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2011年12月30日 イイね!

クラッチペダルストッパ装着。

クラッチペダルストッパ装着。本当に作ってしまうんだな。
右がクラッチペダルストッパで左がセンサスペーサ。

材質は航空機などに使われるもので、F-104の主翼と同じです。零戦もかな?

取り付け。

いままでの、(仮)に比べるとストッパに当たる感じが、かっちりしました。
といっても、相手側はゴムなので、金属同士が当たるわけではありません。
厚みもちょうど良い。

こちらは、センサスペーサ。
今までは10円玉を強力両面テープで貼ってました。
熱がかかるか冷えると --15℃とか- 落ちるかと思い、高いけど、思い切って作ってしまった。
なんか以前のブログに載っけたのと形状違いますが、こっちの形状の方がちょっと安かったので。

こっちはちょっと失敗作です。
ねじ固定ですが、ねじを締め込むとコの字が開く方向に変形してるみたい、、、。
そりゃそうだ。なので適当な力で締めました。
でも、機能は果たしているからOK。

でも、これらに1.5万円かける私はどうかしてるかも。
(仮)でも十分役は果たしていたわけだし。

でも、でも、これってEXEDYがクラッチとセットで売ってくれていれば、大変うれしかったのだが。-スペーサの形状はもうちょっと考えた方が良いでしょうが。-
大量生産すればどちらも1000円程度にならないかな?
Posted at 2011/12/30 13:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2011年12月29日 イイね!

YZ本コース。

YZ本コース。YZ本コースを走ってきました。
私にシーズンオフなんか存在しません。
年明けも、タイヤとパッドと相談して、走りたいと思ってます。

結果、44.025秒
実は、1→2コーナーとか、うまくやれば簡単に43秒台に入るかと思っていたのですが、、、。
そうは行きませんでした。

後席外せば余裕で達成!なつもりしたが。

背もたれ13.1kgで、座るところが3.7kgで、合計16.8kg軽量化しました。
あと、ちなみにスペアタイヤは8.3kgです、前回も外してましたが。
合計、25kg軽量化でい挑んだ割には、44秒切れず。

まあ、良いです。来年のお楽しみですね。
それに、デミオ(DE5FS)で好敵手強敵に遭遇できたし。0.1秒差らしいので。
(以前YZ東で同じ枠走ったことあるかも?)*

なんか良いですよね、勝ったり負けたりが楽しい。

あと、ちょっと問題なのが、走行後のタイヤはこんな感じ。


--裏組タイヤですがーー
左から、
左後輪
左前輪、
右前輪
右後輪、
です-多分-。

インリフトで削っているのか、ブレーキなのか、は?^3、ですが、
たぶんインリフトだと思うので、LSD欲しいところです。
車高調よりLSDが先???。

、、、俺、多分、生まれつき、こっち側の住人だったようです。

------------
<状況>
場所:YZ本コース
日付:2011.12.29
時間:11-12時
天候:晴れ
路面:完全ドライ
気温:10:53/8℃。

<車の状態>
総走行距離:約9万km
タイヤ:yokohama S.drive 195/50R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
エアフィルター:autoexe リプレースメント
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
ミッションオイル:なんかちょっと高温よりなものだそうな。
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強2:ストラットブラケット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強3:autoexe ストラットタワーバーとフロアクロスバー
補強4:autoexe ロアアームバー
軽量化:スペアタイヤ非搭載。
軽量化:後席外し。
燃料:半分くらい。

アライメント:キャンバーボルトでネガティブ増し。(3度くらい)

ブレーキライン:autoexe ブレーキライン
ブレーキパッド:projectμ Level Max 700
ブレーキディスクローター:純正
ブレーキフルード:ディーラーで入れたDOT4
ABS:キャンセル
その他は新車購入状態。

*2011.12.30 状況追記
*2012.01.01 <状況>コース名修正
*2012.01.12 強敵と認定
Posted at 2011/12/29 19:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZサーキット | クルマ
2011年12月24日 イイね!

デミオの実車重。ブラウン管PC捨てに行ったら。

デミオの実車重。ブラウン管PC捨てに行ったら。今日は、PCのブラウン管モニターとか、テレビ受像器とか捨てに行きました。

写真は、PCモニター捨てた後の車重です。
人間周辺 : 55kg(鞄と外套含む、体重計乗った数値です)。
工具類 : 十字レンチ、タイヤ空気入れ、三角反射板、などなど。
燃料 : 満タンから2目盛り減。

で、1050kgです。
カタログ車重は980kgなので、+70kg。

人間周辺重量が、+55kg。
スタッドレスタイヤのIG20(付属のアルミホイール)はs.driveより重いので-まだ計ってませんが-適当に、+8kg?。
あと、工具類がこれも適当に、+4kg?。
でも、燃料-2メモリ : -6.8kg。
AutoExeの補強 : +4.4kg。

合計 : +65kg。

デミオ15Cは980kgなので、1050kgは妥当なところかな。

Posted at 2011/12/24 20:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2011年12月24日 イイね!

YZ本コースも走ってきた。

YZ本コースも走ってきた。実は、YZ東の後、YZ本コースも走ってきました。

デミオでは2回目、だいたい1年ぶりくらいです。

結果、44.136秒で自己ベスト更新。
前回は44.544秒だったので、-0.408秒。
例によって、どこ走ったら良いのか分からない状態でしたが、キャンバー変更の効果でしょう。

ほんとどこをどう走ってよいのやら。

そして、外したホイールたち。
購入以来、1年でちょっとで結構やってしまってますね。

まだまだ使うつもりでいます。

------------
<状況>
場所:YZ本コース
日付:2011.12.23
時間:11-12時
天候:晴れ
路面:完全ドライ
気温:10:55/8℃。

<車の状態>
総走行距離:約9万km
タイヤ:yokohama S.drive 195/50R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
エアフィルター:autoexe リプレースメント
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
ミッションオイル:なんかちょっと高温よりなものだそうな。
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強2:ストラットブラケット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強3:autoexe ストラットタワーバーとフロアクロスバー
補強4:autoexe ロアアームバー
軽量化:スペアタイヤ非搭載。
燃料:半分くらい。

アライメント:キャンバーボルトでネガティブ増し。(3度くらい)

ブレーキライン:autoexe ブレーキライン
ブレーキパッド:projectμ Level Max 700
ブレーキディスクローター:純正
ブレーキフルード:ディーラーで入れたDOT4
ABS:キャンセル
その他は新車購入状態。
Posted at 2011/12/24 05:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZサーキット | 日記
2011年12月24日 イイね!

YZ東走ってきました。

YZ東走ってきました。YZ東、走ってきました。

結果、自己ベスト更新の39.436秒(インコース)。
これまでの自己ベストのときの状況は、、、。やべ、自己ベストのブログ間違って消してしまったのでよう分からん。

保存してある計測データ用紙をみると、39.468秒で2010年11月ですね。
(YZ東の計測データは左上の日付と、右上の日付が違うので、、、間違って登録してしまったぞ)

-0.032秒短縮。
計測ライン付近(適当ですが)はGPSで110km/hなので、その差0.98m。
デミオは3.9mなので1/4車身の差。

キャンバー様々です。

実は走り自体は、かなり雑で、ど~しょもない感じでした。
やりたかったことあったのですが、やり忘れた
というか今思い出した。

そして、今日も道中は下道のみ。
なんかあれだね。近場(200km以内)だと高速道路使っても使わなくても、到着時間は30分くらいしか違わないんですよね。

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<状況>
場所:YZ東サーキット
日付:2011.12.23
時間:9-10時
天候:晴れ
路面:完全ドライ
気温:09:00/5℃。

<車の状態>
総走行距離:約9万km
タイヤ:yokohama S.drive 195/50R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
エアフィルター:autoexe リプレースメント
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
ミッションオイル:なんかちょっと高温よりなものだそうな。
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強2:ストラットブラケット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強3:autoexe ストラットタワーバーとフロアクロスバー
補強4:autoexe ロアアームバー
軽量化:スペアタイヤ非搭載。
燃料:半分くらい。

アライメント:キャンバーボルトでネガティブ増し。(3度くらい)

ブレーキライン:autoexe ブレーキライン
ブレーキパッド:projectμ Level Max 700
ブレーキディスクローター:純正
ブレーキフルード:ディーラーで入れたDOT4
ABS:キャンセル
その他は新車購入状態。
Posted at 2011/12/24 02:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | YZサーキット | クルマ

プロフィール

「@デミ王参上!そーか、これを期待したオレが間違っていたんだな。。。」
何シテル?   08/20 20:52
燃費はサーキット走行は含んでいません。
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