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2018年09月16日 イイね!

自爆。

自爆。単にミスった。


雨降る中、
登り道を60km/h(ドラレコ値)くらいで走っていて、
右カーブで後ろが滑って上手く対処できないと思った。

なにがあったのかわからないが、
右に180度くらい回って、
右の斜面のコンクリートに助手席側からぶつかった。
前→後と。


巻き添えなくって良かったー。

この後の2次災害がなかったのも、
パトカー(警察)とか、レッカー屋さん(JAF)のおかげと、
通行していた方々の注意力のおかげだと思います。

皆様、ご迷惑をかけましてもうしわけありませんでした。


さて車、

左前、

もげている。

アルミやっぱ強度ないよな。
だから、アーム類の新品交換だけで復活できると良いなー。


左後ろ、

ホイール割りました。
あと方向も変ですね。


さて、どーしましょーかというところ。
①直す
②中古NC買う
③別車種買う
どれが良いんでしょー。

それは、私が車に今時点で何を求めるか、
というところで決定されるのでしょう。



さて、人体のこと。

今現在、そこそこ首が痛い。
他は問題なし。

痛みは以前の追突事故ほどではないので、
さほどではないのだろう。

しかし、痛い。
世間は3連休なので、
休み明けに病院に行くことにしよう。

以前の経験から言うと、
救急に行っても、
意味ないんだよなあ。


あとあと、

ふと思ったんだが、

この手のレッカー車に、
バラスト水タンク付けたらどーかね?。


もうちょっと、重いものでも扱えるんじゃないんかね?。
結構、良いアイデアだと思うんだがなー。

私が思いつくくいらいだから、
多分、もうすでにそのアイデア実現してるんだろーなー。

Posted at 2018/09/17 00:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年09月09日 イイね!

recaro RS-G 売りたし。

recaro RS-G 売りたし。recaro RS-G GKと、
ロードスター(NC)運転席用ベースフレームと、
オフセットアダプターを、
売りたし。


売る理由はロードスターRHTでは、
このシートだと6点ロールケージが入らないから。*


アップガレージの電話査定では、
セットで42000円でしたので、
この程度以上で売りたい。

シート、レール単体買取でもかまいません。

買いたい人は、コメントしてください。

できれば、FSW付近での引き渡しが楽で助かります。
宅急便でもよいけど面倒なので。


9月末までに買い手現れなければ、
アップガレージに売る予定。



買って2年だから結構きれいではある。


一番の劣化は、
背骨の跡が着いているところか。


あと、カバー取り付けによるシワ。


あと、擦れ。

付属品は、

シートに付属していたクッション。


サイドエアバッグキャンセラー。
先端を、はんだで固めてしまったが、
問題にはならんでしょう。


その取り付け部品。
これは未使用。


取説。
保証書もあるが購入から1年以上経っているので意味なし。


レールの保証書もあるが、
購入のレシートとか無いので使えないと思う。




あとボルト類。

*2018.09.10 ちょっと修正
**2018.09.13 写真差し替え
Posted at 2018/09/09 23:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2018年09月03日 イイね!

ヘッドライト 点灯っぱなし 修理。

ヘッドライト 点灯っぱなし 修理。https://minkara.carview.co.jp/userid/628140/car/2594596/4946518/note.aspx


販社様につきましては、
そちらで買った車でもないのに、
即応で対応していただき、
ありがとうございました。



その前日に10万円くらいの、
整備を行ったということもあるだろうし、

部品を月一回くらい買ってた、ということもあるだろうし、

以前乗っていたデミオの今のオーナーも、車検はその販社でやったし、

って、
ことはあるだろうが。


やっぱ、
販社は頼りになるなあーー。


たまに、
多少のやらかし整備はありますが、
総合的に考えて、

販社に整備を頼むのは、
得だと思える。



中古車購入後の部品交換とか、
車検や1年点検とかは販社に。


ロールケージとかアライメント調整とか、
特殊性のあるものは、その筋の工場に。


という、
方針でやってゆこうと思った。

Posted at 2018/09/03 21:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年09月02日 イイね!

ブレーキ系、シートベルトなど整備。

ブレーキ系、シートベルトなど整備。中古で買ったNCロードスター。

のんびりと、整備中です。

今回はブレーキ関係の整備とシートベルトの交換。

パッドはdixcelのZ、
ローターはdixcelのPD。

こちらは、

後輪。



オレンジ線のところ、
ブレーキホースも全交換。


フルードは、

toyotaグループのタクティーのDOT4。

1Lで足りたようです。


タクティーのweb見るに、

DOT3も4も同じなのかとか、
思ったりもするが、

まーしょーじき、
どーでもよかったりする。


あと、
シートベルト。

ポッチがないなー、

とは思っていたけどそれは、どうでもよくて。


ベルト挟んだ痕かな?。

ベルトも劣化しているのではないかと思い交換。


容器持ってくれば、

計り売りしてくれるらしいですね。

これは、ディファレンシャルオイルです。



ここまで順調だったんだ。

まさか、
このあと、
あーなるとはねー。

中古車恐るべし。
Posted at 2018/09/02 16:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター(NC) | クルマ
2018年08月26日 イイね!

ドアガードって言うんですかね?。

ドアガードって言うんですかね?。駐車場で隣の車にドアパンチしたときに、
傷つけないように取り付けた。

打撃で凹むケースならば意味ないけど、
塗装が削れたり付着したりといった軽微な状況では、
役に立つと思われたので。

以前所有者の付けた

傷を目安に貼り付ける。



こんな感じでしょうか。

作業中に床においていたら踏んでしまったらしく、

若干の凹み発生。



ドアパン対策として考えるに、

以前書いたかもしれないが、フォードのやつ。


これもなあー、イマイチだなー。


普通に考えると外板を樹脂性にして、
安価に交換可能になれば助かるのだが。



あるいは、
手を離したら、それ以上開かないようになるロック機構。


まさか、ユーザー側で、

これやるとかは、ないだろー。

* 2018.08.27 一部削除
Posted at 2018/08/26 21:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ

プロフィール

「@kam^o^ 私も昨日体験しました。意外と”全く濡れない”んですよね。帽子は被っていましたが。」
何シテル?   09/16 22:14
燃費はサーキット走行は含んでいません。
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