ハッチバックのインプレッサGRBが発売されて7年目
今月10月で3回目の車検を迎えます
で、車検の前にDラーにて無料診断と気になっていた4番シリンダー失火原因を調べる為に圧縮測定させてきました
結果。。。。。
4番圧縮低下。。。。。。
5.5しかない。。。。。。。。
他の1番~3番までは8.9~9.0の正常値で4番だけが5.5です
その為、未燃焼ガスが発生してセンサーに感知してエンジンチェックランプ点灯するみたいです。
さらに追い討ちかけるように排気ガス測定でNG(3%以上)を受け車検通すことも駄目になりました。
Dラーではエンジンを直して(リビルトエンジン)にしてから車検に通すしかないかと。。。。。
見積もってみたら軽自動車が買えるくらいです
駄目もとでエンジンフラッシング洗浄を試すことに
もしかすると圧縮も上がる可能性を期待しましたが
1番~3番まではほぼ新品に近い9.0~10.0に上がりました
4番は変わらず5.5のまま
でも、排気ガスが3%から0.2%に下がり何とか車検は通れそうです。
が、どうしようか迷い中ww!!
素ペC計画第2弾、スタートしました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/05/11 06:42:03 |
![]() |
![]() |
日産 ジューク 日産ニスモRSジュークに乗ってます。 初のSUV車で通勤用です。 |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 現在、ノーマルで走ってます。 後に通勤快速&ジムカーナ仕様にする予定(*^^)v |
![]() |
スバル R2 通勤仕様 スーパーチャージャー搭載で運転しやすいです |
![]() |
マツダ デミオ ノーマル車 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |