• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

割りそばのブログ一覧

2010年08月11日 イイね!

ボディ補強

ボディ補強とで〜のボディ補強しました。

まだまだエンジン触ってないからパワー不足の、どアンダーになりました(苦笑)
踏まないと曲がっていきません!

でも乗り心地は良くなりましたよ〜♪

くわしくはこちら
Posted at 2010/08/11 20:31:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2010年05月22日 イイね!

走ってきました!

走ってきました!鈴鹿ツインに行ってきました!
とで~でね^^;

いや~辛かった。
パワーが無いとなんともなりませんな(笑)
抜かれる抜かれる^^;

ヴィッツや106辺りとはいい勝負ができましたが、直線はお話になりません(苦笑)

はい、それで本日のベストですが、48“907でした。課題はパワーとラインです。

ある程度パワーがないと他車の邪魔になりますしね。次回までにパワーを上げて再トライです。
Posted at 2010/05/22 19:41:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2010年05月05日 イイね!

某峠に出撃してきました

某峠に出撃してきました昨日、今日で、とで〜のメルーシートとカーペットを全剥離しました。
いわゆる軽量化ってやつ

ボディがちっさいから剥がしたメルシートの量も少なく、カーペットの厚みも全然ない。
まぁそれでも10kgは軽くなってると思います。
(リアシート&シートベルトを外せばさらに倍は軽くなります)

たいしたこと無い?かも知れませんが、チリも積もれば山となるです(笑)
少しずつ仕様を変えながら試走。走りながら次はどこを触るか考えます。

そして県内某峠に行ってきました。
足を入れてから走りに行ってませんでしたので、足の評価も兼ねてます。

足は、付けた当初よりは動くようになってます。
段差等の突き上げ感は強いですが、高速コーナーでは気持ちよくロールしスパっと曲がってくれます。
クリップポイントから踏み込んでいけば、鼻先がすっと前に出てくれます。
慣らしは順調なようです^^
軽量化の効果もあるのかな?(笑)
ちょっと速めなインプレッサにもついていけてたんで、いい感じだと思います♪

もともとのパワーウェイトレシオが、15.48kg/ps (650kg/42ps)
普通車と渡り合えるように10kg/psぐらいは切れるようにしたいですね。
そろそろエンジンも触ってくかな。
Posted at 2010/05/05 00:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2010年04月29日 イイね!

つで〜でフルブレーキングしてみました

明日から連休に入ります。
75を仕上げていかないとなりません。

走行会もあるので、つで〜も仕上げていかなければなりません。
エンジンはまだ触ってませんのでブレーキングと足勝負になります。
各部を煮詰めていくためにちょっとハードにブレーキングしてみました。


現在のつで〜の仕様
足周り
anpex改サスキット
JICラテラルロッド

ブレーキ
パッド:プロジェクトμ
ローター:ディクセル プレーン

タイヤ・ホイール
F:レイズ ボルクレーシング メッシュ 13×5.5J off+35 / NEOVA AD07 155-60R13(未公開)
R:BS スーパーラップ 13×5.5J off+38 / NEOVA AD07 155-60R13

リアサスはプリロードが掛かりすぎてるのでバネをさらに半巻きカット(計1.5巻きカット)
リアショックはそのまま取り付けると寸法的にアウト。シェルがボディに干渉して、ストローク方向が異常だったので、倒立に取付、干渉回避。単筒式ショックなので、倒立にしても構造的に特に問題はありません。

現在、上記の仕様でブレーキングを試してますが、結構シビアです。
普通車の感覚で強く踏むと、まずリアがロックして流れるようです。
勢いよく踏むと速攻で直ドリです(爆)
サスの自由長が短くなってるため、リアの荷重が抜けやすいようです。
あとフロントは巻き込みが強く感じられました。

走行会は鈴鹿ツインへ行くんですが、ツインは初めてなんで、どういうセッティングで行こうか悩んでます。
どれくらいの速度域なんでしょうか?
ツイン走った事ある方、教えて〜>_<

Posted at 2010/04/29 00:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2010年04月17日 イイね!

燃料フィルター交換

燃料フィルター交換とで〜の燃料フィルターを交換しました。

詳しくはこちら
Posted at 2010/04/17 18:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記

プロフィール

「よろしくお願いします☆」
何シテル?   08/25 22:14
割りそばと申します.プライベーターです. 現在、神奈川県に在住です.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

misumi FA機器 技術資料 
カテゴリ:データベース
2010/07/18 01:11:40
 
75TS 
カテゴリ:データベース
2010/05/05 01:21:16
 
75EVO 
カテゴリ:データベース
2010/05/05 01:16:25
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
国内正規輸入の初期型モンテカルロブルーです。
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
国内正規輸入の初期型モンテカルロブルーです。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
Nevi classic (ネービ クラシック) ■NEVI(ネービ)とは 1992年 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
Bianchi PISTA CLASSIC 2009: 結構速いです.かなりすぽーてぃー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation