• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ダイハツ
ルノー
アルファロメオ
ランチア
クライスラー
プジョー
アウトビアンキ
フィアット

ダイハツ オプティ  

イイね!
ダイハツ オプティ
2年ぶりのMT復帰です。 軽自動車は30年以上ぶり。 奇跡の走行距離3万キロ!! 絶滅危惧種を楽しんで維持します。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月08日

フィアット ウーノ  

イイね!
フィアット ウーノ
自分にとって最初のイタリア車でした。 全てはここから始まっています。 見た目はかわいいけど、暴力的に早いし骨太な漢の車でした。 それでいて実用的なんで、完全にフィアットの魅力にやられた車です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日

フィアット パンダ  

イイね!
フィアット パンダ
痛んできた500の代わりに足とするためにツガイしていました。 通りがかりの中古車屋に5万円で出ていたのを引っ張って来ました。 あんたが買わないと潰すんだって脅されたもので救ってやりました。 あこがれの45でしたがポンコツです。(笑) 並行輸入車なんで多分日本で一番古いパンダではないかと店の親父はい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日

ルノー その他  

イイね!
ルノー その他
仕事用に購入した車でしたがあまり使わず売却しました。 一年程度しか所有していません。 絶妙な乗り心地でしたが乗り味はSLのようでした。 やはりフランス車とは相性が悪いと再確認した車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日

アウトビアンキ その他  

イイね!
アウトビアンキ その他
結婚の為(?)実用的な車へ買い替えです。(笑) 最初ノーマルの赤でしたが、徐々に変態車へと変貌しました。 缶スプレー露天吹きです。 バンパーレスがお気に入りでした。 30過ぎた妻帯者が乗る車じゃないねぇ。 長い事憧れた車だったので思い入れも一入ですが500の後では印象も薄くなってしまいました。(悲 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日

ランチア イプシロン  

イイね!
ランチア イプシロン
ムルの前の愛車です。 ビアンキからの買い替えでした。 自分にとって初の新車です。 16Vは乗っても面白く良い車ですが、自分には荷が重過ぎました。 その後やはりフィアットに出戻りです。 家族にはムルより好印象だったようです。 (何よりシートが立派でしたから)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日

マカロニ・ウェスタン号 (クライスラー イプシロン)  

イイね!
クライスラー イプシロン
新しい相棒です。 人生初のアメリカ車(?)人生初の2ペダル、人生二度目のニ気筒、二度目のイプシロンです。 とにかく中古相場は超激安!! アメリカブランドのポーランド製のイタリア車!今のFCAを象徴する(?)名車であります。 マカロニ・ウェスタン号と命名します。 2021年9月13日  無事引き取 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月26日

アルファロメオ 147  

イイね!
アルファロメオ 147
ヤフオクで手にいれた1.6の147 イプシロンへ乗り換えです。 人生初のアルファは面白かったけど何処か違和感が…。 やはり自分が好きなのはイタリア製の下駄グルマ…それに気がついただけでも147を選んだ意味があるかなぁ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月06日

ねこきち (プジョー 206 (ハッチバック))  

イイね!
プジョー 206 (ハッチバック)
ムルティプラからの乗り換え。 人生二台目の仏車、人生初のプジョーです。 売れに売れた206でもスタイルのMTは今や希少車 軽い、安い、楽しいを堪能します。 実はメーターのイェーガーのロゴを見て決めたってのは事実です…(笑) 2015年夏。 自家オールペンです。 変わり果てた姿の…(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月12日

フィアット フィアット500 (ハッチバック)  

イイね!
フィアット フィアット500 (ハッチバック)
自分の価値観を根底から変えてしまった車です。 エンジンも降ろしてOHも自力でやりました。 缶スプレーでアイボリーからオールペン。 自分の青春の全てです。(笑) 動かなくなっても捨てられず最近まで所有しておりました。 いつかもう一度と思ってますが無理だろうなぁ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月31日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

クライスラー イプシロン

レビュー
自分に取っては現時点で「最良」です。 30年以上イタリア車乗ってきたけどやはりこいつはイタリア車です。 クラッチペダルがなかろうが二気筒だろうが面白い。 そういうネガを楽しめる人向けの車です。 そういう意味では人を選ぶ車ですね。 500はまだあの愛嬌があるからそれで許されてる点が多いと思いますけど ...
2019年12月09日

プジョー 206 (ハッチバック)

レビュー
自分にはこれ以上何も要りません。 最低限の電子制御、古典的味を残す枯れたエンジン…古き良き物が今でも十分な実用性をクリアして混在しています。 多分この辺が最後では無いかなぁ? シンプルだけどセンスが良く古臭くならない内装やデザインも好感が持てます。 軽い車を非力なエンジンをぶん回して乗るのが好きっ ...
2012年11月17日

プロフィール

「キュルキュル鳴り出したオプティのエアコンのベルト。ベルト鳴き止めスプレー使ったら取りあえず鳴かなくなった。」
何シテル?   10/23 16:48
フィアットとは20年以上(訂正30年)の腐れ縁です。 (正確にはフィアット系) すでに生活の一部になってます。 が…なぜかフランス車に乗り換えになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カロッツェリアMRZ-09取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 10:51:45
【ODO:78,939km】ルームミラー型ドライブレコーダー&バックモニター&バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 19:21:29
mini rod計画!リベンジホワイトリボンの巻③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/03 14:33:10

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2年ぶりのMT復帰です。 軽自動車は30年以上ぶり。 奇跡の走行距離3万キロ!! 絶滅危 ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
自分にとって最初のイタリア車でした。 全てはここから始まっています。 見た目はかわいいけ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
痛んできた500の代わりに足とするためにツガイしていました。 通りがかりの中古車屋に5万 ...
ルノー その他 ルノー その他
仕事用に購入した車でしたがあまり使わず売却しました。 一年程度しか所有していません。 絶 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.