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ハッタリ仕様マンの愛車 [日産 180SX]

リア廻りの配線間引きを実施しました。

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
本日は、正月休みにやるつもりでしたリア廻りの配線間引きを実施しました。

室内の配線間引きは、かれこれ20年程前に一度実施しております。

しかし、車の仕様が当時とは全く違う。また、当時の私の拙い知識では出来なかった事がある。等々、まだまだ攻める余地が有るので、いざ作業となりました。
2
内装を外します。

・・・あれま。凄く汚いぢゃん。板金塗装の影響か?

取り敢えず掃除から開始しました。
3
配線は、運転席側から回り込み、助手席側のドアスイッチが最後という取り回しです。

元ネタを覚えておりませんが、ここは間引きしようも有りませんので、一度ほぐしてテープを巻き直しました。
4
無理なテンションが掛からないように固定しました。
5
左側のテールランプ付近です。写真の真ん中のコネクターがワイパーアンプ用なので、コネクターごと撤去します。

現状、スピーカー用配線、オートアンテナの配線が間引いてあるので、配線の束は元々よりもかなり細いハズです。

しかし、更なる領域を目指します。

若かりし頃、これが何なのか分からず、間引けておりませんでしたので、これでリベンジ達成です。
6
順にほぐしていき、フューエルポンプコントロールモジュールの所まで辿り着きました。

フューエルポンプコントロールモジュールも撤去対象なので外します。今は、バッテリー直結なので、ポンプ信号だけ有れば良いのです。

ここのコネクターを弄っていたところで、日が傾いて寒くなってきました。
7
配線をブッタ切り、絶縁処理をしました。

このまま内装を戻して、本日は、作業終了としました。
8
本日の戦利品です。ワイパーアンプ、フューエルポンプコントロールモジュール、鉄板ビス3個、配線少々を撤去出来ました。

ずっと座り込んで作業していたせいか、こ、腰が痛いし、凄い疲労感です(休憩していなかった・・・)。早く横にならねば。

さて、続きは何時にしますかね。

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