• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@こんぺちSUVのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

広報~第120号 リンゴ~

広報~第120号 リンゴ~あら、美味しそうなリンゴ…ん?




ってフォレッサちゃんそのリンゴの欠け方は……!










まさか……あ、アップr(ry
欠け方が逆だろ…ボソッ






と、言う事で無事、携帯電話をiPhone5Sの32Gにしてきました。



なんで32Gかというと、まぁ本当になんとなく真ん中を選んだだけですw



CとSは基本的に、中のチップが違ったり、指紋認証があったり無かったり、容量が違ったり、デザインが違ったり…まぁ、結構違いはありました。



最終的にはデザインで選びましたけどw


ちなみにコレです。







色はゴールドにしました。このゴールドとシルバーは在庫も落ち着いてきてて、今はまぁまぁ持って帰れる感じでしたが、グレーだけは、人気色らしく品薄の様でした。


しかしまぁ使ってみると、これまでのアンドロイド系とは全然違うんですね。

ようやく慣れてきましたが、ブクマのショートカット作るだけでかなり手間取ったり、プロフィール作成とかも慣れてない分四苦八苦ww


まぁこれから少なくとも2年間の付き合いになるので、徐々に使いこなせて行ければなと思ってます。


にしても、今の携帯は、電池持ち良くなったなぁ~(レグザが酷過ぎたんですけどね…
2013年11月26日 イイね!

広報~第119号 MobilePhone~

広報~第119号 MobilePhone~あ、どうも、前回の生存報告からかなり間が空いてしまい、気がつけばもう11月も終わりに近づいてきました。。。


ここ1週間は京都へ行ったり、オイル交換したり、知り合いの人が車を変えていたり…色々ありましたが、今回の話題は携帯電話です。



今僕が使ってるのは、東芝のレグザフォン。auのスマートフォンで僕が買った初めてのスマートフォンです。


しかしまぁ、2年という歳月は、すっかりこの携帯を旧式にしてしまいまして。
LTEどころかまだ3Gで、回線はとぎれとぎれだし、無駄な標準装備アプリの所為で起動は重い重い…



最近は電池消費も、心なしかバッテリーが弱ってるのか早い気もします。



それでもまぁ、今月までは支払いが残っていたので我慢して使ってました。


で今日、まさに今日。2年間の支払いが終わって、ようやく機種変更できるようになりました…(まぁ残ってても出来たけど割引が適用外になって支払いが高くなるとかなんとかで。損しかないなと思って…)


なんで、明日学校帰りにauショップで機種変更してこようかなと思います。



周囲が結構進めてくるので今回は、行ってから決めるのではなく、つい最近新しいのが発表されたiPhone5にしようと思ってます。


ただ、個人的にスペックオタクでも何でもないので、SとCの違いがよくわかりませんw

サイト見てもあんまり違いは無さそう…色のバリエーションとか容量の違いなのかな…。


まぁそこら辺は、お店の人に聞きつつ考えようと思います。

皆さんの中にもユーザーの方がおられるのでしたら、アドバイスの一つでもいただければ参考にさせていただきますw

そう言えば、一時は予約になって当日持って帰れないっていう事になってるとか聞きましたが今はどうなんでしょうね。少し落ち着いたのかな??


でも、未だに「iPhone5当日持ち帰り可」って書いた看板を見ると、まだ持ち帰れないショップもあるのかなとかちょいと心配になります。


しかしまぁ、そう言うのもぶっちゃけ、行けば分かるんでしょうけどw


何にしても、新しく何かを買い替えるというのは楽しみでなりませんね。



それじゃ、また携帯を無事機種変更出来たら(出来なくても(ぇ)ご報告いたしますね。


ではでは、またお会いしましょ~
2013年11月06日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
スバル/フォレスターSTi-ⅡtypeM

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
プレミアムシルバー

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下

A.(1)

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下

A.(2)

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他

A.(1)

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他

A.(5)

■フリーコメント
僕自身、かなり面倒くさがりなので楽にコーティングできるという本商品に非常に魅力を感じました。当選しましたら、全力で効果のほどをご報告させていただきたいと思います!

※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/11/06 12:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月06日 イイね!

広報~第118号 近状報告:のろいうさぎは生きてます~

広報~第118号 近状報告:のろいうさぎは生きてます~さて、皆さまお久しぶりです。

これまで長々と、ベイスターズの事について書いてきましたが、今回はのろいうさぎ本人の生存報告を兼ねた近状報告をさせていただきます。


まぁ、色々とありましたが…めぼしいイベントというと…


13日から4日間、風邪でぶっ倒れたましたねぇ…


後は…あぁ、そうだ、そうそう。

時は10月19日まで遡りまして、愛知県はモリコロパークで開かれたクルマ未来博というのに友人二人と行ってきました。


クルマ未来博というタイトル通り、展示車両の多くはクリーンディーゼルであったり…



ジムニーを電気自動車に改造した物もありました(コレは某大学の学生がゼミで作った物)



また画像は展示車両ですが、僕が一番このイベントで気にいってしまったのがこの〝コムス〟と呼ばれる小型電気自動車。扱いはミニカーになるようですね。


豊田市などでは既にこれを使って、短距離でのカーシェアリング実験も行っているようで、近い将来全国に普及すれば良いですね。


で、これ、別会場で試乗する事も出来たので、乗ってみました。


電気自動車らしいリニアなトルク特性で意外とパワー感はありましたが、バッテリー等の機器が現状では重いのが難点で、結構アクセルはグッと踏まないと前に出て行かなかったですね。


あと僕が試乗したのだと、スマートフォーツーエレクトロニックドライブ。



スマート自体には前から興味があったので、他にもBMWやメルセデスもあったんですがコレをチョイス。


こちらは一般道に出ての試乗でしたが、パドルシフトで回生ブレーキの効きを調節できたり、また踏みこむと小柄な姿からはちょっと想像できない加速を味わう事が出来ましたw

ただまぁ、僕は遠出する時はするタイプなので、サブ車で導入とかなら大丈夫かもですが、メインでは流石に距離的な面できついですね。(それでも充分180km(公表値)は走るみたいですけど)

後は充電ステーションの拡充ですね。増えてきたとはいえまだあまり個人的には目にしませんし。

ちなみに、〝コムス〟の充電ステーションで約5~60万/1個 ぐらいらしいです。


僕個人としても、ハイブリッドカーや電気自動車と言った類の車については、ちょっとですが卒論の内容にもかすってくるので、色々聞けて充実したイベントだったと思います。

あと余談ですが、モリコロパークの体育館で企業展もこじんまりとしたのがやっていたんですが、僕と同じ大学卒の人結構いました……流石愛知県やなぁ…




っとまぁそんな感じで、10月は…後は特にめぼしいイベントは無かったですかね。


近状報告って言うかただのイベントレポみたいな感じになっちゃった。


まぁしょうがないですね、平日は大学と家の往復で終わっちゃいますし。


しっかし既に11月も約1週間が過ぎようとしてますね。


って言うか、もう年末かぁ、1年早い。

ちょっと前まで夏だったのに。


まぁ11月は中旬に大学が1週間休みなんていうちょっと嬉しい期間もありますし。あ、そうそう、その期間中に何を血迷ったか、富士サファリパーク行ってきますよw
何気に人生初サファリパークなんで、寒いでしょうけど楽しんできますw

交換時期だって言うのもありますが、行く前にはオイル交換とタイヤ圧だけは見てかないと。

まだ夏タイヤだけれど…流石に雪は降らないでしょ?
うん、スタッドレスは……要らないかな?


えー……まぁこんな感じで、一応のろいうさぎは生きていますっていう事で、よろしくお願いいたします。
Posted at 2013/11/06 01:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
2425 26 27282930

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation