オヒサシブリデス!
ナナ@パパプゥデス♪
オヒサシブリスギテ、ニホンゴワスレマシ・・・・・
もといっ!!!
約4ヶ月振りのブログうpになりますが、お手柔らかにに一つ・・・
ヽ(´▽`;)/ へへっ
昨日(2013/11/10)の事になりますが、
ABORMAL→CLOVE SUMMIT 2013 by Takk...ん
ABNORMAL→CLOVE SUMMIT 2013
酔いどれで初参加させて頂きました♪
メンバーで前乗りし、清州会議
344会議室で前夜祭w
夜中の3時頃まで会議をしたあげく
聖地恒例の朝のフォト撮影では案の定、自分で撮った写真は・・・・・gdgd
なので、Takk...んより(盗w
サミットでの詳細は、
我がブログマイスター及び広報部に任せるとして・・・(丸投げ感満載W)
・・・後日、フォ・ギャはあげるつもりでおるw・・・
今回、滑り込んで参加を許可して下さった
やっちん@裏会長さん
344shoujyun@和尚さん
ネモッチさん
他、スタッフの方々、
本当にありがとうございました!!! m(_ _)m
そしてお疲れ様でした♪
本当に久し振りに楽しいひと時を過ごしましたぁ~♪
今回デスキングとなられたTakk...さん
おめでとうございますw
今回、ブログでTakk...さんばかりを絡めたのは
デスキングだからですっ!(キリっ
それにしても・・・
恥部恐るべしw
・・・・・。
(優笑w
そのあとの、前デスキング(ひろろん@さん)より
デスキング授与式後の単独撮影会w
ローアングルのみ狙ってるTakk...さん。
・・・。
( ̄▽ ̄;)
面白ろ杉。
立て続けに書いております、
なな☆ぱぱぷぅ@で御座います。
ぼやきで~す。
昨日、家の用事やら、美容院やら、週末の飲み会会場の予約等
あちこち走り回っておりましたところ、
私のマッシ~ンのエンジンが、何やらヤカマシイ!!!
エンジンも完全に火が入り水温・油温とも規定数値。
その頃から、
ボーーーーーーーーーーンっとね。
アイドリングが1,800回転キ~プw
(σ-""-)σ
何で?!
勘違いだと思い、走っては停まりでアイドリングをチェック。
なぬ?
1,600回転?!
私のマシーンはF1か?
このecoな時代に、こんな回転数でガソリソをバラ撒いてて言い分けがない。
お財布にも優しくない。
なので。
この蒸し暑い中・・・・・原因探し。
(ノ_-;)
スロッポジを反時計回りに回すも、画像の位置が1番アイドリングが低い、
えへへへ。約1,500回転w
んなもんで・・・・・
ガシガシ。
菓子菓子っ♪
ばらばら~ん。
取っ払って行きました。
・・・ヤフオク画像みたい・・・
1つの原因みたいなのを発見!!!
これ。
伝家の宝刀 !!! 『 ホット・ボンド 』 処理ぃ~♪
見えない場所なのでカオスなのも、おk。
薄付けパテとも思ったのですが、
パテが割れ4スロに吸い込まれても、アレなんで。
そして、もう1つはスクリューネジでアイドル落しw
ここね。
やっとこさアイドリングも850~900で安定w
本日使用した工具は、こんだけ。
もうね。外したり付けたりするのは慣れました。
私のマシ~ンも13年目に突入ですから、
アッチャコッチャ出てくるわなぁ~そりゃ。
もうちょっと、可愛がってあげんと優しくしてあげんとイカンですよねっ♪
ほんと。
画像は全く関係ありません。
(ステッカーが出来たのが、ただ単にうれしくてw)
今回は完全なる
ひとり事になります。
(興味無い方はスルーで全くおk!)
私の若い頃、【車高調整サスペンション】と言うのが世に出始めました。
『 車高調整サスペンション? どんなん?? 』って、
当時、雑誌とか(現在のようなネットなど無く)を
食い入るように見回し、レースからのフィードバックによるものらしく
サーキット走行にも適しているオールラウンダー的なw
んで、私が安易に出した結論・・・
『 なんだかんだ言っても車高を任意で変えられる事がウリだ!』
確かにそうでした。
当時は車検の度に、弄った部分全てをノーマル(購入した時の状態)に
戻す事が、2年に1回(初車検は3年ですが!)のセオリーでしたね。
私は180時代、イン・クラもバンパー内にしていたし、ロールバーも付け
フルバケに、ナルディのハンドル(36Φ以下×)、
リアサイドマーカー(穴をガムテープで隠す)、
プロフのマフラー(触媒無しの一体構造で×)
ガナドールミラー(当時ミラーは全てに於いて変更は×)
ホイール、ナンバー位置・・・・e.t.c.
で、元に戻すのはそりゃもう1日掛かりw
大変でした。(^^;;
ここで、何故車高調の話なのって?
当時、車高調はノーマル車高で有れば問題無!
交換ではなく調整ならば、こんなに楽な事はないっ!!!
そんな中での車高調整サスペンションwww
飛びつきたくなります!
ですがっ!
お高いのなんのw
( # ゚ Д ゚ )㌦ァ!!
当時で平均¥28マソ(ry
特に、欲しかったコレはダントツ!!!
ボンビー・リーマンには買えましぇぇぇぇぇぇん!ヽ( ̄▽ ̄*丿
んで、読みあさりながら出した結論は
これ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブリヂストン NPG車高調キット。
それでも、¥12マソはしましたw
断腸の思いで購入し、取り付けをし、
何も問題も無く数年経ったある日
ふと、思いました。
( 注:この車高調だからでは無い )
サーキットからのフィードバックでオールラウンダー。
駄菓子仮死。
街乗りでは、乗り心地は あまり良くなく
サーキットではマジ走りすると
弱アンダー・・・(私の運転が未熟なのは確かですが!)
『車高調整サスペンション』は、やはり車高調整機能だけがウリなの?
偏った考え方での見解ですが、
特に私は、 町乗りが日常90%を越ているので、
その中でのサスの条件は、やっぱりぃ
車高を下げて、見栄えもカッコヨス、そして日常の乗り心地も
重視している物は無いかと・・・・・
最近、ネットを閲覧すると安価で乗り心地もノーマルと変わらないと言う
あるキーワード。
『フルタップ=全調整式車高調』
あるホムペの1文
『 全長調整式車高調ではない昔からある車高調はスプリング下の
スプリングロアシートとロックシートを上下に移動させることで、
スプリングを伸縮させて車高調整をしていました。
シートを上げてスプリングを縮めれば車高が上がりますし、
逆にシートを下げてスプリングを遊ばせてやれば車高は下がります
。
この方式の車高調でスプリングを遊ばせて車高を下げますと、
ショックが縮んだ状態で固定される為、縮んだ分、通常よりストローク範囲が
狭くなります。この状態で走行して段差などでショックがストロークして縮んだ時、
いわゆる「ショックの底付き」という現象を起こしてしまいます。
「ショックの底付き」はショックの抜け・ヘタリにつながり、
寿命が短くなってしまいます。
そこで、開発されたのが、全長調整(フルタップ)式車高調です。
このタイプの車高調は車高調自体の長さを調節することで、車高調整を行います(もちろん、従来通り、スプリングの伸縮でも車高調整は可能です)。
全長を長くすれば車高が上がり、短くすれば車高が下がります。
これでスプリングを遊ばせなくても車高を下げる事ができるので、
底付きを心配する必要がなくなりました。 』
なるぅ~。(-_-)
よって感化された私が、
今、激熱にラブコールなのがコレ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何でも、大手のOEMだとか。
しかも、¥6マソ弱。
CRMの時に、静アルの猫男爵さんに全調整式について
インプレを 聞かせて頂き、ますます欲しくなりますた!
車高調という名前が世に出てから、
かなりな年月が経っても
毎回の事ながら、自分に合う
選択枠・・・
ムズいです。
(゜ー゜; A
お久し振りのブログです。
なな☆ぱぱぷぅ@でございます。
↑
生きてたんかっ!あんたっ!!
っていう事で、
昨日になりますが、私自身初となります
大型なオフ会『第11回 Club Radical Moment 定例オフ in 車山スキー場』に、
参加させていただきました♪
今回の流れは写真軸でレポ致します。
(スミマセン!ヘタクソな文面とヘタクソ画像で、ただただ長いですぅ。)
当日の車山方面の天候は午後より雨らしく、
降る前までには現地入りしたいなぁと。
AM7:00 酔メンのTetta@氏と近所で待ち合わせをして
他方面チームとの合流場所である談合坂へ
Tetta@氏の!相変わらずのカッコよさw
談合坂では、アルぞう兄貴、蒼アル氏w
akeさん、と合流!
ちょっと朝食でもと思いましたが、朝も早よから
らしからぬ・・・人! 人!! 人ぉ!!!
無理と判断して、次のSAまで。
・・・(・_・)・・・んっ?!何処だっけか?
AM 8:30頃
みんな『ちゅるちゅる系』
私・・・がっつり系・・・ヽ(゜▽、゜)ノ 本日、2食目な俺ガイルw
次の休憩地点までアル・トレw
ポリンさんもご一緒させて頂きました!!!
久し振りに拝見するポリン号!メッチャ低ぅw
次の休憩場所
八ヶ岳?!・・・霧ヶ峰?!で猫男爵さんが偶然鉢合わせw
猫さわ~ん一緒にアル止めてぇ~なっ! (´・д・`)
AM 9:40頃
そしてダベダベすること40分くらい・・・
akuさんに調べて頂き、今回のスタッフさんが昼食する場所へ移動。
私、この日3食目になりますw(@◇@;) ・・・
ここでは『初めましてぇ』の方々ばかり(シナジーさんは以前静アルでW)
トークも盛り上がってましたね♪
アルテッツァはまだまだ熱いwww( ̄ー+ ̄)
天候もまだまだ暑い!!!どっぴ~かん!
AM 11:15頃
akuさん、シナジーさんと他スタッフさん達は先に会場へ。
わたし達も、会場入りするべく蒼アル氏先導の元、いざ車山へ!
さすがスキー場だけあって、雪の無い景色もヨスですなぁ~w
アルハヤッパスカッコヨスw
会場入りして、受付を済ませて10分後くらいに、まさかの豪雨。
ちょ( ̄ェ ̄;) エッ??!
PM 1:00頃
じゃじゃ降りになってしまい、各自自由行動ということで、
酔メンと猫さんとオヤツを食べにw
何か勢いで・・・4食目。オヤツのボリュームでは、もはやありませんね。
天候には敵いませんので致し方ありません。
自己紹介等も出来なかった為、
どのアルが誰のかも分からず
会場では、ほとんどトーク出来ず仕舞いでしたが、
たくさんのアルを見て、刺激になりましたw
アルテッツァは、
やっぱり熱い!
今回、尽力されました
早起きテツさん(お初にお目に掛かりましたm(_ _)m)
雪の助さんご夫妻(お初にお目に掛かりました2m(_ _)m)
はじめスタッフの皆様
大変、お疲れ様でした!
次回も、是非参加させて頂きたく思います!
酔いアルのメンバーも、大変お疲れ様でしたw
ちなみに、この後、テツさん達と夕飯を食べに行き、
私、驚異の『1日5食w』を初めてしましたとさっ
ヽ()`Д ´( )ノ
2013/06/16
なな☆ぱぱぷぅ@
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