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2018年12月08日 イイね!

見た目だけの純正戻し中。

見た目だけの純正戻し中。










さて、車購入してから、
1.5ヶ月たちました。

走行距離は4000km超えました。



ショップデモカーだったので、
「カスタマイズというよりは、
見た目を純正戻ししたい。」

の真っ最中です。

フロントの牽引ストラップ。


日光で痛んでいる感じなので、
常時装着ではなく、
サーキット走るときだけ装着したい感じ。

なので、
フロントの牽引ストラップ外し。


牽引ストラップごと回転してしまって、
バンパーとかに干渉して外すことができない。

バンパーを外そうにも、
ストラップが抜けないので、
切るしかない。



外しました、

バンパーを。

しかし、
オイル滲みを発見してしまって、
今年はサーキットを走らないことが決定してしまった土曜でした。

* 2018.12.09 走行距離修正
Posted at 2018/12/08 21:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年12月02日 イイね!

エスケレート座席ローポジション化のこと

エスケレート座席ローポジション化のこと(この、土日にあったこと書こうと思ったら長くなってしまったのでとりあえずシートのことだけを。)



シート交換でヘルメットがロールバーよりも、
確実に低くなるようにできないか試すために、
エスケレートに行ってきました。

場所はいつもの朝ドラの富士山一週ルートの途中なんで、
「あ~、その辺りでしたか~。」みたいな。

そこで分かったこと。

私が勝手にtype6だと思い込んでいたのですが、
type5でした。

さらに判明したのは、
強度試験用に製作したが、使用されることのなかった予備のものだったということ。
(冒頭写真)

なので、type5は背もたれが寝ているのシートなので、
ND用のtype7に交換しても、シートポジションは下がらないだろうということでした。

あと以前のブログで、
”バケットシートの後ろ側の取り付け穴は2つあったので、”
(青矢印部分)
と書いたのですが、

エスケレートのシートは、

1箇所だそうです。

強度試験用サンプルなので、
後でなにか検証用に穴を追加したのか、
それともショップが勝手に穴を開けたのか?。

どちらしても、胴長い人対応を検討したのだろうか?。

もう、8年も前の話であり、
誰もはっきりとしたことは憶えていないと思うので、
この穴は使わずに、
正規の穴位置で固定しなおすつもりです。

あと助手席のシートが何物なのか、
外して確認したいと思ってます。

もう、シート脱着もなれたものなので。


しかし思うに、
シートレール間に落としこめるように、
シートを作ればもっと下げられるのではないかと思うのですが?。



あと、強度試験について聞きわすれたので質問予定。
Posted at 2018/12/02 17:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年11月29日 イイね!

エンジン警告灯 2回目。

エンジン警告灯 2回目。今度のNCロードスターには、
マキシムのエキゾーストマニホールドが付いてます。

なので、
納車一ヶ月で、
2回目のエンジン警告灯の点灯。

別に異常じゃないんだけど、
純正ECUだと異常と見てしまうらしい。

しょうがない、
異常消すために診断機買うかなー。

みんカラでNCの実績を検索したところ、

MaxScan MS509 OBDⅡ診断機
topdon OBDCAN PLUS2.0
LAUNCH creader Ⅵ コードスキャナーテスター A0326
Autel MaxiScan MS310

などがあった。
いずれも安い、数千円ですね。

しかし、使い勝手が分からない。

気にせず、走っちゃえ!。
っていう、方法もあるのですが、

エキマニ交換以外要因の異常も見つけたいしなー、
とか思うので。


近く、テキトーに直感で、
何かを買う予定。
Posted at 2018/11/29 22:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年11月25日 イイね!

整備未満。

整備未満。<その1>
なんだよ、
NCロードスターってサーキット走ると、
ウォッシャー液まで噴くのかよ。

キャップの密封性上げればOK?、
考えてみよう。

<その2>
ヘルメットがロールバーよりも高くなってしまう件。


バケットシートの後ろ側の取り付け穴は2つあったので、
より座席を下げられる穴を使ったてみたら、


座席はねる方向になってしまったが、
ロールバーパッドよりは低くなった。

しかし、本体のロールバーより低いかは、
絶に微妙。

もっと下げる方法を模索することにした。

実はエスケレートに問い合わせ中でして、
解決策の提示待ち。

あと、ハンドルの下げも限界なんで、
そちらも調べないといけない。


<その3>
後ろの牽引フックカバーのこと。

納車時は、

こうなっていた。

車検対応ですが、
でぱっているのがいやで取り外した。


なんか、牽引フックカバー取り付けの部分を削ってしまっているらしい。

なので、奥に落ちないように、

テープで抑えてやって、

さらには、穴が大きくなっているので、
手前に落ちないように、

外からもテープ止め。

なんかあれだな、
牽引フックカバーなんかいらなくて、
シール貼り付ければよい気がしてきた。
Posted at 2018/11/25 21:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年11月24日 イイね!

スタッドレスタイヤ組んだ。

スタッドレスタイヤ組んだ。MAXTREX。

ゆっくり走ればだいじょーぶ、だと思うよ。

ダメだったら、そのときに考えるよ。




以下、備忘録。










リム幅指定タイヤってあるのか?。






矢印と、
磨耗インジケーターが合ってないようだが、

いろいろあるらしい。

気にしないことにした。

Posted at 2018/11/24 21:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ

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何シテル?   12/09 19:32
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