• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぎー@の愛車 [スバル サンバー]

スライドドア(L)アウターハンドルで開かない

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月08日
1
今年になって、スライドドア(L)が外から開けられなくなったので、調整で何とかならないか内張りを外すことに。

(無理してアウターハンドルを割らないように、助手席ドアを開けて内側から開けてました。)
2
ハンドルの取り外しは、先人の整備手帳などで確認しておいたので、苦労せずに外せました。
ロックピンの確認がしにくかったけど、何とか隙間から覗き込んで、5分ほどで外せました。
(Dのサービス担当に、ピンを外すのが大変かもしれないけどと聞いてました。)


下のロックレバーは引っ張れば取れます。
3
一度外したことがあるようで、ブチルが関係ないところについてたりします。
4
スライドドア リモートアセンブリの取り付け螺子穴(赤丸)が横長の溝になっいたので、左にいっぱいに寄せて固定。

アウターハンドルに繋がるリンク(紫丸)を少しペンチで曲げて(あまり変わってないかも)外から開けられる様になったので、メイン作業完了。
5
防水シートを戻すのにブチルの部分がベトベト
していたので。
6
マスキングテープでべたつかない様にしてから押さえてやりました。
マステはそのままに。
7
元に戻しておしまい。

ハンドパワーウインドーのハンドルの角度が気に入らず付け直ししても、1時間以内で完了。
8
101747km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤバンパー交換+戦利品の数々(爆)

難易度:

リヤスライドドアハンドル交換(^^)

難易度:

スライドドアの給油

難易度:

やっと手を付けました…ドアスイッチのブーツ交換(; ̄ー ̄A

難易度:

ドアスイッチのブーツ交換…スライドドア側(  ̄▽ ̄)

難易度:

ナンバーフレーム交換(@_@)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tbs2018の旦那、 カタログだけゲットしておきましょう。 」
何シテル?   07/20 19:40
名古屋在住の車馬鹿のBPHのりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に誘ってください。
52 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * NEW AGENEW AGE *
FLAT4FLAT4 * TAK_MTAK_M *
ma~ma~ 革茶屋革茶屋みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BPHのアウトバック  2年半乗って、初トラブル.....バッテリー上がり。 ついでに、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
64600km/10年もの 中古購入 Dレンジの出足が2速発進なみに遅い。 ATがなんか ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入 エアコンの効きが弱くて、今年の夏はキツイです。 UVカットガラスでないので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.