• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャワのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

煙がモクモク…

煙がモクモク…先週ナリモでジムカ走行をしたんですけどね。
その走行直後に、フロント左のブレーキから煙がモクモクと…
ホイールの中を覗き込むと、なにやら液体が漏れとる!

そです、ブレーキフルードですね…(汗)
ま、エアーは噛んでないし、マスターにも液は残っているので取り合えず走れますね。


でも、このままって訳にもいかないので、取り合えず現状把握です。
タイヤを外してキャリパーを見てみると…
う~ん…漏れてますね~

ま~、自分もサーキット走行歴は長いですから、シールキットは常にストックしてますよ~
早速交換しましょうかね?
物置きに部品を取りにガサゴソ…

って、ないじゃないか~(汗)

仕方が無いので、すぐ部品発注です。
部品はすぐ来たんですが、交換は本日でした。

交換したら具合を確認しないとイケませんよね?
って事で、行ってきました。
ナリタモーターランドです!(笑)

今日も勿論ジムカ―ナ走行です。
走行は弐式で時間制。

1本目…おっ?なかなかいいぞ
2本目…今日はイケるかも?
3本目…何かが狂いだす…(汗)

4本目以降はPT、ターンミスの嵐(滝汗)

10本目くらいかな?最終走行でタイム計測を依頼する。
最後の最後でPT無しで帰ってきた。
タイムは56秒69!

結局自己ベストには届かなかった…
今日の反省点…兎に角、ターンに精度が無い!

もっとターン練したいとこですが、チト仕様変更で寄り道です。

Posted at 2014/02/22 21:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年02月16日 イイね!

ナリモでジムカ弐式



前回からの変更点…195R1R→205ZⅡ

前回のベストは57秒18。
今回はZⅡだし、かる~く更新かな~
なんて目論んでいたんですが…

走りだしてみると、う~ん上手く走れないな~
ナリタ・easy・ジムカーナから二週間しか経っていないのに…
最初は59秒あたりをウロウロ…

10本くらい走って、やっと57秒台へ。

15本目で56秒台に突入!

ベスト更新です!


…ですが
ジムカーナ走行はスタッフの方が2本立会いでタイムを記録するというシステム。
なので、このタイムはノ―カウント(涙)
その直後、タイム計測をお願いしてー

1本目…57秒18から大幅アップの56秒56!

正真正銘、ベスト更新です!

2本目…やはり欲が出ますよね~予想通りのタイムダウン(汗)

やはり走ってないとダメってこってすね~
Posted at 2014/02/16 18:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年02月14日 イイね!

久しぶりの工具セット

久しぶりの工具セット何時も愛用している工具は、ケーヨ―○2オリジナルスナッポンツール(笑)なのだが、久しぶりに工具セットが手に入った。







今週も天気が怪しいけどメンテでもしますかね~

そしてメンテをしているとー
おっと手を切っちゃった~(涙)
なんてこと、よくありますよね?

そんな時はコレ!





ただ、どちらも強度的にアレかもです。
Posted at 2014/02/14 21:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年02月02日 イイね!

天は我を見放した…

天は我を見放した…本日、ナリタモーターランドにて「ナリタ・easy・ジムカーナ Season 4」へ参加してきました!

走行は、「楽園」と「修羅」の二本立てという、オトクな内容♪
参加受付の前に慣熟をしたかったのでー
7時半過ぎには現着、すぐに慣熟歩行の入ります。
その後、ドライバーズ・ミーティングで「楽園」と「修羅」ともに3本ずつ走行の予定とのこと。


まずは「楽園」ー
通常コースに規制パイロンと180を入れたコース。



通常コースを走り慣れた自分としては、規制パイロンがとっても…でしたね。

 1本目…1′15″15(P1) いきなりのパイロンタッチ…

 2本目…0′56″44    失敗だらけの暫定タイム。
                 トップからは約1秒差(汗)で、ラストの3本目へー

 3本目…1′01″84(P1) やっちまった…しかも生データでも更新ならず…(涙)
                 順位は5~6番手くらいかな…

この時点で「楽園」は終了~と思いきや、なにやら場内放送が流る。
その内容はー

「本日、雨を想定しての走行3本でしたが、ドライで時間が余る為に「楽園」の4本目を行います」
との事ー

おお~っ!皮一枚で繋がった~
しかしこれが最後。
もう後は無いのでミスは出来ないものの、攻めないと届かないタイム差である。
抑え過ぎに注意しつつ走行。
180もなんとかまとまった。
スラロームの進入がチト突っ込みすぎだったがー

 4本目…0′55″48! トップ差0″18の暫定2位で折り返す。



そして「修羅」ー
こちらは270が二ヶ所、8の字と結構手強い感じ。
270は去年のコースに似てるのでイメージはあり。



 1本目…1′19″16(P1) 2個目の270で外側のパイロンを跳ね飛ばす(汗)
                 トップ差、約8秒…

 2本目…1′16″93(P1) 同上(笑)
                 トップ差、チト詰めて約5秒、問題はパイロンだな…

 そして今回は時間も余らず最終セット。
 1個目の270、上手く行った!
 2個目の270のパイロンも無事(笑)
 
 イゲル~!

 が、この後に魔物が棲んでいた~
 8の字の一発目…チト、オーバーラン…回しきれない…
 強引に回して脱輪用P回避…なんとか触らず2個目をクリアでゴ~ル。
 
 最終セットのタイムはー
 3本目…1′11″97!

結果、ベスト合計タイムで準優勝でした♪



トップからは2秒以上離されているのでアレです(涙)
Posted at 2014/02/02 20:30:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「桶スポ第2戦…撃沈 http://cvw.jp/b/630012/47606517/
何シテル?   03/22 21:20
ロードスターとヴィヴィオでジムカーナを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910111213 1415
161718192021 22
232425262728 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオが生産中止になってからヴィヴィオの素晴らしさを知り、2005年に念願のヴィヴィ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最近はジムカーナ仕様を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation