• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo.s.1876のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

INA Clubman Meeting Round.5。

INA Clubman Meeting Round.5。11/25(日)のINA Clubman Meeting Round.5出てきました。

自己ベスト更新の52.763秒でコンパクトカークラスで4台中4位でした。
でも相変わらず最近⑧が遅い気がする。
あと、ストレートで最高速が98km/h。
うまくやれば100km/h超えるかもしれない。

しかし、車高調とタイヤだけで、52秒台入るのだなあ~。

その日は朝から晴天。

これは昼くらいだけど、伊那サーキット雨走行の写真とは大違い。


結局ナンバープレートは外して走行することに。

ちょっと寒すぎてタイヤ温まらないのでタイム出ないかも?
と思って走った午前の1枠目で、

53秒切ってしまった。


最終コーナー。
おやおや?、新旧(多分)一緒に。


この⑥コーナーはブレーキ残すと後ろがゾリゾリっと出てくれて楽しいことがたまにある。

------------
<状況>
場所:伊那サーキット
日付:2012.11.25
時間:12-13時
天候:晴れ
路面:ドライ
気温:11℃以上

<車の状態>
総走行距離:約12万km
サスペンション:CUSCO Compact ZERO2
タイヤ:dunlop direzza z2 195/50R15
ホイール:enkei RC-T4 15inch 6.5J inset45
エンジンオイル:マツダ純正:0w-20
エアフィルター:純正
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
ミッションオイル:マツダ純正
補強1:フロントサスクロスメンバのガセット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強2:ストラットブラケット(マツダ純正デミオスポルト用部品)
補強3:autoexe ストラットタワーバーとフロアクロスバー
補強4:autoexe ロアアームバー
軽量化:スペアタイヤ非搭載。
燃料:満タン -1メモリ。

アライメント:前輪5mmスペーサ。
ブレーキライン:autoexe ブレーキライン

減衰
F3/5 R6/8
空気圧
前の走行枠走行後に全輪220kPaに
Posted at 2012/11/28 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2012年11月24日 イイね!

NANIWAYA バケットシート 不具合交換かな?

NANIWAYA バケットシート 不具合交換かな?自動車部品の通販で楽天のNANIWAYAをよく利用していて、その関係で NANIWAYAオリジナルのバケットシート RSを使用していたのですが、不具合あれば交換してくれるとの連絡がメールにてあり。

不具合内容は生地が肩ベルトホールの部分で剥がれるというもの。
http://item.rakuten.co.jp/naniwaya/10304605/

ちょうどシート側の固定用のねじ穴が1つ壊れかけていたので交換してもらえるならば勿怪の幸い。
問い合わせてみよう。
Posted at 2012/11/24 02:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ
2012年11月24日 イイね!

INA Clubman Meeting Round5 出場します。

さて、INA Clubman Meeting Round5出ます。

目標は初心に戻って走ること。
そして、実はくだらない技を考え付いたので、今回試してみようかと。

さて、エントリーリスト見ると、コンパクトカーは合計5台。
私より速い人たちしかいないので、前走車との間隔なんぞ考える必要もなく、自分がタイムアタックしてる周は、後ろにきても譲らないという -当然次の周の裏ストレートで譲るつもりですが- 、実に気軽な状況かも。

コンパクトカーな方々、当日エントリーも出来るそうなので、いかがでしょ?
Posted at 2012/11/24 01:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 伊那サーキット | クルマ
2012年11月18日 イイね!

あずみ野F-1パーク走行。

あずみ野F-1パーク走行。サーキットの計測器で36.969秒。


寒かった。

最後の走行枠のときに、サーキットあずみ野でのレースを終えた人たちが到着。

その後、走っていましたがやっぱ速いね~。

前回の走行
Posted at 2012/11/18 22:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | クルマ
2012年11月18日 イイね!

スタッドレスタイヤ、YOKOHAMA IG20。

スタッドレスタイヤ、YOKOHAMA IG20。タイヤのみの購入です。
タイヤ単体で7.5kg、ホイール込みで13.9kg。

だいぶ古めのタイプですが、地元の店で安く買えました。
Posted at 2012/11/18 00:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ紹介補足 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター サイバーネット ツインロックⅡ https://minkara.carview.co.jp/userid/628140/car/2667734/9548494/parts.aspx
何シテル?   11/18 16:41
燃費はサーキット走行は含んでいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブレーキ豆知識 ② 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:03:39
 
ブレーキ豆知識 ① 制研化学工業 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2018/01/17 21:02:02
 
特許庁 標準技術集 自動車・二輪車の ブレーキ・サスペンション部品 
カテゴリ:自動車関係の知識が得られそう
2017/03/25 22:25:59
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FSWでレースやってるショップのデモ車両終了車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年09月から2016年06月まで使用。 乗ってて楽しい。もっと早く乗り換えてれ ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
2013年03月から2018年02月まで使用。 値段と燃費で選びました。 あと色と見た ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年09月から2018年5月まで使用。 緑DEを被害追突で失ってしまったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.