• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月05日

クラッチマスター交換終了。

クラッチマスター交換終了。 先日気になっていた、フタの外せないクラッチマスターを、インプレッサGDB用の別体リザーバータンク付きのマスターに交換しました。

そんなに難しい作業ではなかったのですが、このマスターは油圧の取り出し口が2カ所あったため、一方を塞ぐための工夫が必要だったのが、一つの壁。

もうひとつの壁は、なぜか実際配管してみたら、マスター側面の穴からは油圧が取れず、先端の穴からしか取れない構造だったことがわかり、配管をちょっと改造して取り付けたことです。

マスター径が少し大きくなったので、微妙に踏力が大きくなった気がします。(重くなった?) しかし、トラブルのもとがまたひとつ片付いたので、一歩進んだ感じです。

今回の作業は、あとで整備手帳にアップしとこうと思います。
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2014/04/05 14:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス GS LED追加作業
セキュリティーのプロテクタさん

解説①:【i-DMs】2018 B ...
タッチ_@i-DMsさん

ver.F納会&カレーラーメンTR ...
ハピワンさん

ドライブの無い休日 月に1度(?) ...
hiroMさん

12月7日ここへ向かう途中で
nori5959さん

いっきに『寒い!』箱根・・・『熱い ...
skdoさん

この記事へのコメント

2014/04/05 23:35:32
一つずつ進んで行きますね。
完璧になったときの走りは、普段では、得られないものでしようね。

SVXのボディを軽々と引っ張るんでしょうね。
感がえただけで、ゾクゾクしますね。
コメントへの返答
2014/04/06 18:48:44
こんばんは。

先ほど、ちょこっとワインディングを攻めてみました。さすがに3,3リッターはだてじゃないようです。ATでも速いことは速い車でしたが、回転で引っ張っていくような感覚のATに対して、トルクでドルルルッと後ろから押されるようなフィーリングです。

車体がとっても軽く感じられますよ。マフラーの排気漏れもあって、なかなかやる気のある音が出ているので、フラットシックスに乗ってるという実感があります。

MTにしてよかったな~、とホントに思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地球10周 http://cvw.jp/b/631473/41843563/
何シテル?   08/17 13:34
車はスバル,バイクはホンダ!でしょ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

同じ車に乗っているみなさん、いろいろお話ししましょう。
79 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * 純永遠純永遠 *
のうてんき。のうてんき。 * イーボーイイーボーイ *
QちゃむQちゃむ * RUN丸RUN丸

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤専用でもう40万㎞超えました。
ホンダ CB1100F ホンダ CB1100F
だいぶ前に乗っていたCB2号です。と思ってたら、帰ってきました。盗まれても、売られても、 ...
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
最近、くず鉄の山から復活して、ウチに来ました。その生い立ちに似合わず、素直な性格のやさし ...
ホンダ NX125 ホンダ NX125
現在の通勤特急2号です。さまざまな改良によって、林道を楽しめるバイクに仕上がっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.