2011年06月19日
お友達からHKSのツインパワー(新品同様)を破格で譲って頂き、
取り付けしました( ̄∀ ̄)アヒャ
感想としては
体感的にも点火時のスパークが力強くなったことによりトルクが増えたため、
加速するたびに顔がにやけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
いや~、素晴らしいですね( ̄∀ ̄)ワラ

Posted at 2011/06/19 21:47:15 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年06月18日
以前ブログでもお話ししましたが、
いよいよ来週に駆動系の交換&一部強化が迫ってきました(^_^;)
いろいろ話を煮詰めて行ったら最終的にこんな感じになりました(^_^;)
その内容が
・5MT トランスミッション→純正リビルド品
・ミッションオイル→スバル純正
・クラッチ→HKS LAクラッチ(フライホイール込み)
・エンジンマウント→STI 強化エンジンマウント
・ラジエターホース→SAMCO 強化ラジエターホース
・クーラント→スバル純正
・フロントパイプ→HKS メタルキャタライザー
・サーモガード→Billion製
・KM1 リアデフマウントストッパー
・デフオイル スバル純正
・カーステーションマルシェ クリックシフター(ブッシュなし)
・その他 オイル漏れ予防修理、
・その他2 クラッチ&ミッション交換にあわせての交換部品
となりました\(^ー^)/
追加したパーツを含めると…
なんと!(゜∀゜;ノ)ノ
約50人の諭吉さんが旅立って行きます(;∇;)/~~サヨナラ~
でも、今回のでガラッと変わるなぁ~(^_^;)
それ以外にもオクで狙ったりしてるパーツあったりするし…(汗)
まぁ、まだまだイジりたいところはたくさんありますが、
とりあえずは冬まではこんな感じですね~(^_^;)
正直、myレガが納車された頃はここまでイジるなんて思ってもいなかったけど…(爆)
何だか交換する前からドキドキワクワクしっぱなしです( ̄∀ ̄)アヒャ

Posted at 2011/06/18 21:17:43 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年06月07日

そ、そりゃないでしょ…諭吉さん(-.-;)
何人いるのよ(゜∀゜;ノ)ノ
しかも全員カタパルト装着してるなんて…(;∇;)/~~
離陸準備完了報告はいらないってば…(ノ△T)
そんな姿見せられたら余計物欲が…(∋_∈)

Posted at 2011/06/07 16:20:04 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月30日
前回のブログでもお話ししましたが、
来月に駆動系の交換&一部強化を新潟スバルにて実施します。
今回はその内容を具体的に(^_^;)
・5MT トランスミッション→リビルド品
・ミッションオイル→スバル純正
・クラッチ→HKS LAクラッチ
・エンジンマウント→STI 強化エンジンマウント
・ラジエターホース→SAMCO製強化ラジエターホース
・クーラント→スバル純正
・フロントパイプ→HKS メタルキャタライザー
・耐熱シート→JURAN製
取り敢えず予算については、
何と!〇〇諭吉さんです…(怖くて言えない…滝汗)
もし、予算が余れば、
・KM1 リアデフマウントストッパー
も入れたいなぁ♪
な~んて考えてたりもしてますが(^_^;)
ちょっと難しいかもしれないですね(-o-;)
あとはmyレガが戻ってきたらクラッチの慣らしをすればリフレッシュ&強化完了ですo(^-^)o

Posted at 2011/05/30 14:09:29 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年05月25日
昨年の秋から悩み、我慢に我慢を重ねていたのですが、
いよいよ、来月からドック入りです。
施工内容は
・マニュアルトランスミッション
・フライホイール
・クラッチ
・メタキャタ
・エンジンマウント
・その他(予算の余り具合によって、他の消耗品を強化部品等に交換)
などの大規模な集中オペを開始することになりました。
原因は、
・前オーナーの不適切なクラッチ操作によるクラッチのヘタり
・前オーナーの無理な4速へのシフトチェンジでのシンクロ破損によるギア鳴き
ですが…。
取り敢えず2、3日で終わるみたいですが、
レガに乗れない時間を考えると切ないし、
リフレッシュ&強化されたレガに乗れると考えると楽しみであったりと何やら複雑な心境です(^_^;)
とりあえず、報告しておきます。

Posted at 2011/05/25 20:29:37 | |
トラックバック(0) | モブログ