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イイね!
2016年05月26日

ミッションオイル交換

ミッションオイル交換 続いてミッションオイルの交換。

前回の交換から2万6千kmの走行。

3万kmくらいで交換するつもりでしたが、
最近、
・LSDのチャタリング音のする場面が減ったこと、
・シフトダウン時にギア鳴りがしだしたこと、
から交換することにした。

ギア鳴りについては次のブログあたりで。



ワッシャーは新品を取り寄せ。


外したドレインと投入口のボルトとワッシャー。


大きさが違って見えたので、
2個所とも同じワッシャーで良いのか電話で確認してしまった。

つぶれ具合の違いであって、ワッシャー自体は同じものだそうな。



抜いたオイル。
こんなものなのでしょうか?。

さて、
入れるミッションオイル量の把握が難しいDEデミオ。
入れすぎると、吹き出てくる。


なにも考えずに、3.04L入れるのも手かもしれないが、
抜いた分だけ入れることにした。

2L+

2.0+1.2~1.3=3.2~3.3Lくらいでしょうか。*


交換の効果については次ブログで。


* 2017.11.22 修正
ブログ一覧 | パーツ紹介補足 | クルマ
Posted at 2016/05/26 23:28:55

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この記事へのコメント

2016/05/28 23:25:15
DEのギヤBOXのパッキンて同じものだったのですね!しかし、あんなに潰れがちがうなんて………
ワタシはメタルでなく合成のパッキンを使ってます(トヨタ用のノンアスベス)。

ゲージがついていないのでコンディション管理が難しいです。
コメントへの返答
2016/05/29 06:25:19
締め付けトルクがイイカゲンすぎるのかも?
トルクレンチを使ってはいるのですが。

ミッションオイル。
噴出すと、
おそらくタイヤに付着して減速時に片効きするので困ったものです。
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「@kam^o^ ”リムズレ”という言葉は記憶に無いですが、その現象を防ぐために競技用ホイールは直径大きめに作ってあるとは聞いたことがあります。
なので、ビード出すのに高圧が必要とか。

何シテル?   07/16 22:14
燃費はサーキット走行は含んでいません。
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