• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくもっの"デリ子" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2021年1月27日

インテリアパネル取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
デリカの次に乗りたい車が見つからず、かといって、M/C後デリカに乗り換える気もおこらず、もう少し今のデリカを楽しむために、内装のイメチェンをすることにしました。

CX-8のレビューでは、さんざんシフトパネルのピアノブラックはよくないと言ってきたのですが、
デリカの内装質感UPのために、あっさりとピアノブラックの導入です。
2
ただ、そのままピアノブラックにしても面白くないので、ロードスターのデコレーションパネルに貼って、余っていた木目調のカッティングシートを使うことにしました。
SANGETSUのREATEC TC-4323というシートです。デリカのイメージだともう少しブラウンっぽい、ダークな方がよかったかもしれませんが、たくさん余っているので、これを使うしかありません。
3
センターパネルが難しかったです。
エアコンダイアル周りの凹凸にうまく貼るのが困難でした。
1時間くらい四苦八苦していましたが、できたのはいまひとつ。
これは自分の技術不足です。もうちょっと鍛錬せねば。少し皺が入ったり、気泡が残ったりしましたので、きっと剥がすだろうな、と思いながらも、ひとまず完成。
4
こっちも貼ります。
こっちは簡単です。
5
ちゃっと、5分くらいで貼れました。
6
あれ?

張ったんですが、当初の予想通り、見るに耐えられず、すぐに剥がされました。

いやいや、これでいいんだよ、きっと。
上まで木目だと、くどいって。
7
ほら。
上はブラック。
シフト周りは木目。
これがいい。

ちょっとスカンジナビア風じゃないですか。
ピアノブラックのピカピカと合わさって、素敵になりました。
インテリアパネル自体はノーブランドだったので、フィッティングが心配でしたが、問題なかったです。いい商品でした。
8
ちなみに、ダッシュボードマットも導入してみました。
まだ、皺がついていますが、日に日に伸びてきています。
反射が抑えられる実用的なメリットと、
ピアノブラック+木目+マットのトリプル効果で、内装質感UPの完成です。

これで、まだ数年はこのデリカで頑張れそう。
はやく、フルモデルチェンジしないものか・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

まだまだ、弄りたくなってきます!

難易度:

アクリルの光り方試験

難易度:

 光るはずがない場所を光らせ、高級感を演出!

難易度:

時計配線隠し&ddaキーホルダー飾り用化粧カバー!

難易度:

車格が上がりました。断熱施工完了

難易度:

ルーフイルミネーション自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに乗ろうとしたら、

あちゃー。

弱ってたのは分かってたけど。
ごめんよ、ロドスタ。」
何シテル?   10/26 12:53
現在、NCロドスタとデリカD5、セレナに乗っています。 日々、子育てに追われ、思う様にカーライフは楽しめていませんが、そんな時間もいっときの幸せかなと思って、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RevLimiter Gauges Burnout NC Gauge Set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:16:39
NC系デコレーションパネルの外し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 10:30:55
REGNO vs db vs VEURO乗り比べインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 07:39:31

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリ子 (三菱 デリカD:5)
2013年10月5日に納車されました。 走行性能を確保しつつ、遊び心も持ち合わせつつ、両 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 約2年間のブランクを経て、ロードスターに復帰しました。やっぱり、一度このハンドリングを ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
嫁車です。 目立ちまくりのサンオレンジ2トーンです。 子供達の送迎と通勤メインで利用予 ...
マツダ ロードスター セシル (マツダ ロードスター)
車を買ったというよりは、 FR、オープン、ライトウェイトスポーツ、2シーター、MT で過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.