
さてさて昨日の続きです。

トランク右側にあるジャッキ横のゴムブッシュから配線を引き込み
そのままリヤハッチ右からトップへ

ジャッキが収納されているパネルに穴あけをし、配線を結束

バックカメラ配線箇所
リバース信号線赤線を分岐、カメラからの配線はジャッキ横のゴムブッシュから引き込んだものをランプユニット側にそのまま上げています。
そのままバックミラー迄、トップ側を通して運転席側からケーブルを引き回すつもりでしたが。。。
予想外にカメラのケーブルが長く(2メートルほど長い)、
一旦、Bピラーからフロアのパネルまでケーブルを降ろし、寄り道をする事にしました。

(出来るだけケーブルを切りたくなかったのと、
たくるとしても、ジャッキ部分しか思いつかずジャッキを出し入れするところでたくりたくなかった為)
次に、カメラ本体の電源を取る為
助手席側面のヒューズボックスを開けると。。
すでにシガーソケットヒューズには配線が埋まっています。
もうこちら側の配線をつつく気力が残ってなかったので
そのままシガーソケットから電源を取る事にしました。
シガーソケットから助手席下を通し
助手席側からバックミラー迄ケーブルを配線します。
電源を投入、表示OK
今回はミラの時の経験を踏まえバックカメラの上下は先に確認しておきました。
最後にバックカメラ取付の微調整(取付高さ調整)
取り付け後のバックビュー(赤丸のところ)
一応、前からつけてるETCの動作確認もし、完了です。
良かった良かった!!
Posted at 2019/06/13 20:37:09 | |
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デミオ | 日記