| メーカー/モデル名 | スズキ / アルトラパン X(CVT_0.66) (2020年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | 買い物 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
女性をメインターゲットに作られただけあり細かい気配りが随所に見られる。 訳あって新型ジムニー からの乗り換えだが、オフロード車特有の横揺れが無くなっただけで嫁の首には非常にいい感じらしい。 |
| 不満な点 |
女性がメインターゲットが故に私が乗っているとあきら様にやばい人みたいな目で見られ、大概二度見される所。 (色のせいもあると思われるが、それでも酷い気がする) |
| 総評 |
自分にとっても嫁にとっても普段使いという意味ではいい車だと思う。 かわいいのが好きなら買って損はない。 |
| デザイン |
『かわいい』この一言で済ませてしまえる。
デザインで買ったと言っても過言ではない。 |
|---|---|
| 走行性能 |
小回りが効く上にそこそこキビキビ走ってくれるので街乗りなら必要十分。
ただし、高速道路に乗った場合はやはりパワー不足を感じる。(まぁ、NAの軽四にそんなものを求めてない) |
| 乗り心地 |
足回りはとても柔らかい。
街中のカーブでもかなりロールする感じが有るが、今まで乗ってきたのが車高調入れたスポーツカーが多いので、それと比較したらどうしてもそう感じてしまうのだと思う。 乗り心地重視と言えば聞こえはいいが、高速でのレーンチェンジの際は腰砕け感があり少し怖い。 静粛性に関してはそこそこ高いのだと思うが、これまたドンガラとかが比較に出てきてしまうので、これも個人的な意見になってしまう。 |
| 積載性 |
後ろの座席を倒せばそこそこ乗るが、座席を起こした状態だと案外乗らない。
起こした状態だと灯油を入れる18Lのポリタンク2つ積めばあとは厳しい感じ。 |
| 燃費 |
納車から約250kmアイドリングストップもオフにしているが大体L換算で21km位。
コレばっかりはその人の踏み方とか有ると思うが、私は20km超えるとか神だと思う。 |
| 価格 |
最近の軽はそこそこ値段上がってるが、先進機能とかついてるしこんなもんだと思う。
|
| 故障経験 | 新車で来たばっかりだからまだないです。 |
|---|
イイね!0件
|
ハイスパークジャパン ワイヤレスコントロール2バルブシステム For ボンバルドン2.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/11 03:53:06 |
![]() |
|
stile 強化アクチュエーター(ギャレットタービン用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 20:09:38 |
![]() |
|
オイルセパレーターオーバーホール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/18 22:13:50 |
![]() |
![]() |
スズキ ワゴンR 2026/1/30(金) n-boxさんと入れ替わりで愛車になりました。 後期の発表日 ... |
![]() |
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) 急な買い出しなどの近回り専用として嫁に買ってもらいました。 『車出すほどじゃない時にカ ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) 妻がまた買い替えました。 (前回の500Cの事がありましたが、妻とDとで話し合いの結果、 ... |
![]() |
ホンダ N-BOXカスタム 家の荷物運んだり、爺様と婆様の病院への送り迎えのために妻に買ってもらいました。 中古で ... |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!