• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

中井インターサーキット ~2017年1回目~

中井インターサーキット ~2017年1回目~初走行、
26.425秒。

GPSロガーを、
ヘルメットの上部に、
貼り付けているのためか、
波形がギザギザ。

28秒切ったので、今度は2stに乗れる。





http://www.kidsracing.info/adultscart/
Posted at 2017/12/16 17:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2016年07月01日 イイね!

クイック浜名 ~2016年1回目~

クイック浜名 ~2016年1回目~もう1ヶ月以上も前の話ですが。


クイック浜名

ここは初走行です。




3枠走ってなんとかBライセンス獲得。

そうすると、レーシングカートのフレームに、
ちょっと違うエンジン積んだ車両に乗れる。

本日の自己ベストはその車両で、
ハイスピードコースで30秒ちょっと。
冒頭画像の速いほうです。

70km/hか~、意外と速度出てるな。
乗ってるとそうは思えないし、
外から見てると、自転車並みに見えたのだが。


遅いほうの軌跡は、そのあとの遅い車両(Birel)での30分走り放題のもの。
この走行は余計なものだったかもしれない。
3枠で精神力を使い切ってしまっていて、雑でひどいものだった。

気温が下がってグリップが落ちたたためか、
遅い車両での自己ベスト更新もできなかった。


実はここは50cc 2stのミッションカートが目当てで行ったのですが、

Aライセンスは取れず。
ついでに車両は修理中だった。



しばらくはサーキット走れないので、
こういうのも良いのかもしれない。
Posted at 2016/07/01 22:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2016年05月08日 イイね!

鈴鹿サーキット アドバンスカート (2016年1回目)

鈴鹿サーキット アドバンスカート (2016年1回目)鈴鹿サーキット(SMSC)は走行枠が少なくて、なかなか走れない。
なので、しょうがないからレンタルカート走ってきた。

1年8ヶ月ぶり。


ここは初。


1枠1秒づつ、順調にタイムアップ。

3枠目で、ようやく以前の走行感が戻ってきたところだったので、
多分もう一枠走れば36秒台には入ったと思うが、
ハンドルの重さに腕の筋肉が限界だったのでやめといた。

車両はBirel N35-X。

何処でも良く見る車両です。
これがハンドルが重くてしょうがない。

車両が重いからなのかと思ったので、
webで調べたのだが車重は、なかなか見つからず。

結局みんカラ ブログのコメント欄で130kgという数字を発見。

これが正しいとすれば、volty(2輪)と同じくらいということか。


で、パワーは4.1kW(5.6PS)。

voltyは15kW(20PS)。

これはいくらなんでも、
重すぎ&パワー無さすぎなんじゃないんでしょうかね~。

アドバンスカートプラスだと、

6.3kW(8.6PS)。
になるが、どうなんだろ?


私には以前レンタルカートに嵌っていた時期があったのだが、
久々にレンタルカートを走ってみて、
鈴鹿をデミオで走る方が段違いに面白いと感じた。

レンタルカートで走りこもうという気は起きなかった。


ここに来続けるかどうかは、
今度アドバンスカートプラスに乗ってみて考えようと思った。

Posted at 2016/05/08 20:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2014年09月18日 イイね!

クイック羽生 ~2014年1回目~

クイック羽生 ~2014年1回目~MFCT 筑波の前日に行ってきました。

このコースは初。




自己ベストは、50.464秒。

スポーツ走行するときはいつもコンタクトレンズだったのですが、この日はうっかりと眼鏡で走行するはめに。

ギャップがあると視界が上下に大きくブレて、コーナー入り口がどこなのかすら分からなかった!


こんな状態ではまともに走れるわけもなく。

カートはサス無しというのが効いているのだと思うが、コンタクトレンズのありがたみを強く感じた日であった。

Posted at 2014/09/18 12:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2014年08月14日 イイね!

石野サーキット レンタルカート オフ会 -2

石野サーキット レンタルカート オフ会 -2あまりの眠さにコメントなしでUPしてしまったので、追加blog。

70km/h出てるんですね~。
体感的には50~60km/hくらいだった。

最終コーナーは全開で走ってるのですが、ちょうど右のグラフで縦線があるあたりでは、
縁石に引っ掛けて小回りしてタイム削ろうとしたのだが、実は速度が落ちていたということが判明。

2人チームで30分間のレースでした。
下画像の緑線は、たぶんドライバー交代であろうタイミング。

これを見ると、チームE(私のとこ)は2人そろって自己ベストで50秒切ってます。

この辺りが勝因でしょうか。
Posted at 2014/08/14 07:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ

プロフィール

「左側がexcel。
写真と図の縦横比が変わらなければ、最強なんだがなぁー。

それにしても、NCはマヌケな感じがナイスです。

何シテル?   08/13 17:31
燃費はサーキット走行は含んでいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキ豆知識 ② 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:03:39
 
ブレーキ豆知識 ① 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:02:02
 
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2L程度のFRで安い車ってことで、 NCロードスター。 まだ納車したてなので、 し ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.