• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

あずみのF-1パーク走行。

あずみのF-1パーク走行。昨日に引き続きレンタルカート。


結果、自己ベストは36.331秒。

今日は走ったぞ、何枠だか思えていない。

サーキットに着いたときは、空いていたのですが、結構観光ついでにと-勝手に想像-走る親子、サーキットあずみ野のレンタルカートレース後の帰り道の人たちなど、結構にぎやかに。

レース出てる人たちはもちろん私よりも速いので外から走る様子を、外から、一緒に走りながら見たのですが、よくわからない。
走りの味音痴炸裂!

ブレーキ踏んでフロントグリップが上がった感じも感じられず。
踏み方良くなかったのかな?
3号車が一番ブレーキ使いやすかったので、何度か試したのですが、全く感ぜず。

夕方になり、雨が降ってきて走ってみたら、前も後ろも滑ってまともに走れない。
上手い人ならば速度を調整して走れるのでしょうが、、、。

そう、速度の調整が課題のようです。

前回の走行
Posted at 2012/05/27 21:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2012年05月26日 イイね!

飯綱高原レンタルカート、オトナリサーキット走行。

飯綱高原レンタルカート、オトナリサーキット走行。今日は、長野県の飯綱高原のレンタルカート場、オトナリサーキット走ってきました。

結果、GPSで40.5秒。

う~ん、このタイムどうなんだろう?
タイムランキングがないので、比較対象がなくて、、、。

走行は、
なんか想像していた走り方ができませんでした。
う~ん。
(想像が間違っていたのかも)

さて、こんな感じな場所です。

スキー場の駐車場らしいので、夏季限定かな?

LAP+Android動いた。

毎回、走行前に歩きながら計測ラインを設定していましたが、新コース登録ができれば、その手間も不要になるのか。
むろん、測位がズレたらはずれますけども。

なんか、よいかも。
でも、松本からだと行くまでが、また良かったり、神経使ったり、ストレスたまったり。
ルートにもよるのでしょうけども。

帰り道。

おや、ここはこんな場所だったのか、、、。
今まで気づかなかったぞ。
ここかな?

ここも、バイク(100kg以下)で、トコトコと走ってみたいものです。

デミオでは?
乾燥路ならば、チャレンジしてもよいかも。

自転車は?
一周したら、休憩30分必要みたい。
Posted at 2012/05/26 18:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2012年05月24日 イイね!

FSW RC NS-4 走行。

FSW RC NS-4 走行。デミオでNS-4枠も走行しました。

結果、2分24.7秒。
車高調入れて、タイヤ変えたのに自己ベスト更新ならず。

でもコカコーラ コーナーはとても走りやすくなった。
しかしタイムにはあまり影響せず。

速度グラフを見ると、カーブ曲がると速度落ちているのが良くわかる。

走行後。

またしても、ミッションオイル漏れ。
ブリーダかも。
対策部品市販されてるのかな?
Posted at 2012/05/24 04:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2012年05月23日 イイね!

FSW S-4 走行。

FSW S-4 走行。FSWのRCをS-4車両(AE111)で走らせてもらいました。

翻訳すると、富士スピードウェイの、レーシングコースで、レース(富士チャンピオンシップ使用)車両を運転させてもらった、ということです。

結果、GPS測定で、2分13.3秒。
でもこの車のオーナーは2分0?秒で走っていました。
(レース出る人なので、タイムはないしょ)



デミオとは違うな~。

・ブレーキでブレが無いし。
現状、私のデミオではホームストレートエンドのブレーキで左右にブレます。
・ハンドル重い。
パワステ無くて。ステアリング操作しながら、シフト操作はできません。
送りハンドルがとても有効だった。

・タイヤグリップすごい。
カーブでも、限界高すぎて、どのくらいのスピードで曲がったらよいのか、良く分からない。



ストレートで210km/hなのでデミオ(約170km/h)よりはかなり速いのですが、それを追い越してゆく車がいるのは結構すごい。

そう、速い車を運転した緊張から、後ろなかなか見れなかったようです。
ストレートエンドでポルシェにパスされたときは、実は抜かれるまで気づかなかった。

でも、前回より走りは多少まともになっている。
Posted at 2012/05/23 21:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW 富士スピードウェイ | クルマ
2012年05月22日 イイね!

車高調、バケットシート、ワイパースイッチ取り付け、-1 バケットシート座面について修正。

車高調、バケットシート、ワイパースイッチ取り付け、-1 バケットシート座面について修正。先日掲載しました、「車高調、バケットシート、ワイパースイッチ取り付け、-1」
ですが写真をこの写真に差し替えて読んでください。

実は、シート座面を下げようと思っていまして、NANIWAYAさんにスタンダードタイプ/Bでベーシックからスーパーローポジションに変更した場合の座面高さ変化をメールで質問したのですが、その回答がありました。
30mmだか40mm -いかん、忘れた- 下がるそうです。

そこでベーシックでも純正より上がることはないと聞きました。
たしかに、背もたれの角度の影響を考えると、そうなのかも。
バケットシートはたぶん純正よりも立てて使っているはずなので。

今度ディーラーに行ったら、座面高さを確認しようと思います。

というわけで、写真はこれに置き換えて見てください。
Posted at 2012/05/22 20:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ

プロフィール

「ドラレコ動作しない。5分電源切っても復活しない。
また送り返しか?。」
何シテル?   07/22 06:13
燃費はサーキット走行は含んでいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキ豆知識 ② 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:03:39
 
ブレーキ豆知識 ① 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:02:02
 
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2L程度のFRで安い車ってことで、 NCロードスター。 まだ納車したてなので、 し ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてればよかった。 大きさと、色と、外形と、メーカーで ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
値段と燃費で選びました。 あと色と見た目。 デミオと同じ基準なような、、、。 という ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
緑DEを被害追突で失ってしまったので、 しょうがないからDEのATを中古で買って、 エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.