• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へめの"ロクダボ" [ホンダ CBR600RR]

Dimotive タイプ1アジャスターレバー 左右セット 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2018年03月25日
カテゴリ : インテリア > シフトノブ
Dimotive タイプ1アジャスターレバー 左右セット
パーツ単体 パーツ取付全体
純正はクラッチレバーが遠いのでアジャスタのついているものに付け替え。

本当はU-KANAYAのツーリングタイプがよかったのですが、あちらはCBR600RR 13-には適合しておらず。

っていうか、日本のメーカーの多くが適合していない様子。
クラッチ側は大丈夫なのですが、ブレーキ側がハンドルロック時にカウルと干渉してしまうとか。
U-KANAYAの人に聞いたところ、ロックはできるが若干ブレーキを押す形になってしまうとのこと。

というわけで、適合品を探しに探して、Dimotive製に決定。
取り付けてみたところ、さすが適合品、カウルとの干渉も無く、問題なく取り付けられます。

アジャスタは6段階。
クラッチ側は一番近いところから+1戻した上で、ワイヤーの遊びを調整すると、グローブのサイズがLの私でちょうど良いぐらいに距離感になります。

純正クラッチより若干短いのか?たまに小指がレバーエンド部分の球に当たったりします。

レバーエンド部分には風圧を逃すための穴あり。
風圧が問題になるほどスピード出さないので、私には不要。小指部分に凸凹がある形になるので、無い方が良いんですけどね。
何時間か走りましたが、そこまで気になるものではないので、まあいいかといったところです。

さて、これでツーリングの時のクラッチ側の疲労が軽減されればいいのですが・・・。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Audi純正(アウディ) / RS6用パンチレザーコンビシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:48件

NAPOLEX / LEVOC LV-844 コラムノブカバー(ブラックウッド)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:17件

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / WRタイプノブ チタニウム

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

K'spec / SILK BLAZE 超同色 シフトノブ ミディアムブラウン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / LUXIS プリウス用 アルミシフトノブ / LS137

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:37件

L-tide / オーダーシフトノブ施工 シフトノブ施工

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

プロテック LEDヘッドライト

評価: ★★★★

KOOD ピボットシャフト

評価: ★★★★★

ホンダアクセス シングルシートカウル

評価: ★★★★★

keiti タンクパッド KT-8200

評価: ★★★★★

U-KANAYA ツーリングレバーセット

評価: ★★★★

ダイノジェット パワーコマンダー5

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステラの点検行ったらもらった」
何シテル?   10/27 12:26
CBR600RR買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BABYFACE ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 22:54:20
RSC クラッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:43:20
Active製 LEDウインカー導入 & 自作フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 14:16:23

お友達

お気軽にポチっと
32 人のお友達がいます
mac19mac19 * エリプレKエリプレK *
フブケンフブケン * sin@monsin@mon
ムック。ムック。 蛙レーシング蛙レーシング

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族で運転するためといったんATに乗り換えましたが、結局運転するのは私だけであることが判 ...
ホンダ CBR600RR ロクダボ (ホンダ CBR600RR)
人生初ホンダです。 速いっぽいです。
カワサキ 250TR カフェラッタ (カワサキ 250TR)
「バイクそのもの」のスタイルに惚れて買いました。 単気筒のドコドコいう音が心地良いです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8Eから乗り換えのインプレッサ2台目。 2.5Lのエンジンは下からしっかり回り、とて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.