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イイね!
2011年08月07日

交換前に車に付いていたハブボルトは錆だらけだった。

交換前に車に付いていたハブボルトは錆だらけだった。 昨日ハブボルトを交換したのですが、交換前に付いていたボルトが写真のものです。
一番上のが、ねじ山つぶしてしまったボルトです。
長くて錆びているのが前輪、短くて錆びていないのが後輪用だと思います。
外した物を見ると、よくこんな状態で使っていたな~と。

2年で8万km走っているし、月1~2はサーキット走っているので、このくらいは当然なのでしょうか?
最初の1年が純正鉄ホイールでの走行だったので、それもかなりキツかったはず。

ボルトがこんな状態だと、ほかの個所もかなり消耗してるのかな?
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:27:47

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この記事へのコメント

2011/08/07 20:34:58
こんばんは!

ねじ山を潰したとはこういうことだったんですか。
これって結構怖いことですね。
新しいナットは相性が良いといいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:45
こんばんは。

ボルトがねじ切れたり、溝つぶしながらもナットが抜けてくれればよいのですが、途中で止まったり空回りしたりすると、ホイールがはずせません。

ナットトラブルから抜け出したいものです。
2011/08/07 22:22:04
交換ご苦労さまです。

2年で8万kmってスゴイですね。

新しいので、ゆるみなくなるといいですね~
コメントへの返答
2011/08/07 23:54:28
交換はディーラーでやったので、、、
でも、作業した人は苦労したかも。前輪はボルト抜くのが大変だったような痕跡があるので。

通勤に使わなくなったので、これからはあまり距離は伸びないはずです。

ナットとしては高い買い物ですので、弛まないことを祈ってます。
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「@kam^o^ ”リムズレ”という言葉は記憶に無いですが、その現象を防ぐために競技用ホイールは直径大きめに作ってあるとは聞いたことがあります。
なので、ビード出すのに高圧が必要とか。

何シテル?   07/16 22:14
燃費はサーキット走行は含んでいません。
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