• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

みなさんありがとうございました!

みなさんありがとうございました! みなさん、暖かいコメントありがとうございました。


時間を見て必ずコメントには返信させていただきます。




現状としては、ある程度保険屋にも互いの主張が終わり、過失割合待ちですが、



保険屋が言うには、接触したところが駐車場というのが少し難しいようです。



というのも、一般道で、今回僕が起こしたような事故の場合だったら、ほぼ9:1の線で交渉出来るらしいのですが、駐車場ではなぜだが5:5から話し合いが始まるのが普通らしいです。



・・・・・これで5:5で割合が来ようもんなら流石に僕でも切れます・・・・というか僕の方が

割合多くても同様ですが。


確かに事故って言うのは互いに起こしたくて起こすものではないので、僕の方にも突かれれば、そりゃ

〝そこは、どうなの?〟って言う所はあるかもしれないですが、


●相手がAペダルBペダルの踏み間違いという事を認めている。

●どう考えても、あの状況では僕側は避けられなかった。

この2点がはっきりしている以上、過失割合的に僕が大きくなるなんてことは万に一つもないでしょう。


だいたい、こっちは、もう少しずれてたら、ロゴステ貼り直しだったんだから・・・



それでなくても、スバティアステは使えないし・・・



まぁ、後は保険屋に任せて俺はせっせとバイトします。


そう言えば、車の修理費の簡単な見積もりが車屋から電話があって、


リアフェンダー交換+バンパー(塗装あり?)+その他もろもろ(アライメントなど)含め30マソオーバー・・・

ってか、バンパーだけで8万とかSTiぼったも良いとこだろ!!ww

安い社外でもいい気はするが・・・・純正が一番安かったりするのかね?


にしても俺、泣いても良いんじゃないか?


さてまぁ、事故の話はこれぐらいにして、写真・・・・見てくださいよ~



格好いいでしょ(・∀・)ニアニアww

事故のショックでorzとなった轟天爆砕号(フォレッサちゃん)の姿・・・・ではなく

インプレッサの足組んだらこんなに落ちました(爆ww

リアフェンダーなんて指入りまてんw

完全に車検に通らないお姿に(汗w


前、誰かが、〝SUVで車高短とかありえねーーーーーwwwww〟とか言ってたなぁ(俺です



ただ、前はピロなので、カタカタ音は仕方ないにしても、

後ろは、ボルトをしっかり締めても、カタカタ音が収まらない・・・

おそらくおそらくですが、ボルトを完全に締めても尚、アッパーとダンパーの間にわずかな隙間が

あるのではないかと推測・・・

というかダンパーボルトが短すぎてネジが・・・・な状態(滝汗


まぁ外れてくることは無いと思いますが、難だったらネジの緩み防止剤とか噴いてやろうかな・・・


もう一度しっかりリアは外して見ないと怖いちゃあ怖いですね。



くそぅ・・・もっとフォレのリアアッパーが薄けりゃ・・・ッ!!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/02/24 21:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年2月24日 22:02
ずいぶん下がったね~
やっぱり車高は低い方がカッコイイ!^^
コメントへの返答
2011年2月24日 23:13
最低地上高が行方不明(謎

かまぼこ怖いですw
2011年2月24日 22:04
修理代が30万オーバーって( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2011年2月24日 23:13
やっぱりフェンダーが高いみたいです。

バンパーも・・・
2011年2月24日 22:27
あれ・・・?フォレスターってSUVじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2011年2月24日 23:14
いいえ、ケフィアでs(ry
2011年2月24日 22:57
かっけ~www

コメントへの返答
2011年2月24日 23:14
着地した時感動でしたwww


天井が立って見えましたからねww
2011年2月24日 23:01
ぉ、主がアップしてる!
じゃぁ、オレっちも載せてOK?

てか、レティちゃんの切り替えの早さには驚いた。
自分なら絶対部屋の片隅で膝抱いてるよwww

しかし、修理代30マソか…
大丈夫!ホイールより安い!(・ω-d)
クルマの傷は働きゃぁ癒えるけど、ココロの傷はなかなか癒えない。
と、たまにはエロ抜きでレスしてみるw(*ノД`*)
コメントへの返答
2011年2月24日 23:16
全然OKっすよww

切り替えって言うか・・・当たっちゃったもんは仕方ないでしょって感じでww


ホイールどんだけ高いっすかww
ちなみに30マソ以上ねww
2011年2月24日 23:36
怪我なくて良かったですね。

車は直せるので前向きに気持ち切り替えて頑張ってください。

車高低いフォレスターかっこいいな。
SUVで車高低いの好きです。あまり見かけないし
コメントへの返答
2011年2月24日 23:53
どこまで行くのってぐらい落ちて行って、
アレヨアレヨでこのザマですw


もうカマボコとか正面から言ったら、確実に死ぬw
2011年2月25日 0:19
お疲れ様でした♪

事故は、お互い怪我がなくてよかったですね^^;
自分がレガ乗りの時は、フロントのフェンダーとバンパーで40位逝ってた様な・・・

しかしリフトを下げた時のフォレスターの車高には爆笑でしたねwww
まさか、あそこまで下がるとはwww
また、何かしましょうw
コメントへの返答
2011年2月25日 11:04
お疲れっす~

僕は、ホイール交換まで入ってきました・・・

それで大体40マソまでには収まりそうです・・・

さっき、音がしてた、リアストラットボルトを簡単に見えるように皿外して、見たらボルトは緩んでいませんでしたが要確認ですw
2011年2月25日 6:31
カッコイイ・・・
フォレの車高短は見た目大好きです^^

でも、雪国だとバンパーすぐに割れるので、私はあきらめ・・・
ノーマル車高で心決めました(泣)
コメントへの返答
2011年2月25日 11:05
これで最低地上高抱いた7センチぐらいかと(汗ww

思った以上に下がりましたw
2011年2月25日 6:44
すげー、GC用マジで着いたんだw
しかも、絶妙な落ち加減
コメントへの返答
2011年2月25日 11:05
リアは、少し難儀しましたけどね・・・
2011年2月25日 7:26
あれだけ…落とさへん言うてたのに結局落としてるやん( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2011年2月25日 11:06
誰かそんなこと言ってましたね(遠い目
2011年2月25日 19:37
あらっアッパーごと替えないと駄目って言ったと思ったがww
インプ前期の奴ですか、リアが下がり過ぎたのかな?
若干の尻下がりの方がアンダーが少ないと俺は見る
結構良い感じではないかな
最低地上高12cm確保しないと車検は通らないって良く言いますね
俺の車高調もなんかリアの方がフロントにくらべカタカタ音するな
バネが干渉してるような感じですかね
コメントへの返答
2011年2月25日 21:51
いえいえ、ちゃんとフォレアッパーですよ。

インプダンパーのアッパーボルトが短かったのでそれが怖いと言うだけで・・・


ただ、はめ込んだ時に、アッパーはかなりきつく固定されたので、僕もサスの干渉かもしれないですが。

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation