昨日、
タイミングベルト・エンジンマウント交換をやろうと、
埼玉県の某所まで行き、
交換してきました。
朝の9時頃に出発し、
15時30分に到着。
作業内容が、
タイミングベルト・カム・クランクシール交換・
アイドラー エンジンマウント交換
で16時から作業開始。
終わったのが、
20時頃でした。
クーラントのエアー抜きを終え、
キャップをつけて、
お店を出てしばらく走っていたら・・・・
なんだか、
水蒸気が出てくるな・
雨が降っているから霧?かななんて思っていたら。
何気なく水温計を見たらH付近まで針が上がっており、
走りだすと水平に。
何かがおかしいと思い、
急いでお店に戻り状況を説明。
見てもらったら、
ヒーターホース付け根のエンジン側のパイプが外れていました。
どうやら、
エンジンマウント交換の時に傾けたりした時に、
力が加わってはずれたのでは?との事。
お急処置では何ともならないので、
しばらく車を預けて欲しいと頼まれました。
代車が無いので、
電車が時間が間に合えばそちらを使って帰るか、
ダメなら長野迄車で送っていくとの事。
結果、
車で送ってもらい、
到着したのが0時過ぎ。
それにしても、
あそこの部品、
単体供給していないみたいでどうするのか?
もちろんお店側に全額だしては貰いますが。
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Posted at
2013/05/12 22:15:59