• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

乗ってみました♪と最低な出来事・・

久しぶりにみんカラらしいブログを書けますw


ちょっと出張帰りに時間があったので、RCFを試乗してきました。

結構、本気で購入検討してたり・・なので、百聞は一見になんとやらで。


夕方のラッシュ時だったこともあり、踏めずに流しただけだったので、Fのスペックはほとんど体験出来なかったことが非常に残念です。

特に印象に残ったのはエンジン音かな。これはなかなか勇ましくていい感じでした♪
スポーツだとか、色んなモードを試してみましたが、ATの変速がなんかしっくりこない感はあったけど、これは個体差なのかもしれません。
エンジン自体のトルク感や回り方は、先代のAMGのE55に近い感じがしました。

足回り等は固すぎることもなく、適度にスポーツ感を感じさせる硬さで嫌いじゃない♪
エンジンの吹け上がりもノーマルモードではジェントルで、普通に乗る分には十分な高級感のある印象でした。

室内の質感等は、これは時代の流れなのか正直なところ、安っぽさと平凡な印象・・。
L-TEX?だとかいう一部、合皮を使っているようなのですが、これがまた微妙。。
ウッドの質感等も悪くはないのですがイマイチな感はあります。
シートについては革の質感もホールド感もなかなかいい感じでしたが♪
ただ内装に関してはキャラと値段を考慮すると、もう少し頑張ってほしいところかと。


総じて、乗ってみると益々、欲しくなったのは事実(爆)



あ、ちなみに初のレクサス店でしたが・・接客は非常にレベルが低かったのが残念です。
まぁ県外ナンバーの車で行ったので、はなから買う気なしと見られたのか、終業間際だったからなのか知りませんが、僕の大嫌いな某外車ディーラー並みのレベルでした。

先日のリコールの件で少し感銘を受けただけに、非常に残念ですわ。


まぁ、カタログは頂けたので良いですけど(苦笑



一応、こっちも♪


で・・非常に残念なのが・・

出張の足は↑この子で行ったんですが、ホテルの駐車場でがっつり10円パンチされましたわ(涙
繁華街のホテルの路面駐車場だったので嫌な予感はしたのですが、案の定・・
ホテル側に調べてもらいましたが、監視カメラにも映っていないと。。

人の持ち物に故意に傷を付ける際ってどんな心境なんでしょうか?

犯人よ、必ずあんたは天罰下るよマジで。


Posted at 2015/10/21 23:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

素直に凄いと思った・・

先日、仕事を終え帰宅すると・・

何やらポストに名刺が挟んである・・

訪問販売の類かな?と見てみると、レクサスの営業さんの名刺。

ちなみにSCを購入する前も、購入してからもレクサスのディーラーに出向いたことはないw
敷居が高そうだし行く用事もないww

ボールペンで何やら書いてあるので、読んでみると、『SCにリコールが出ているので是非、作業をさせてもらえないか。』と。


凄くない!?
ここまでの対応って・・素直にスゲー!!!と思います。



うちのSCはCPOでの購入でもなければ、これまで一度もディーラーに出向いたこともないんですよ。

確かに、リコールの案内は2回ほど来てましたが、場所が助手席インフレーターだけに、ゴチャゴチャ触られて内装に傷がついたりしたら嫌なので、放置してましたが、最寄のディーラーとはいえ、うちみたいなド田舎からは片道2時間近くは掛かりますよ。


こちらの方に来る用事でもあってそのついでなのでしょうが、CPO購入でもない車にわざわざここまでするって凄いと思いました♪

引取りから納車まですべて行いますのでお電話下さいと書いてあったが、わざわざ取りに来てくれるようです・・。

色々と酷評されているレクサスですが、知り合いの話を聞いてみてもどこのディーラーでも対応はそれなりに丁寧のようです。
どこぞの新車で購入しても売ったら以後知らんよ状態の、某ドイツ産高級車ディーラーさんには爪の垢でも煎じてなんとやらですわ。


ぶっちゃけ・・時期車としてちょっと↓を検討していたのですが・・

単純な僕は、かなり欲しくなってきました(爆
5.0リッターとか一度、乗ってみたいしww


あ、その前に貯金します(爆)
Posted at 2015/10/15 23:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!

丸5年♪

気が付けばすっかり秋めいてきましたね!

もっとも10月も半ばですから秋めいてこないと困るわけですが。


10月と言えば、2010年10月5日に購入したシビっくんが丸5年経過の6年目に入りました!!
8万kmで購入した彼も、現在は16万kmオーバーでまだまだ元気に働いております(笑




納車当日です♪
みん友の大先輩より購入しましたので、この時点でフェンダーのスムージングは完了してましたw



今年の夏に誰かと撮ったお写真です。
5年前と比べると、塗装もカッサカサのボコボコになりあちこちイタズラされ、すっかり西海岸の太陽で焼かれた雰囲気が出ておりますww


しかし、当初は通勤のゲタ代わりに車検が切れるまで乗って・・ぐらいのつもりでしたが、まさか5年も乗るとは。
飽き性の私の歴代愛車の中では、最高記録です(爆

アタリ個体だったのか、前オーナーさまの管理が良かったのか、13年16万オーバーですが不思議なぐらいにまったく故障しません。
この5年で故障?と言えば、オイル滲みと雨漏りを修理したぐらい。
未だにリッターあたり17~18kmは出るという。

外装はもともとがボコボコでしたが、今ではさらにボロボロになり良い意味での道具としてヤレ感が出ているかとwwwwww
トランクの塗装は洗車するたびに脱皮していきます(爆

そろそろゲタ車もバージョンアップを・・と思うのですが、先月車検も通したばかりなので、まだまだ頑張ってもらいます♪

Posted at 2015/10/10 08:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひと夏の想いで・・ http://cvw.jp/b/631273/42153741/
何シテル?   11/05 22:13
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達

同じ趣向の方や同じ車種の方はもちろんですが、それ以外の方も!
最低限の一般常識のある方であれば大歓迎です。
申し訳ありませんが数増やし目的の方はご遠慮願います。
104 人のお友達がいます
teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style * ヤマカワ@ヤマカワ@ *
kitashinkitashin * シルバーAMGシルバーAMG *
argentoargento KolnKoln

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
激安で入手したW210中期320AVGです。 ヤングクラシックなんて言われて昨今ではちょ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年7月登録の恐らく最終型となるG350dです。 外装はポーラーホワイト、内装はチ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) みん友の大先輩に譲って頂きました。 大事な日常の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生3台目のオープンです。 これまで乗ったのはEOS、SCとメタルトップの電動オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.