でも扁平率を戻すともっと車高を上げないと当たっちゃうしな~

ブレーキはリアのブレーキローター交換したのが理由だと思いますが、いい塩梅♪今度からちゃんとメンテナンスするようにしよう♪パットもいろいろ試してみたいですね♪
本当はニューボンネットのテストを行いたかったのですが、完成間に合わず・・・(^_^;)



話は変わりまして、ランエボが走っていたのですが・・・あれは反則ですね!かなり強引に走っていました!まあ、直ぐにタイヤが限界来たみたいでしたが・・・ラリー屋ですかね?早かったな~

あ・・・写真に指入ってしまいましたね・・・ちなみに奥で仁王立ちしている方が今回付き合ってくれたMRーWさんです。今回もいろいろありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2012/10/22 03:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記
2012年10月15日 イイね!

途中経過

途中経過こんばんは!

ボンネットここまで仕上がりました。

なんだかんだで結構お金かかってしまいました・・・(´;ω;`)

・・・

買った方が安いね
Posted at 2012/10/15 20:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛のスカイライン | 日記

プロフィール

「筑波山フルーツライン http://cvw.jp/b/626743/43065408/
何シテル?   07/17 13:50
スカイライン32GTR前期型を乗ってま~す。最近色々トラブル続きですが…まだまだ元気に走ってま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21 222324252627
282930 31   

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
スカイラインが故障の連続でそろそろサーキットは卒業しよーと思います。お金も無いのでサーキ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最近チューニングより修理ばかりしています・・・
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
プレオが死亡後、嫁さんが乗っていたジーノをおいらが乗ることになりました。 こいつが意外と ...
スバル プレオ スバル プレオ
約4年間片道40kmの出勤を頑張ってくれました。 だがしかし。20万kmを超えたあたりで ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation