• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆らっち☆のブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

ビアガーデン

8月3日は会社の納涼会でした。

らっちなんと人生初のビアガーデン
バドガールのお姉さまがいらっしゃる素敵空間へいってまいりました。
ビール苦いから苦手なんですけど(あまぁい梅酒とかが大好き!!)
バドワイザーって味薄いんですね。ちょこっとだけ飲んでみたら「これなら飲める!」って思いました。
ってお酒自体はあまり得意ではないのです(今回も1年ぶりくらい?)

ビルの屋上なので風が吹いてて気持ちよかったぁ

ちなみに二次会はビキニ居酒屋
お姉ちゃんの制服がビキニってだけの普通の居酒屋ですけどね
お客さん男性ばかりでした・・・。
ってか、うちの会社男性ばかりとはいえ、一応女性もいるんだけどなぁ
目の保養になった(?)からいいけどさ。
いいいのかい!

いっぱい飲んで(ウーロン茶)いっぱいお話して(会場にぎやかだったから声張り上げて喉枯れた・・)
かわゆいおなご見て、ついでにナンパもされて(物好きな・・・)帰ってきました。


今回のアクシデントその1
行きの電車の中。
付けてたクロスのペンダントが無い!!戻るわけにもいかない~~
どこで落としたの(_ _|||)
ってがっかりしてた。

お守りとかがなくなるのは私の身代わりになってくれたって聞いたことあるし、仕方ないかなぁ。
と自分を慰めつつ
肩こり軽減?とかで買ったのだから見つかると良いんだけどなぁ
と、あきらめきれない気持ちもむくむくと・・・。

会場について、ご飯を食べつつ、実はお家にあるとか?なんて思ってたら、
突然カチャって音が!
足元をみると、なくしたと思ったペンダントのトップのクロスがあるではないですか
もしかして、チェーンもどこかに?と探してみたら下着にひっかかっておりました。
さっき探した時なかったし、かつかつ歩いてきたのに途中で落ちないで、
座っておちついてから足元に落ちるとか、すごいかも。なんか帰ってきた?と嬉しくなりました。


アクシデントその2
帰る時電車に乗る前にトイレへ。
前の人(もっと前かも?)の忘れものに気づき、駅員さんに届け
いいことしたなぁ
って自己満足に浸りながら電車に乗った。
で、途中電車の窓ガラスに映った自分を見てびっくり
ベルト締め忘れてだらーんとなってるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まじですかっこんなとこで直すとか無理無理無理~~~
とにかくわからないようになんとかしないとって
何事もないようなふりをしてなんとかたけど、自宅最寄りの駅まで(ここでトイレへ行って直しました)ドキドキでした
はぁ 情けない。


アクシデント(?)その3
そういえば10年くらい前にビアガーデン行ったこと、今思い出した。
私の記憶やばいかも・・・。

Posted at 2013/08/04 22:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月31日 イイね!

大人買い・・ってほどではないけれど

朝 出勤途中に寄ったコンビニでこんなラーメン売ってました。

思わず、その場にあった全種類買ってみたり・・・。



おいしいといいな

で、キリンラーメンてなんだろ?と思って
ネットでちょちょっと調べてみた。
『キリンラーメンは昭和40年に愛知県西三河地方碧南市を中心に発売された即席ラーメン。全国的にはまだそれほど知られていないが、地元では知らない人がいないほど有名なものだという。』
らしい・・・。
しらなんだ しらなんだよ
まぁ当たり前か、西三河地方には住んだことないもの。

とりあえず、本日はみそ味を食してみた。

美味しかったぁ
フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま
Posted at 2013/07/31 19:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年07月15日 イイね!

7月定例清里ツーリング

7月定例清里ツーリング行ってきました。清里ツーリング
前回参加したのは5月終わりのどいゆきさん追悼ツーリングでしたので
定例は2月以来でしょうか?


久々です。
楽しみです。
今回は高速降りてから山道多いので、あんちゃんのS2000にて参戦です


私ではありえないスピードとテクニックで山道ぐんぐん進んでいきます。
もっともっと楽しみたかったけど、OPEN以外の方がそう飛ばすはずもなく(バスとか・・・)
でも、ところどころでしたけど堪能しまくることができました。気持ちよかった~~(о´∀`о)
やっぱりいい車と素敵なテクニックが合わさると良いですね。

いい車はサマージャンボの当選金額で買うとして(未だ当選番号発表されてないですけど)
もちろんマイクラ愛してますから。手放しませんよ。本命は大事に大事にです。
てわけで二股です。セカンドカーとして買うのですよ。(これはこれで、最低ですけど)
宝くじ5億ですからね。お家と車くらい買えるってもんです。
と、そんな未来日記はおいといて
テクニックはどうしたもんか・・・。

清里ってもっと涼しいと思っていたのですが(去年は肌寒かったような覚えがあるんですけど)
暑かったですね。
ちょっと熱中症っぽくなったみたいで、お昼ごはんあまり食べることができませんでした。
くぅ・・・なるならもっと後でなってくれればよいのに、よりにもよってバイキング会場ついて物色中に気分が悪くなるとはっ(o ><)oモォォォォ~ッ!!
でも、ダイエットにはもってこいかも・・。我慢しなくても食欲ないって素敵かも?
嘘です。妄言吐きました。健康が一番です。
夏バテとかもいやです。

サントリーの白州工場でツアー参加も楽しかったです。
私はあまりお酒強くないので(というかほとんど飲まない)香りだけで酔ってしまいそうでしたが
好きな人には辛抱たまらん香りなんだろうな。きっと・・・

ツアーの途中で大粒の雨が降ってくるなんていうアクシデントがありましたが、工場の方が傘を用意してくださったおかげで大して濡れずに済みました。いや傘の本数の関係で、あんちゃんと一緒に傘使ったのだけれど、もしかしたら私が濡れてない分あんちゃんが濡れていたのかも・・。
ありがとうーーとココでお礼いっとこ。
ってココ見てないって言ってたっけ。``r(^^;)ポリポリ

今回一番目立っていた素敵車をアップせねば!!
撮影許可と掲載許可を下さったステキ車のオーナー『きりんさん』に感謝です。


この部分最高です。
Posted at 2013/07/15 15:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月02日 イイね!

ちくちくと・・

集中してできる何かをやりたいってことで、久々にクロスステッチに手を出してしまいました。

今回作成するのはテーブルセンターとクッション。

クロスステッチって普通の刺繍と違って根気さえあれば技術はいらないので
私みたいに不器用さんでもできちゃうんですよね。
ちくちく・・ちくちく・・と縫ってくのたのし~~

これ完成したらもっと大作にも手を出そうかなと密かに計画進行中(私の脳内でですけど)
ネットで素敵なの見つけたんですよね。
ただ、いいなって思ったの全部やろうと思うと12諭吉かかるみたいなので
ゆっくりとゆっくりとやっていこうと思いまーす

Posted at 2013/07/02 00:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2013年06月07日 イイね!

携帯にまつわる不思議・・・。

最近私の携帯がおかしい。
というか、さかのぼれば結構前からおかしい。
携帯が台替わりしてもおかしい。
私は携帯ドコモとAUの2台持っているのだけれど、ドコモ携帯がおかしい


いくつか書いてみる

1.勝手に画像データが消える。
2.再起動を繰り返す
3.変な着信・発信がある
4.着信音が鳴らなくなる。


1.はメール本文を入力していて、絵文字を使おうとすると勝手にメールが終了して待ち受け画面になり、待ち受けに設定していた画像が表示されない。
??と思ってデータBOXのぞいてみたら、本体に保存しておいた、カメラの画像、絵文字等その他の画像がすべて消えている。
SDカードのは無事
消えているのは良い(良くないが)として、なぜメールを強制終了させる?
ドコモに持って行ったけど、原因不明。携帯保障で同じ機種の新しいものに交換してもらう

2.電源が入って、iモードのアンテナにつながった途端電源が落ち、その後起動を繰り返す
(10年近く前の話です)
ドコモに持って行って、修理のため、違う携帯を借りる。
するとiモードのアンテナに接続しなくなるからか、ちゃんと電源が入る。おかげでデータは吸い出せたけど。
調べてもらうも原因不明。機種変更する

3を飛ばして4
突然、着信音が鳴らなくなる。もちろん、鳴っていたころと設定は変えてない。
なぜか、イヤホンジャックにイヤホンを差すと鳴るように。が、5分もしないうちにまた鳴らなくなる。
ドコモに持って行ったけど、原因不明。機種変更する。



これらは多分ハードの故障だと思うので、仕方ないよなぁ。私ってば引きが悪い。くらいだけど
わけわからないのは3

事象1.だいぶ前、友人Aからの着信履歴があり、かけなおしたところ、私掛けてないよ。とのこと。
もしかして、子供が勝手にかも?と、発信履歴見たみたいだけどかけた形跡なし。

事象2.その後逆の現象が。ドコモ携帯から友人Bに勝手に発信。そのとき私は仕事中で電話なんぞ触ってもいない。もちろん、発信履歴もなし。

事象3.最近の話
会社で、友人に、上記のことを話しているとき、
私のAU携帯に私のドコモ携帯から着信。それも一瞬だけ、ワン切りみたいな感じ
その時、私は手にAU携帯をもち、ドコモ携帯は机の上に折りたたんだ状態で乗っかってた。
もちろんだれも触ってない。
あまりのタイミングの良さに、ビビる私と友人・・・。

事象4.それから数日後、今度は私のドコモ携帯母親の携帯に勝手に電話かけてくれた。
いったい何が起きてるんだか・・・。
ほかにもあったかも?だけど忘れた。

勝手に発信したのに相手が出てそのまま通話料取られたら悲しい・・。
今のとこ大丈夫だけど。

というか、もしその着信で出たら、どこにつながるんだろうか・・・?
と考えるとちょっと怖い・・・。

これってよくあることなのかなぁ

Posted at 2013/06/07 15:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々、久々です http://cvw.jp/b/629624/38821155/
何シテル?   11/07 22:13
ブログは趣味から独り言までいろいろ書いてあります。よかったら覗いていって下さいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
我が愛車 まこちゃん です。 欧州のモーターショーで出たときからいいなぁと思っていた車 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
この当時車に求めていたのは居住性・・・。 軽の規格が変わって660ccになったころに購 ...
その他 その他 その他 その他
ブログへの画像張り付け用・・・。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation