
まず初めに。
HN変更しました。ひらがなにしただけですがw
改めて宜しくお願いしますm(__)m
さて、ブレーキなんですが、先日パッド残量を指摘されて、自分でももうそろそろ変えたいと思ってたので交換してきました。
今回選んだパッドは、かなり安価なパッド、DIXCELのES(エクストラスピード)です。
以前から試してみたかったんですよね。前後あわせても1万ちょっとの価格で買えるパッドで、今の自分の使用状況(主にドライブ、たまにミニサーキット)に合うようならかなりコストパフォーマンス高いので。
正直ダメでも良いです。近いうちにサーキット向けのパッドも用意しておくつもりなので。
で、ついでと言うか・・・ローターも変えちゃいましたw
マイカー持ち始めて17年ほど経ちますが、初めてローター変えました^^;
これまでローターなんて意識した事なかったので^^;
ほら、「エンジンブレーキを使うからブレーキなんぞノーマルで問題ねぇ」とか言い放ったツインエンジン載せた人とかいるじゃないですか(知ってる人は同年代認定)
あ、作業はショップですwブレーキ関連は自分では触らない事にしているので。

割れやすいという話も聞きますが、スリット・ローターという響きに惹かれてしまい、DIXCELのSDにしましたよ(・∀・)
が、しかし、ローター変えてよかったかなと。

フロント左の内側が思い切りレコード盤状態になってました・・・
表面しか見てなかったので盲点でした。
外したパッドも1枚編磨耗してたので、この部分か?
一応ローターはストックで取って置いて、交換の必要が出たら研磨して使おうかと。
まだ当たりも熱入れも終わってないのでインプレというほどのことも出来ませんが、ついついホイールの隙間から覗き込んでしまいますw
ほんとは今日筑波山にでも当たり付けに行こうかと思ってたんですが、朝からの雨でヽ( ̄~ ̄ ;)ノ
まあしばらく使ってみてパーツレビューは後日にでもあげて見ます。
Posted at 2012/09/23 23:17:29 | |
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MR-S カスタマイズ・メンテナンス | 日記