• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@こんぺちSUVのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

広報~第9号 たかがそこされどそこ~

ども、のろうさです!


今日は休みだったので、プレオ…と行きたいところですが今回はBRZです。



以前注文したブツが届きましたよーって連絡がお店から届きまして、

受け取り&取り付けをしていただきました~




この日に注文したものです。


小さなところのパーツなんですが、それでもそれを変えるだけで更にイメージは大きく変わる…


そんなパーツ。



まぁ大きく変わるは言いすぎた感否めないですが。




ではさっそく…



今回取り付けたパーツはこちらです!


はい、ということでホイールナットでした。



これまでは、純正ナットだったのでちょっと物足りなさを感じていたんですよね~


メーカーはホイールナットでお馴染みのKYO-EIの「Racing Composite R40」シリーズ


カラーは渋さを狙ってクラシカルをチョイス。


存在感はあるものの、主張しすぎることもない感じで、カラーリングもナットだけが浮くこともなく


個人的には狙い通りです!






帰宅後近場で1枚。


ちなみにこれが前回同じところで撮ったものです。





んーやっぱり、ナットひとつでも結構スポーティというかレーシーというか



良い感じになりました♪



すたらば、本日はこのあたりで。



失礼します~



追伸

31日よりBRZが板金で1週間ほど入院することになりました。

原因は、風で立てかけてあったクワがBRZのリアフェンダーにぶち当たったためという

何とも言えない微妙な事件があったためです…

実際そんなにデカイヘコミじゃないので、

会社で修理見積り出してもらいましたが、ほぼ9割塗装代金っていうね(苦笑


まぁそんな感じになってますので、31日より1週間はプレオがメインカーとして頑張ってくれる予定です。

サブカー様様ですな。


あってよかった白い箱

てなわけで、ちょっとしたご報告でございました。
Posted at 2016/03/29 22:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時空管理局広報2016年 | 日記
2016年03月23日 イイね!

広報~第8号 その白いキャンバスには無限の可能性が広がっているんだぜ~

さてさて、どうものろうさです!




毎週水曜日は白い箱の日(コレデイコ



ということで、今日はいよいよあの野望を現実のものとすべく



某ショップにて、初めての打ち合わせをしてまいりました。




かき集めたデータと共にこんな感じのイメージでっていうのをショップの方と打ち合わせ。



そして話し合いの結果…

今のトレンドを交えつつも、せっかくの復活作となるのだからと、これまでの車両である


ヴィッツ



そして…



フォレスター




の2台の配置等は踏襲しつつも、これまであまり重要視してこなかった

〝下地〟をきっちりと仕上げることで、全体のクオリティをより高めた痛車にしてはどうかという結論に至りました。



そこで今回参考とするのが、ツーリングカーやラリーカーといった競技車両のカラーリング。



といってもフルラップのような高コストのかかるものを行うつもりはないので



あくまで、色の使い方つまりは配色を学ぶという意味です。


まぁ、あまりにドンピシャだったらそのままその配色を使う可能性もありますが(汗

とまぁ、なんでこういう結論に至ったかというと…


ここから先はショップの方に言われたことのほぼ受け売りな部分多数ですけど



僕はこれまで、割とキャラを第一に考えておりキャラそのものの配置や文字ステの位置などを調整していて、

実はそこまで痛車ではない車のデザインや配色を参考にしたことはありませんでした。


ただよくよく考えれば、そういった車両を参考にするというのは確かに重要だという事に気付きます。


競技車両の特にプロの方々が使用するマシンというのは当然そこにスポンサーさんのロゴやイメージカラーを使用します。

そしてそれらは、当然パッと見ただけで「あぁ、あのメーカーの…」と分かる必要があり、

必然的に効果的な配色、配置が考えられています。


つまり、より人目に付きやすく、かつ、まとまり感も出るということです。


まぁ、当然ですよねんw

カラーステッカー主体で痛車づくりを考えている僕にとって、これほど有効な手段を見逃していたとは……と、この指摘を受けてホント今更ながらハッとした部分もあります。(というか今までしてなかったのがおかしかったのかも…





てな感じで、今度の痛車はこれまでの2台とは、ちょっと違った姿をお見せできる(かもしれない)
ので……


こうご期待といった感じです!!(ソコマデカドニキタイシナイデネ(タキアセ


僕も、皆様のご期待(?)に添えるよう全力で頑張ります!!!



と行ったところで、本日はこんな感じで。



では失礼します!


にしてもいつごろ完成すんのかなww

まぁ、気長にやりますw
Posted at 2016/03/23 21:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時空管理局広報2016年 | 日記
2016年03月16日 イイね!

広報~第7号 小さい車右へ左へ~



ども!

のろうさです!

例によって水曜日、つまり休み!



といっても、今週は火曜日も休みだったんですけどね~


てなわけで、今週も右へ左へ白くて小さな箱が活躍しました。



ではではまずは火曜日から。



火曜日は会社は休みだったのですが、研修があり昼から津の本社へ行くことになってました。



ただその前に僕は、もうひとイベントありまして。


メッセウイングで行われた、販売店対象のヨコハマタイヤの説明会へ出席。


ADVANSPORTS V105の説明を主に、ヨコハマタイヤのラインナップの紹介を受けました。


特にこのV105は、欧州車をメインに純正装着タイヤとして選ばれているタイヤだそうで、

今後は日本車にもラインナップしていく予定だとか。

プロドライバーをはじめ、数多くのドライバーが絶賛するこのタイヤ、いつかは履いてみたいですね~


というか、一度ハイグリップタイヤは経験してみたいですね。


コントローラブルで懐が深いタイヤだとか。


地面と設置しているのは唯一この部分だけなだけに、今までやはりコスパを考えて安いタイヤに走りがちだった、自分の価値観が少し変わったかもしれないです。


実は、この説明会にはよりADVANの魅力を参加者に感じてもらうために、

ヨコハマタイヤを実際にレースで使用し、今も最前線で挑戦を続ける

この方が特別ゲストでいらっしゃっておりまして、いろいろ楽しいお話しを聞くことができました!

SUPERGT マネパランボルギーニでおなじみ織戸 学選手です!


画像は最後、説明会終了後に受付でお見送りをしてくださった際に1枚撮っていただいたものです


とても充実した説明会となりました!


ただしそのあとは、やはり休日出勤の会社の研修なので若干憂鬱でしたが…w





そしてその帰りに、久しぶりにBRZのパーツを注文。

小さなところのパーツなんですが、それでもそれを変えるだけで更にイメージは大きく変わる…

そんなパーツですw


詳細はまだ後日。


なんでも在庫切れで、入庫は3月末になるとか。


気長に待ちますw




そして今日。



朝は所用で、名古屋へ。


車は母親を乗せてのことだったのでフォレスターを使いましたけどねw



昼過ぎに帰宅し、再び白い箱の出番。



四日市周辺をぶらぶらした後…



最寄りのGSで給油がてらエンジンオイルとオイルフィルターの交換を行いました。


そう言えば、してなかったなと思いたってのことですが、やはり排気量が小さいだけにエンジンが高回転まで回る分、割と汚くなっていたッぽいです。


交換後は、これまでよりも気持ちよく回るようになりました。


EN07は回してナンボ!なエンジンでもあるので、このフィーリングを大事にしていきたいです!




と、まぁこんな感じの2日間でした!




にしても、本当にBRZやプレオを弄りたい衝動が強すぎて貯金が目減りして行ってるのは


気を付けないといけないですねwwww



他にもまぁ色々あるにはありましたが今回はこのあたりで。



失礼したします~
Posted at 2016/03/16 20:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時空管理局広報2016年 | 日記

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
202122 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation