• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

土曜

風呂から上がった金曜夜、エンジン始動からの


出動し


岡山駅駐車場へ着地。
久しぶりに夜の岡山駅へオタ活に来ました。


「おるのぉ~(居るなぁ~)(゚д゚)」
最終的にはこの倍にはなったかな。


日付が変わる頃、機回し(機関車を前から後ろへ付け替え)中のターゲット。
DD51ディーゼル機関車の二人三脚(=重連)です。


バックしてきて貨車へ


連結し、


(入れ換え中を示す)片側だけ点いてたテールライト消灯。


前照灯点灯で発車準備OK👌


三脚の団子から抜け出して、ちょっと場所移動からのパシャ!


発車を前に「改札閉めますよ~」の声で撤収。
あれだけの人数が居たからか駅員さん以外に鉄道警察隊も2名。
最近は撮り鉄に警察は付き物みたいになってるな…。
帰路へ。


白黒ツートンに先導されながら!?


青いシグナルに導かれるように帰路へ。


そして目覚めた土曜、


いつもの餌やりから


隔離してた稚魚も成長したな~。
サカマキガイがかなり増えてるし(^。^;)


で、成長したメダカを鉢へ。


空いたケースには間引くホテイソウを。
2週間ほど様子を見て稚魚が出なければ廃棄じゃな。


オタ活に出ようと思うも燃料代高騰に伴い自粛。
毎度ながら昼寝を貪り


ちょいと出るかな。
どこの宅配便業者とは言わないけど、右折のウインカーは信号が変わって発進直前➡️車線変更のウインカーは首を振ってから一発だけ➡️片側二車線では(抜かれまいと!?)70キロ近くまで出し片側一車線になったら55~60キロ、これがプロドライバーか?な技を披露してくれました。
ここの地元営業所の対応もイマイチだし、やっぱ荷物を頼むならニャー🐱だな。


家へ居たら言葉を発することがほぼ無いのでいつものとこへ来ました。


ド逆光だけど、元々そんなに気にしないし実った稲🌾とのコラボが撮りたくて。
自分の親父と変わらないような年配のおじさんと世間話やら米作りの話!?をしながら待機。
会話が出来るって良いなぁ(*^-^)


まずはEF64電気機関車ではラスト1両となったJR貨物リニューアルカラーでありJRFロゴ無しの1020号機を。
中間にはコンテナが無いものの黄金色の絨毯(ちょいと大げさかな(;^_^A)の中を駆け抜けて行きました。


動画は逆光でスマホ画面が見えず祠が入ってないことに気づかず…( ̄▽ ̄;)


続いては貨物と木野山駅で行き違いとなった通称ゆったりやくも色の出雲市行き「やくも」が登場。


軽やかな足取りで出雲の國へ。



数分後、復活スーパーやくも色の岡山行き「やくも」が通過。



(⌒0⌒)/~~


振り落とされる前に降りなよ~。


帰路へ。


晩飯食って、メール着弾。
お!最大100万か♪
電話せねばヽ(*´∀`)ノ♪

って思う人も中には居るんだろうな…。

腰痛に悶絶しながら洗濯物を干して、ワイドショー的なニュースを。
村西監督、まだ現役じゃったんじゃ。
手掛けたのは18禁AVだけじゃなかったんじゃな~。


何だ!?このドラマ。
面白れ~がな(*^-^)
泉里香出とるし(*´ω`*)



そして今日1日が終了。
明日は美作へオタ活…は時間的に厳しいかな~。

~おしまい~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/10 01:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

見たことない車両を見に行った木曜
たけやん@岡山さん

土曜
たけやん@岡山さん

年休だった金曜は讃岐へ
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2023年9月10日 17:14
こんにちは。
稲穂と381系やくもの姿。絵になりますね。

381系を撮影しないとと思いつつ。
日々の忙しさに延び延びで。。。
涼しくなってきたから撮影に出掛けようかと(^^♪

美作で鉄ネタあるんですね!
コメントへの返答
2023年9月10日 22:25
こんばんは。
来年の実りの秋にも撮れるかどうか…なので撮りに行ってみました。
逆光なのでどんな感じかと思いましたが、案外絵になりました(*^-^)

緑が出てくると今以上の騒ぎになりそうですが、定番外しでならまだまだ撮る場所は充分あるので撮りに行かれては?

ガソリン抑制の為に放棄しました(^。^;)

プロフィール

「からの黄色い帽子。」
何シテル?   09/25 17:31
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516 17181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation