• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

途中経過♪

昨日は作業に預けている210を見にメルセデスのディーラーまで行ってきました♪

片道約100kmなので、なかなか行く気になれず対面するのは久しぶりです(苦笑


機関系の整備がすべて終わり、板金から戻ってきたので仕上がり確認です。






この板金屋さん、かなりの腕です。
さすがヤナセが数十年の付き合いをしているだけあります。
一昨年、W221を10円パンチされてしまった際にここの板金屋さんに依頼したところ、非常に腕が良かったので我が210もお願いしました。

左側面をフェンダー以外全面と前後バンパー全面の板金塗装とウィンドウバイザーの撤去を依頼しましたが、塗膜の仕上がり、色味ともに19年経過した他の箇所と上手に合わせているので素人目には補修跡はまったく分かりません。

ただし、フロントドアのみ黒系ということもあり板金箇所の屈折がイマイチな箇所が出ているので、これは修正してもらうことになりました。

もう、ここまでやったので・・

右側面も全面塗装することにしました(爆)
右フェンダーは過去のオーナーが雑な板金をしているようで塗装がぼけていますし、フロント・リアともにドアのエッジ傷が酷い、さらに右リアフェンダーにも大きめのエクボがあることもありまして、いっそのこと右全面もということに。

これで車体の50%近く塗り直したことになります。
最初は少しでも純正の塗装部分を残すつもりでしたが、もうここまでしたら完璧に綺麗にした方が、私の完璧主義な性格から考慮しても後々の精神衛生上良いので(笑

車体と合わせて総額100近くになりました(苦笑)
W140でも買っておいたほうが良かったか!?
早ければ来週末あたりには戻ってきそうです!!


さてさて、せっかくディーラーさんに出向いたのでSLC200に試乗してきました♪
先日、NBロードスターに乗って以来、久々にオープン熱が過熱してます。


内装はいつものメルセデス感である意味、落ち着ける室内です。


2シーターですのでリアも引き締まってスッキリとデザインされています。


予想外にエンジン音が勇ましくその気にさせてくれる演出でしたが、走り出しはもっさりとしたいつも通りのメルセデス感でした。
踏めばそこそこ速いものの、アクセルレスポンスが鈍く想像していた軽快感はありませんでした。

過去にEOS、SCと2台のオープンを乗り継いだので、元来オープン大好きなのですが春先からは特に欲しくなりますね!

NBロードスターのオートマでも探そうかな。
屋根開けてゆるっと軽く乗りたいのでNBのオートマあたりがぴったりかなと。

あ、そうそう!
近々、210乗りの仲間が増える予定です♪
このブログでまた紹介しまっすね~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/30 21:21:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年4月1日 21:53
こんばんは。

いや~これ以上の W210 はこの世に存在するのかと言ってもいい位の極上車ですね。
いつか、W210 乗りの仲間でオフ会したいですね~

SLC200 は、ボディ(特に車幅)がデカいですよね。
個人的には、オープンモデルだったら、もう少し小さ目がいいです。
コメントへの返答
2018年4月1日 22:46
こんばんは。

ありがとうございます(笑
車体の半分近くを板金してしまったので、旧車の世界でいう未再生車ではなくなってしまいました。
私の友人がW210を買いました♪
みんカラもしているので、そのうち登場することと思います。

ボディーサイズもおっしゃるように肥大化していますし、なにより派手なエキゾーストの割に中身は本当にいつものメルセデス感で、2シーターオープンという特性上、少し非日常を期待していたので物足りなかったというのが率直な感想です。


2018年4月1日 22:34
コメント失礼いたします。私、形見の320AVG(H10年式)を大切にしてきました。修理代総額は300万円超、4枚のパワーウインドーに始り、エアコン総取替、エバポレーター、トランク内のCD本体の交換、写真で拝見した同型のCDとエアコン操作が一体で、CDと古いナビは必要ないが、エアコン操作ができなくなる為、余儀なくリビルト品と交換。天井の内貼交換、サイドミラーガラス交換、燃料漏れ、egシール交換等々。綺麗にしようと思い、最後の修理ヘッドライトレンズは7万と聞いて交換したら14万円の数か月後。
超大切にしてきた愛車を、台風の水溜りで水没させてしまいました。死ぬまで乗りたかった愛車は、保険で150万円と代車 1ヶ月分費用を頂きました。代車を2ヶ月乗り、次期愛車を急遽選定、W210を探しまくり、マセラッティとM5かアルピナB5が最終候補。結局ベンツと成りました。
貴殿の今後のブログを楽しみに(嫌味ではありません)拝読させて頂きます。後期は故障が少ないようですが、前期はMercedesがBMWに敗北した車と聞いています。私、ムッシュ様のリアル友、W210は大好きな車。今後もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年4月1日 22:53
クソジジイさん
確か、私が210を購入直後のブログで一度、コメントをいただいたような記憶があります♪

クソジジイさんが210を亡くされた後の車種選定が非常に私と被っています(笑
アルピナは私もマセを買うときに悩みました。

実際、手元に後期W210のE430も持っているのですが、私は前期が好みですよ~♪

個体差なのか手持ちの430はもっさりしてて、中途半端な移行期の造りゆえに変なところが211の走りのような作り方をしているので、80~90年代メルセデスが好みな私には、しっくりきません・・。


ムッシュさんのリアルなお友達でしたか!
当方の稚拙なブログではありますが、一生懸命書いてますのでいつでもお越しください(笑

プロフィール

「代車はC43 http://cvw.jp/b/631273/47266065/
何シテル?   10/08 12:41
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年7月登録の恐らく最終型となるG350dです。 外装はポーラーホワイト、内装はチ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
AMG C63・・V84.0ℓのAMG謹製エンジン搭載。 この車を買う理由はこれ以上は要 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
もうメルセデスはおなか一杯のつもりだったのに、また飼ってしまいました・・。 2008年 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ヤフオクで激安入手したW210中期320AVGです。 自称、日本一の中期320AVGを目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation