• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VDUBのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年も1年ありがとうございました。

あと数時間で新しい年ですね。

今年はみんカラらしいネタと言えば、グランツを購入したことでしょうか。

その他は特に大きな動きもありませんでしたが、来年もマイペースにブログを更新していきたいと思います。

今年も1年コメントを頂いた皆様、ブログを見て頂いた皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を。
Posted at 2017/12/31 21:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

お別れか続投か・・悩む!!!!!

聖なる夜にこんばんは♪

連日、仕事に忙殺されて年末感もなければクリスマス感もまったくない生活をしております。


さて、前回のブログでW210が非常に気になっているネタを書きましたが、ひょんなことから手元にある後期430のスポーツラインさん。

10月から入院していたのですがあっちこちリフレッシュを終えて、明後日帰宅予定です♪

なんとか年内に間に合いました!今回のリフレッシュの内容は追々ブログに書こうと思います。

現在、ひじょ~に!
W210が自分の中で熱い今日この頃。


前回のブログで気になる個体がと書いたのですが、1台はE55AMGでもう1台は320AVGなんですが、どちらも格安価格なので、正直どちらを飼ってもそれなりの覚悟は必要な感じです。

現在の住環境では駐車場がこれ以上の増車が困難でして、個人的には駐車場さえ確保できれば増車で構わないのですがどうもそうすんなりといかず、グランツかシビックのどちらかを手放すしか選択肢がないのです・・。

実はグランツさん、購入からほとんど乗っていません。
ガレージで充電しっぱなしで、乗ると言えばコンディション維持で近所のゲタ代わり程度です。
手に入れると醒める悪い癖がまたもや出ています(苦笑)
ただ、こいつを手放すのであればそれなりの車と入れ替えたいわけで。

率直なところ、来月のデトロイトで発表予定の新型Gクラスがかなり気になってます。
ベントレーのコンチネンタルGTも気になっているのですが、やはり価格が現実離れしているので手が届きそうもない・・。

これまでのメルセデスの流れからすると、デトロイトで発表となれば日本国内導入は来年の夏以降かな!?

なら手っ取り早くシビっくんを手放すか!?

ここで悩んでいるのです。
これまでの車の中で一番長く乗ってきたので愛着もひとしお。

これは非常に悩ましい選択です。


最近、ちょいと古いメルセデスに興味津々です(*´з`)



Posted at 2017/12/25 23:43:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

W210

珍しくブログの連投です。
書きたいときに書きたいことを書くスタイルです(笑

ちょうど1年ほど前のブログでネタにしたW210・・

ひょんなことから廃車予定で手元にやってきたものの、いつもの捨て犬現象で愛着が湧いてしまいちょこちょこと手を入れているうちに・・シビっくんみたく絶好調になってしまいまして(爆



今年の夏にはエアコンが突然死しましたが、210お約束のコンプレッサーだったのでコレは社外品で安価に治しまして、ヤ〇セでアッシー交換70万近くの見積もりが出てしまったデフのオイル漏れですが、これも知り合いのショップでなんと10万未満でシールのみ交換で完治しました。

気を良くしたのでお疲れ気味の燃ポンをヤ〇セで新品を入れたりしてみて・・。

19年落ちで未だにディーラーに出入りして1年点検を受けたり、金の掛かる部分は知り合いのショップに出したりのハイブリット戦法でかつては廃車宣告を受けたのですが、まさかの不具合ゼロになりました(爆

何が言いたいかと言いますと・・

W210にどっぷりはまっている自分に気がつきました。



デビュー当時からコストダウンだの史上最低のメルセデスだのと批判されまくりで現在の業者相場なんて原付並みの泣けてくる金額ですが、じっくり付き合ってみるとしっかりと昔のメルセデスの味が色濃く残り個人的には安い、遊べる、後悔のない金額で手に入ると最高の素材です。

最近薄々感じているのですが、シビっくんしかり、W210しかりとタダ同然で手に入れてコツコツやるのが性に合っているような気がします。

そんなわけでW210のE55AMGか中期の320AVGが欲しい( ;´Д`)



素材が安いからか、諸外国ではイカレタ弄りが多いですね~。
Posted at 2017/12/13 00:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

2か月間のアレコレ。

ご無沙汰してます。

前回の事故にあってしまったブログ以来、2か月も経過していました。

事故のその後は相手側の保険会社の対応がクソ過ぎ&相手からの謝罪は全くなしで非常に後味も悪いものでした。
※本当はここにすべて書き記したいくらいですが長くなりそうなので割愛。しかしながら担当者の言葉遣いや態度、示談金の金額も二転三転・・あまりに話にならないので上役と変わらせましたが、ここの保険会社は個人的に使うことはこれでなくなりました。
この間にこのクソ保険会社の本店からうちの職場に、保険掛けませんか~と営業のTELがありましたが、怒りを抑えながら丁重にお断りしておきました。

先週、示談成立しましたが結局、仕事が忙しくリハビリ通院がほとんど出来ずで腕に痺れと痛みが出ます。

元々の持病の影響もあるのでどちらが原因か分かりませんからもう諦めましたが(苦笑)


この事故以来、運転時に後方をかなり気に掛けるようになりましたがマナーの悪いのが多いですね。
昨日も朝っぱらからア〇ディのTTがしこたま煽ってきましたが、左車線はトラック、前方は軽自動車で塞がれているので避けようがありません。
トラックをパスしたので左に避けようとしたら、その馬鹿はノーウインカーで左からぶち抜き、私と衝突しかけてひたすらクラクションを鳴らしまくるという。
私も不治の短気なのですぐ挑発に乗ってしまう悪い癖がありますのでグランツだったら追い掛け回してやるところですが、残念ながらシビっ君ではTTに追いつくことすら不可能でした。

せっかくかっこいい車なのにこんなお粗末な運転では車のイメージが最悪になりますよ。


車のほうはこの二か月、な~んにも進歩してません。
グランツはほとんど乗っておらず早くも乗り換えたい病が・・(苦笑)
シビっくんは維持に勤しんでおりました♪

まずオイル交換をいつものところで。

次の交換で20万kmの大台達成です!
相変わらずの燃費の良さと故障知らずでとってもいい子です♪



でもタイヤが大変なことになってしまいました。
夏ぐらいにそろそろタイヤやばいかなと思ってはいたもののすっかり忘れてしまい、先日走行中に違和感を感じて確認したらこんなことに・・。
すぐに交換に出しましたが車好きとしては失格ですね・・。



昔はタイヤもUSで販売されているものにこだわってましたが、通勤オンリーのマシンなので実用性重視で初のエコタイヤを入れてみました。
サイズもこれまではUSの純正サイズにしてましたが、今回は国内仕様に戻しました。
ついでに鉄チンも再塗装して綺麗に(笑)



チープさに磨きがかかりましたが、これはこれで気に入ったのでしばらく鉄チンで乗ってます(笑


そういえば先日、いつもの車屋さんに行ったら凄いのが入庫してました。

初めて見ましたがもはや車じゃないぐらいのオーラで圧倒されました。
車幅とか運転できるの!?って思うくらいに平べったくでかい!

いつかはこのクラスに乗れるように頑張ろうと誓いました(笑



Posted at 2017/12/11 12:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに大台!!そしてさようなら・・お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/631273/41482533/
何シテル?   05/14 21:27
北米仕様をはじめとしたUS志向の弄りが好きですが、車全般が好きなので色んな車に乗ってみたいです。 ベース車はユーロでも国産でもUS仕様にした上でどう個性を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最強のレザークリーナー、レザーレブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 01:02:45
Eos Owners Salon  
カテゴリ:EOS関連
2010/01/06 14:03:13
 
Der Passat und Golf 
カテゴリ:VW関連
2009/11/15 18:31:45
 

お友達

同じ趣向の方や同じ車種の方はもちろんですが、それ以外の方も!
最低限の一般常識のある方であれば大歓迎です。
申し訳ありませんが数増やし目的の方はご遠慮願います。
100 人のお友達がいます
クソジジイクソジジイ * taka@NB6Ctaka@NB6C *
トッズトッズ * P☆JP☆J *
ヤマカワ@ヤマカワ@ * わらびぃわらびぃ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
激安で入手したW210中期320AVGです。 ヤングクラシックなんて言われて昨今ではちょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生3台目のオープンです。 これまで乗ったのはEOS、SCとメタルトップの電動オープン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
見つけた時にビビッときたので購入(爆) みん友の大先輩に譲って頂きました。 大事な日常の ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
内装の個性的な表情に一目ぼれでした。 ダッシュがアルカンターラで覆われているなんて、イタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.