
気付いたらいつの間にか朝だった日曜、
50Pあるし、ちょっとやってみっか。
15P突っ込んで
オールスカ(・・;)

ボッタクリめL(゚皿゚メ)」
気を取り直してエンジン始動。
出動し
着地。
JR伯備線日羽駅へ。
「そろそろ来る頃かな~」と運行情報アプリを開くと…

遅延かよ( ̄▽ ̄;)
岡山行きの特急「やくも」が若干の遅れを持って通過し

「遅れを加味してそろそろじゃな」とトンネルを眺めます。

このトンネル、自分が小学生の時に幽霊が出るトンネルと囁かれており、夜通過する際には目を瞑ってた記憶があります(^-^ゞ
「あれ?やくも来た(・_・?)」
本来なら岡山行きの「やくも」とここより北の備中川面駅で行き違ってるはず。
(※先週のブログより)
どうやら50分延の為、ターゲットが豪渓で道を譲ったようです。
数分後、トンネルにライトの灯りが見え
ターゲットが来ました!
山陽本線開業130周年記念マーク付きです。
間もなく終了となるので撮りに来ました。
停車するも乗降なく発車。
移動し、本降りになったなぁ☔

昨日洗車したばっかなのに~(;´д`)
出雲市行き「やくも」が振り子車両独特の車体傾斜でカーブを通過すると
やはり若干の遅れを持って貨物通過。
JRFロゴ無しの異端児、1027でした。
次までしばし時間があるので朝飯調達。
戻ると踏切が鳴り始めた( ̄0 ̄;)
備中高梁で折り返したマーク付きをパシャ!
次へ。
ちょっと早いのでコーヒータイム。
再び動き、前のDリカ、一度もウインカー出さずq(*゚ε´*)
「おめ~の車、ウインカーめげとるんか?(岡山弁で壊れてるのか?の意)」。
ひっそりと静まりかえった三菱自動車水島製作所の中を抜け
水島臨海鉄道の車庫がある倉敷貨物ターミナルへ。
つい先日、生まれた当時の八高線カラーへと復活したキハ38が寝てました。
平日しか動かないのが残念。
明日から遅番だし、早起きすれば撮れるけど(;^_^A
ん?この時(↓)は幌が付いてなかったのに、今は(↑)付いてるな~。
やっぱあった方が引き締まって見えるな(^^)

ぷちっと移動して待機(ゼブラゾーンですが(;^_^A)
あ、折り返しを狙うやつが来た。
しばらくするとトラック停車。
今日は自分がここに居たからそっちに?
次のターゲットが三菱自工前駅に姿を見せ
撮影。
月曜までとなる「ありがとう列車」です。
ケツ撃ちして
移動します。
R2を西へ。
いつものとこに。
ここにするか里庄駅にするかかなり悩んだんですよね~。
117系電車が通過。
窓が格子状の0番台は来月の改正で引退かな…。
再びマーク付きを撮影。
何故に駅で撮るかここにするか悩んだかと言うと、コイツ(◯印)との並びを撮ろうかとも思ったので。
電気総合検測車・DEC741系です。
結局、遠目ながら同じフレーム内に写るのでここにしました。
アップ~。
(⌒0⌒)/~~
車でしばらく待機し、今度はこれを。
伯耆の国を目指すレール輸送車をパシャ!
来た道を戻って
着地。
新倉敷駅で小休止してたレール輸送車を再度ゲット。
さ~て、次まで二時間あるしどうするかな~。
で、新倉敷駅に寄り道。
何もネタがない時の新倉敷駅ってこんなに閑散としてるのか(・・;)
と、「のぞみ」通過。
さっぱりダメじゃなぁ(^_^;)

本日のお題は「200キロで水煙を上げながら駅を通過する新幹線」でしたが…。
ファインダー覗きながらのケツ撃ちは難しい( ̄▽ ̄;)
最後尾となる16両目がいつやって来るかが速すぎて分からず(・・;)
今度は下りが。
ケツ撃ち。
う~ん、これでは普通に「駅を通過する新幹線」じゃな(;´д`)

降りが弱いのか腕が悪いのか、いつかリベンジしなきゃな。
昼飯はここへ。
頂きま~す😋
腹を満たして移動開始。
備南街道を西へ。
またもやちょっと調整。
キリマンジャロの香りがたまらん(人´ з`*)♪
で、何とな~く潮の香りがする場所へ。
海からは離れてるものの、海水が流れ込んでるので小さいカニやらハゼ?を目にしながら待機。
時間になり…
来ない…。
これが来るはずなのに。
船のような旋回窓を装備した下関に所属するDE10 1531です。

時間、間違えたかな~。
帰路へ。
まだ通行止めかよ~。
雨が雪に変わった美星町を抜け
帰宅するも
すぐに出動し
CDを返却して
再び走って
晩飯~。
頂き~o(^o^)o
帰路へ。
帰宅後、何やら妖怪の番組をしてたのでしばらく眺め
鬼滅を見て
今日1日が終了。

~おしまい~
Posted at 2022/02/14 00:32:01 | |
トラックバック(0) |
鉄道