• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっきー.のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

トゥデイ冬じたく

トゥデイ冬じたく明日から12月、雪の季節がやってきました。

積雪時、車高短車では下廻りにダメージ
もしくはワダチで亀の子になる恐れがあるので
足廻りをノーマルに戻しました。
ついでにタイヤも冬用に交換しました。

車高UPとスタッドレスタイヤで
ずいぶんと貧相な姿になりました(笑)


   ちなみに隣の車は、ウマに乗せたまま一年半放置プレイ状態のシビックです・・・

   
Posted at 2009/11/30 22:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ弄り | クルマ
2009年11月15日 イイね!

タカス 軽耐久7時間レース決勝

タカス 軽耐久7時間レース決勝結果は
オーバーヒートによるエンストでリタイヤでした。
2番手の私の走行中に冷却水漏れが発生したのですが
水温計の確認を忘れていて時すでに遅かったです・・・

異変に早く気付き、修理しとけば走行可能だったので
完全に私のミスです。
走れなかったメンバーの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

リタイヤ後はレース終了まで観戦してましたが見応えはありました。
どのチームもタイヤと燃料はかなり厳しい状態で
給油回数やタイヤ選択が勝利の鍵を握っていました。

写真は総合3位、「モモ蔵」さんのレース終了後のタイヤです。
ラスト30分はバースト寸前で、変な音だしながら走ってました(笑)

ちなみに、今日の主役は1番手で9秒台連発、激速だったちぇいちゃーさんでした!
Posted at 2009/11/16 01:33:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月14日 イイね!

タカス 軽耐久7時間レース予選

タカス 軽耐久7時間レース予選今日は軽耐久7時間レースの予選がありました。

1本目ウェット ウェット仕様のタイヤでアタック
ドライバーは私
タイム 1:13.7  クラス1位  総合2位

2本目ウェット 路面状態が良くなってきたので試しに
ドライ仕様のタイヤでアタック  ドライバーはI 田さん
タイム 1:12.6  クラス2位  総合3位

トータル予選結果 クラス2位  総合3位

ウェットの中、ドライ仕様のタイヤはかなり危険でした。
特に最終コーナーは進入、立上りともに
オーバーステアが強くてかなり乗り難そうでした。
2本目は完全に作戦失敗です。
I 田さんはすごく悔しがっていましたが
好ポジションからのスタートなので結果良しとします(笑)

車のポテンシャルがかなり高い事が分かったので明日の決勝が楽しみです。
Posted at 2009/11/14 18:35:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月10日 イイね!

タカスサーキット 軽耐久最終戦にむけて

タカスサーキット 軽耐久最終戦にむけていよいよ11/14~11/15の7時間耐久レースが
せまってきました!

7時間耐久は2007年以来2回目になりますが
今回は「TEAM R-7」からの参戦です。
車は昔からの知り合い、I 田さんのトゥデイです。

で、最終戦にむけてI 田さん、M谷さん、社長、私の4人で
色々と仕様変更をしました。

変更点は
フロントホイールサイズ変更
フロントワイドトレッド化
フロントオーバーフェンダー化
フロントストラットタワーバー装着
フロントスタビライザー変更
フロントキャンバー&トー変更
フロント&リヤの車高変更
エアークリーナー変更
SEVフル装備
その他もろもろ・・・

パーツは全てアイスペック号と、自分のシビック&トゥデイからの移植で
かかった費用はゼロでした。

私の我侭から大幅な仕様変更になりましたが
初めは渋っていたI 田さんも仕上がりには満足していた?と思います(笑)
もしこれで11/14の予選、結果が出なければ責任重大です・・・

予選目標タイムは1分9秒台中盤です。
Posted at 2009/11/10 17:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月04日 イイね!

タカスフリー走行 1年半振りのシビック

タカスフリー走行 1年半振りのシビック今日、1年半振りにシビックでタカスを走ってきました。
と言っても私のEK9ではなくタカスのレンタルN1シビック 
そうEG6です・・・

車輌のスペックは
エンジン B16A ピーク時は190ps出てたそうです
ミッション ファイナル含めてノーマル LSDは有り
タイヤ DLラジアル Z1 2007年製 前後195-55-15
足回り 鈴鹿仕様 バネ/F 不明(20キロ以上?) R 18キロ

乗った感想ですが
エンジンは結構速いかも。全域でパワフルでした!
動きはクイックで好印象ですが足回りが硬いので縁石に乗ると跳ねて前に進みません。
ブレーキは強く踏むと簡単にロックします。
私が乗った時はタコメーターが動かなくレブリミット音と感覚でシフトアップ 。
すでに10人位の方が乗ってるらしくフラットスポット多数で少し振動がありました。
あと、パワステ無しなのでカウンターの戻しが重たくて一回、
最終コーナー進入で大きくタコ踊りしてスピン(笑)

ベストタイムは1:05:304でした。

久し振りのシビックはとても楽しく11/15の軽耐久最終戦に向けて良いリハビリになりました。
Posted at 2009/11/04 17:30:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「辛辛魚うまい」
何シテル?   03/17 14:28
EK9シビックとトゥデイに乗っています ここ2~3年は登山にハマっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123 4567
89 10111213 14
15161718192021
22232425262728
29 30     

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
グレード不明 非MTREC 5MT ピンクじゃありませんオレンジです。 良い所・・・ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ミニサーキット仕様   テンロクノーマルエンジン 2008年5月まで テンパチヤフオクエ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
当時のジムカーナA1車両仕様    おわらサーキット 56.650(1996/05/1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤・街乗り・時々サーキット仕様   JA2 XTi 1992年式  今では希少なPGM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation