• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASCOT_VM4のブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

ならし500km走行後。

とりあえず昨日ならし運転の500km走行のうち、
残りの100km走行してきました。
ならし運転中は3000~3500rpmでシフトアップと、
自分で縛りを作って走行してました(^◇^;)
さて、500km走行後、まだMTオイル交換してないのですが、
回転数を4000~4500rpmまで回してみました。
その時の感想は、
LAクラッチ(フライホイール)装着により、レスポンスがよくなった。
フライホイールが軽くなったため、出だしや加速でのエンジンへの負担が少なくなったのか、スムーズに加速してくれる。
メタキャタ装着により、排圧が下がったため、ブーストの立ち上がりが鋭くなった。
メタキャタ装着により、マフラーの音量が上がった。
メタキャタ装着により、マフラーの音が太くなった。
ダブルの効果によって今までの加速とは全くの別の加速になった。
強化されたマウントや軽量フライホイール、強化クラッチのため、メカニカルノイズが車内に入ってくるようになり、楽しくなった。
5速で80km/hで走行してると強化されているにも関わらず、以前より車内が静かで快適になった。
ロアアームバー装着によりフロントサスペンションがきちんと仕事するようになった。
デフマウントストッパー装着により、加速、減速時のデフからの打音がなくなった。

まだ中途半端にしか回してないのですが、現状はこんな感じですo(^-^)o
てか、大金出してイジったばっかなのに、次から次へとどんどん物欲が…(;´Д`)
Posted at 2011/06/28 18:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

超変身!! されど…。

金曜日、修理&強化が終了したレガシィが帰って参りましたo(^-^)o
やはり、自分の車は良いですね(^_^)
納車した直後からならしを始めたのですが、
悪天候& 出張後で疲れてたのもあり、120km走行で終了(*_*)
今日は朝一番でロアアームバー取付け。
その後、280km走行し、帰宅しました(^_^;)
とりあえず2日間で下道を合計400km走行しました(-.-)y-~~
あと、100km走行したらとりあえずミッションオイル交換です(^_^;)
その後の500km走行後、ミッションオイル交換してならしは終了します(^◇^;)
とりあえず今、現在の感想。

すげっ(゚Д゚;)

めっちゃスムーズに吹けるやん!(*゚д゚*)

何はともあれ、ミッションとクラッチがきちんと治ったのが嬉しいですo(^-^)o
詳しくはならしが終わってからブログに書きます(^_^;)
Posted at 2011/06/25 21:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!

ツインのチカラ?

お友達からHKSのツインパワー(新品同様)を破格で譲って頂き、
取り付けしました( ̄∀ ̄)アヒャ
感想としては
体感的にも点火時のスパークが力強くなったことによりトルクが増えたため、
加速するたびに顔がにやけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
いや~、素晴らしいですね( ̄∀ ̄)ワラ
Posted at 2011/06/19 21:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月18日 イイね!

最終的に(^_^;)

以前ブログでもお話ししましたが、
いよいよ来週に駆動系の交換&一部強化が迫ってきました(^_^;)
いろいろ話を煮詰めて行ったら最終的にこんな感じになりました(^_^;)
その内容が
・5MT トランスミッション→純正リビルド品
・ミッションオイル→スバル純正
・クラッチ→HKS LAクラッチ(フライホイール込み)
・エンジンマウント→STI 強化エンジンマウント
・ラジエターホース→SAMCO 強化ラジエターホース
・クーラント→スバル純正
・フロントパイプ→HKS メタルキャタライザー
・サーモガード→Billion製
・KM1 リアデフマウントストッパー
・デフオイル スバル純正
・カーステーションマルシェ クリックシフター(ブッシュなし)
・その他 オイル漏れ予防修理、
・その他2 クラッチ&ミッション交換にあわせての交換部品
となりました\(^ー^)/
追加したパーツを含めると…
なんと!(゜∀゜;ノ)ノ
約50人の諭吉さんが旅立って行きます(;∇;)/~~サヨナラ~
でも、今回のでガラッと変わるなぁ~(^_^;)
それ以外にもオクで狙ったりしてるパーツあったりするし…(汗)
まぁ、まだまだイジりたいところはたくさんありますが、
とりあえずは冬まではこんな感じですね~(^_^;)
正直、myレガが納車された頃はここまでイジるなんて思ってもいなかったけど…(爆)
何だか交換する前からドキドキワクワクしっぱなしです( ̄∀ ̄)アヒャ
Posted at 2011/06/18 21:17:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月07日 イイね!

ちょっと!あんた!(°□°;)

ちょっと!あんた!(°□°;)そ、そりゃないでしょ…諭吉さん(-.-;)
何人いるのよ(゜∀゜;ノ)ノ
しかも全員カタパルト装着してるなんて…(;∇;)/~~
離陸準備完了報告はいらないってば…(ノ△T)
そんな姿見せられたら余計物欲が…(∋_∈)
Posted at 2011/06/07 16:20:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「YACのVM系ドリンクホルダー http://cvw.jp/b/630224/47581730/
何シテル?   03/10 08:53
皆様、どうぞ仲良くしてくださいo(^-^)o 少しずつではありますが、日々進化させていきます☆ みなさんとの情報交換や触れ合いの場になれば幸いです。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
192021222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

整備・・・?WRXの裏コマンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:28:05
スバル(純正) トリムパネル フロントAピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 11:08:08
スバル(純正) シート下エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 11:06:00

愛車一覧

スバル レヴォーグ ASCOT (スバル レヴォーグ)
事故で失ったレヴォーグからまたレヴォーグへ。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
釣り道具を積むのには良い車でした。 修理に悩まされる車でした。
スバル レヴォーグ ASCOT (スバル レヴォーグ)
大切に乗っていたのにわずか2年半で一時不停止の老害に追突され全損になってしまいました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最近、何故か周囲のみん友さんから悪魔と呼ばれます(^_^;) 乗り手も車も悪魔なんかじゃ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation