• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

続・深夜のブログ2

二日連続で深夜のブログ更新となりました(笑)


今日は、先日切れているのが見つかったシビっくんのポジ球を交換しました♪


まずは用意したのはコレ。


九州の皆が大好きであろう激安スーパーのト○イアルにて199円w
スタンレー製の、何の変哲もないT10のウェッジ球。
この電球色が良いのだよ。雰囲気最高だよ。



んで、インナーをめくって。。
もう何か月も洗ってないのできちゃない・・・
何とか手突っ込んであっさり交換。
せっかくなので切れてませんが反対側も交換。
色味がずれるから電球交換は切れていなくても必ず左右交換するようにしてます。


ん~!!しっかし、シビっくんボロイなぁ。
久しぶりにマジマジと診ましたが、予想以上に外見のヤレが出てきてます。
もっとも、13年16万km目前であることを考慮すると仕方ないのかもしれません。
自家塗装したUSモールなんて、すでに塗装剥がれてボロボロだし、トランクなんて塗装が死んでカサカサに・・(苦笑
あっちもこっちもぶつけた凹みやら擦り傷やらで、ある意味かなりリアルな雰囲気になってきました(爆

ぶっちゃけ今年9月の車検はかなり微妙です。
今のところ機関系は快調なのですが、外見のヤレが酷くなってきてるのと、通勤で年2万走るので、今回通してもあと2年無事な保証はどこにもないわけで。。





ちなみに、乗り換えとなった場合の次期通勤快速候補としてはこの2台に絞りました。




今より一回り大きなセダンで3リッター以上が理想でして。
排気量が少ないと長距離通勤は疲れる・・。
古いと故障のリスクもあるので、そこそこ新し目でUS設定ありで考えたらこの2車種かな。

GSなら後期350のパールで屋根、革。
W212なら角4灯が好きなので現行中期の350のAVGで屋根、革で。


9月まで悩むこととします(爆



話変わって最近、どうもおマセな車が気になって仕方ないww






時期、メインカーはおマセなギブリがグランツが欲しいなぁ・・。
オーバー20inchなアメ鍛入れて、マフラー替えて、ペタペタに落として・・
カッコイイ~♪

あ、その前に貯金しないと無理だわ(爆





Posted at 2015/06/22 01:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

深夜のブログ・・

前回のブログから随分と日が開いてしまいました。


気が向いた時にしか書かない&特にネタが無いという。。



で、本日は気が向いたので真夜中のブログを書いてみました(笑


まぁ、特に特筆すべきネタもないのですが近況など~。
最近、色々な車種に乗る機会があったので♪




まず、最近流行りのハスラーに乗りました♪
デビュー時にゲタ代わりに本気で購入を検討しましたが、半年待ちとか言われて諦めた記憶がw
コミカルな外見と相まって色んな機能が付いてまして、最近の軽自動車って凄いなぁ~と。
シビっくんより遥かに速くて快適な気がします(苦笑
しかし、CVTの違和感はちょっと頂けなかったかな。
いずれにしても外見も面白いし、燃費も維持費も安いし、売れる理由が分かります。


で、今更ながらW210にも乗りました。

最終の430なんですが、210はデビュー時から酷評されていただけに避けてたとこもあって、まともに乗るのは今回が初めて。

この個体、購入当初から故障のオンパレードで今回ついにお役御免となってしまいました。。
中古購入でしたが、最終型のワンオナ法人管理で毎年ヤナセに入れてた個体だったのに、まぁ~ありとあらゆるとこが壊れて・・・ハズレ個体だったのでしょうねぇ。

肝心の乗り味ですが、良くも悪くも90年代末期のメルセデスといった感じ。
10年以上前かな~同年代のW202が実家にあったのでたまに乗ってましたが、ちょっと思い出して懐かしくなりました(笑)

パネルの建付けの悪さや質感等、それ以前のメルセデスと比較すると酷評された理由が分かりますが、安定感と剛性感は国産とはやはり段違いですね。

やはり腐っても鯛か・・・


んで、211の最終550にも乗りました。
写真は撮り忘れたので拾い物。。


これまで211は前期の240と中期の300は運転したことがあるのですが、後期の550は今回初めてでした♪
AVG Sなのでエアサスの個体だったのですが、いや~結構良かった!
何より550なのでかなり速い。
乱暴な速さではなくあくまでもジェントルな速さだけど、踏むとそれなりに加速も鋭いし、エア足にしては悪くないし。

前期はATの変速がかなりもたつく印象がありますが、後期7速ATではかなり改善されている模様。

211は後期でもかなり相場が下がってきたので狙い目かも♪


で、みん友の47パイセンが仮面ライダーになったというので撮影してみました(笑

この時代のトヨタはずるい!!
マーカーの発光面積がでかいのでマーカー&仮面にするだけで雰囲気がwww

撮影中に気が付いたのですが、シビっくんポジ球が切れてる・・・。
明日・・というか今日、暇があれば交換しようと思います。
Posted at 2015/06/21 02:52:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メルセデス三昧♪ http://cvw.jp/b/631273/41644236/
何シテル?   06/24 19:14
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達

同じ趣向の方や同じ車種の方はもちろんですが、それ以外の方も!
最低限の一般常識のある方であれば大歓迎です。
申し訳ありませんが数増やし目的の方はご遠慮願います。
101 人のお友達がいます
H.I.KH.I.K シルバーAMGシルバーAMG
taka@NB6Ctaka@NB6C toto@雨神toto@雨神
クソジジイクソジジイ teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
激安で入手したW210中期320AVGです。 ヤングクラシックなんて言われて昨今ではちょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生3台目のオープンです。 これまで乗ったのはEOS、SCとメタルトップの電動オープン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) みん友の大先輩に譲って頂きました。 大事な日常の ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
内装の個性的な表情に一目ぼれでした。 ダッシュがアルカンターラで覆われているなんて、イタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる