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2017年08月03日 イイね!

タイヤ交換と組み替え(FSW RC 9枠走ったあとの状態。)

タイヤ交換と組み替え(FSW RC 9枠走ったあとの状態。)










冒頭写真は左前。
外減りはFSWが右回りなためでしょうか?

これは、

右前。
内側減りなのは、
サーキット起因か、一般道起因なのか、
私にはわからない。



左後ろ。


右後ろ。

後ろは左右どっちも、
外減りだが、残量あるので、
裏組み実施。



zIIIは初装着だったのですが、*



樹脂繊維は部分的に出てしまっていますが、
大きなトレッドのちぎれ(ブロック飛びとか言うんでしょうか?)、
が今のところないようだ。

次回、鈴鹿走ってそのへん、
見てみよう。


* 2017.08.05 誤記修正。すんません、zIIIです。
Posted at 2017/08/03 22:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2017年08月03日 イイね!

デミオ2の1年点検

デミオ2の1年点検デミオ2、とは何?。

と思われた方向けの説明。
被害追突で全損したのだが、
デミオ(先代、DE)のMT車買うことができなかったので、
ATの中古車買って、
エンジン、ミッション、車高調移植した車のこと。




前後のハブ交換。

左前ハブに凸部分があるし
ボデーは中古車で購入時12.5万km、
今では15万kmくらい。

削って使うつもりだったが、
たぶん今まで無交換だったろうから、
ハブベアリングの寿命のことも考えて、
この際、替えてしまう。


冷却液漏れ修理。
漏れ止め材で止まってはいたが。

室内暖房用の冷却液出入り口での漏れ。

出入り口のホースと繋ぎ手の交換。




あと、プラグ交換。
前回の交換後、
17万kmも走っていたようだ。


しかし、替えたからといって、
街乗りではわからない。

サーキットでは、
vitzに対しての、置いていかれ具合が、
小さくなった気がするが、
これが効いたのかは、まったくわからん。




総額11万円。




ハブ交換と、
冷却液漏れ修理は、
中古車だったから必要な手間だったわけで。


ええーい、こんなところまで祟ってくるのか、
交通事故とは!。


これで、終わりだとよいなあ。



あーーー、あと、

丸いステッカーが貼り付けられてました。


webで軽く調べるに、邪魔なだけの存在らしい。

確認のうえ、
剥がすことになると思う。

Posted at 2017/08/03 22:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ(2台目) | クルマ

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燃費はサーキット走行は含んでいません。 <GPS測定> 鈴鹿サーキット : 2分48.1秒(LSDあり 15C) FSW RC(富士スピードウェイ レ...
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