• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえる.のブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

ついに来た!

みんカラで日記書くのは いつ振りだろうか?!

基本的には観覧ばかりだけど、テンションが上がってしょうがないので、久し振りに日記書いちゃいますよ!


まぁ、単刀直入に言うとVスペシャルからSスペシャルに乗り換えました!

やっほう!


事の発端は去年の秋ごろかな…。

友人がセカンドカーにロードスターを手に入れたのですが、入手するやいなや
「乗らなくなったら10万円で売ってあげるよ~」
という、なんとも羽振りの良い話があったのです。

しかも、前オーナーは
「マツダディーラーのメカニックで結構大事に乗っていた」
との事。

もう、話を聞いたそばから手に入れる気満々だったわけです。
すでに半分自分の物だと思ってたくらい(笑)

ですが、当時はVスペの方も愛着があったし、まだまだ元気だったので とりあえず保留にしてました。


そして、今年の6月。
Vスペの車検を取ろうと思って検査してみたら、足回りが結構さびてる…。
エンジンは ボロいなりに まだ走れそうだから直して乗っても良いけど、元々のサビもひどい…。
他にも色々な不具合が続出…。

という事で、少しさみしいですが乗り換える事にしました。

Vスペの方は幸いにも買い手が見つかり、今後は部品取りに使われたり、サーキットでの遊び車に使われるそうです。

Vスペ君!今後もかわいがってもらうんだよ!

そして、昨日。(月曜日)

Sスペシャル納車!

諸事情により、僕の名義にするには少々時間がかかりますが、その間にVスペの部品を付けたり、オーバーホールとかをして楽しみたいと思います。

皆さんの前に現れるのはもう少し後かな?

今から凄く楽しみです。

それでは!
Posted at 2012/06/12 02:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

忘年会

26日は忘年会でした!


まず、一次会の方はどうだったかというと、

例の大物新人の方から電話があったり、

プレゼント交換があったり、

鳥人ならぬ馬人が現れて、「まさに人馬一体だ!!」
という一幕があったり、

コール大会になったり、

それはもう、盛り上がりました。


個人的にはプレゼント交換が印象的です。
僕に回ってきたのは、スナップオンの「ライトとナイフのセット」
物凄く良い品!!

ありがとうございます!!

仕事やらプライベートでガンガン使わせていただきます。

しかし、あんな安物が、こんな高級品になってよいのか…!?

来年はフンパツしちゃいますよ。


二次会はカラオケ

もう最初から盛り上がって最高でしたね。


しかし、夜も遅くなってくると,

一人、また一人と帰っていって、気づいたら若手がいない。

なので、何曲か懐メロを唄ってみたところ、みなさんの反応が結構良い感じ♪

さらに調子にのって「1993 夏の日」を入力した途端、

takuya!さんから

 「お前、24才じゃないだろう!」 
というツッコミが!

危うく実年齢がばれるところだった…

まぁ、社会人4年目にもなれば、余興のレパートリーも増えるわけですよw


そんなこんなで朝帰り。

あ~楽しかった。


次は新年会ですね。

楽しみ…。

もはや2次会のカラオケの事を考えてしまう…。
Posted at 2009/12/28 00:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

走り納め

温泉ツーリングに行ってきました!
実はホルモンがメインでしたけどw

まずは、いつもの場所に集合です。
最近、遅刻が多かったので、朝ちょっと早めに行ったら、一人しか居ませんでしたね。今度は早すぎた?

しばらくして、皆が集ったところでツーリングスタート!

今回、ツーリングでは初めて役割が振り当てられました。
役割とは言っても、後ろを確認しながら走って、問題があったら先頭に報告する というだけですが、妙に落ち着かなかったですね。
また、それが新鮮で楽しかったですけど(^^)

で、しばらく走っていると問題発生!

前に走っている車の片方のタイヤがブレまくってるじゃないですか!!
なので、信号待ちになった隙に本人に報告。
その後、空気を適正に戻したものの、まだブレてる…??
ホイールの歪みだったんでしょうかね??
運転してる方は何の違和感も無かったそうですが、見てる方は凄くインパクトがありましたw
これが、今年の壊れ納めでありますように☆

その後、サプライズでMサイレントさんの誕生日を祝福!
改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

11時頃、東京ホルモンに到着。ひるさんと合流し、食事。
安くて、美味しい!ごちそうさまでした!!
ここは友達とドライブがてら来ても良いですね。距離もちょうど良いです。

次は夕張にある、ユーパロの湯へ。
そこには、旧北炭化成工業所の大煙突がありました。
高さはなんと63m!
その辺のヒーローよりも高い!

[大体の高さ]
赤影         1.7m
仮面ライダー   1.7m    
マグマ大使      7m
ガンダム      18m
マジンガーZ    18m
ジャイアントロボ  30m  
ウルトラマン    40m
ゲッターロボ    50m

調べてみて解りましたけど、ガンダムとマジンガーZって高さ同じなんですね!
いや、ツーリングの話をしないと…

温泉に入った後、駐車場でどこに行くか相談。
ついでに、マグニチュードさんのお車を使って、ドアの実演調整。
ちょっと荒っぽいですけど、あのやり方で合ってますのでご安心を(笑)
来年のオハハコ等でもう少し調整させてくださいね~(^^)

次はマオイの丘へ
途中、アクセルの踏みすぎで車があらぬ方向を向いたりもしましたが、無事到着。
もうちょっと落ち着いて運転しが方が良いですね(汗)

マオイの丘に着いた所でツーリング自体は終了したんですが、まだ夕方位だったので、時間がある方々と東苗穂ジャスコで食事や、ショッピングを楽しんだ後T's-garageへ。

最終的には12時ごろに解散。
最後の最後まで楽しんで帰ってきたのでした。

ツーリングが来年まで無いのは寂しいですね~。
来月の定例ミーティングも参加できるか怪しい状況ですし。

会社の飲み会を欠席しようか、考え中です。
Posted at 2009/11/23 13:23:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

ロードスターは何処へ行く?

先週の日曜日にオハハコに行ってきました!


前夜祭もあったので参加するか迷いましたが、仕事の都合で当日の朝早くに出発。

まぁ本当は、はまぁんと一緒に行く予定だったんですが、一身上の都合により断念。

寝坊…とかじゃないですよ?
ちょっと準備に時間が掛かっただけで…

やっぱ年頃の男子ですからね。
シャワー入って、身だしなみを整えて、心の準備とかしたら結構時間掛かるんですよ。

で、家を出発したのがAM4:00


ちなみに、はまぁんとの約束では、AM3:00にウトナイ湖の道の駅集合。


ごめん!!!はっきり言って寝坊!!!!
はまぁん、許して!!

AM2:40に起きたら間に合わないよね!

俺も、しばらく携帯電話とにらめっこさ!

だってもう無理だよね!

そこの道の駅に行くだけで1時間は掛かるし!


ってな訳で、はまぁんに追いついたのは8時頃。

オハハコに到着したときは「一緒に来ました~」みたいな感じで登場しましたけど、実際合流してから1時間位しか経ってませんでした。


次はウエストコーストへ

初めて行ったんですけど景色が綺麗ですね!

建物も、場所もオシャレ!

昼食は「フトッチョバーガー」にしました。

しかし、でかい!

ハンバーグやら、目玉焼きやら沢山挟んであって美味しかったです。

お腹も心も満たされたところで、horryさんが一言。

「俺の分、もう食べきれないからあと、食べる?」

食べます!美味しそうだから別腹!

一度で二度も、三度もおいしい昼食でした。


次は函館周辺を観光

山に登って景色を見たあたりが一番楽しかったです。

そのほか、いろいろな所に連れて行ってもらったのですが、もれなく景色が良いですね!

ROCK's函館支部(?)の方、ありがとうございました!!


あとは各自解散。

はまぁんと一緒に帰っても良かったんですが、今回は皆と一緒に小樽回りで帰ることに。

雨降りで、多少視界が悪いにしろ、途中までは問題なく進むことができました。


しかし問題発生。

ちょっとした山道があったんですが、上の方で少し雪が積もってたんです!

僕は夏タイヤですし、リヤタイヤに至っては、ほぼスリック状態!

なので、ゆっくり山道を登っていったんですが、完全に挙動がオカシイ。

じわっとアクセルを踏み、ゆっくりハンドルを切っても、なぜかロードスターのノーズは内側に向く。


おいっ!札幌はそっちじゃないぞ!!
とか思いながら、山道を越えていったのでした。


また函館に行きたい!

次は雪が降らない時にしよう…。
Posted at 2009/11/03 10:58:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ロドスタ(sスペ)の足が硬くて困ってたので、mパッケージのリヤダンパー&バネ(一巻きカット)に交換!乗り心地も前後の車高バランスもなかなか良い感じ(*゚▽゚*)

何シテル?   06/11 20:16
今更気づいたけど、車の知識も整備の技術も実は よくわかってない…。 そして、あまり興味ないかも…。 でも、パネル類とか外装の立て付けは気にする! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外装も内装もほとんどノーマルなのですが、 見た目ではわからない、地味~な変更点が沢山あり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA6→NA8に乗り換えです。 5年新しくなって、5万km走行距離が少なくなりました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて買った車 ミラでは考えられない改造をして、 ミラでは考えられない乗り方をしていま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation