週末の雨予報、かなり確実な予想!
是が非でもこの週末は75carreraを動かしたい。。。
その願いから、深夜敢行!
秘密基地(駐車場)までMB CLSにて、そして75に乗り換え。
「点火の儀式」を恐る恐る行い、阪神高速湾岸線を関空方面へ走り出す。
4速 4,000〜5,000回転が最も心地よく、そして次第にエンジンの調和にも均整がとれ、ナイトクルージングを!
約150kmの道のり、この鼓動がかなり心地よい! 絶対的一体感! この言葉に尽きます!
駐車場に戻るも、少し時間に余裕があったため、しばらくご無沙汰の993RSにも火を入れる事に。
75carreraにかなり心を奪われていたので、少しご無沙汰気味でした。
いざ、993RSをひっぱり出し、少しだけドライブを。。。
そう思い、1速から。。。 ??? ???
なんじゃ〜!!! このショートシフトは!このアクセルの軽さは!このパワーは!!!!!!
75carrera 2.7l、993RS 3.8l、排気量の違いもさることながら、クルマの個性が「似ている」そして、激しく進化している!
ほんの少しバイパス道を流しましたが、この圧倒的なパワーは正直、75carreraに乗ってはじめて気づいた事かも!
加速Gでシートに体が叩き付けられる感覚。。。 こりゃ、一生離したくない。。。
RSの起源 73RS同形エンジン、いわゆる930RS。一方で、空冷最終993RS。
はじまりと、そして空冷の行きついた先のRSこの両端に、あらためて感動を覚えた夜!
最後は、自宅までMB CLS、こちらはV8 5500cc。
文句なしに乗り心地よく、そしてハイパワー! 極上!
本日、2.7 3.8 5.5 この3台を乗り比べる事ができ、少しご満悦である!
そして、あらためてクルマについて、考えさせられる。。。
Posted at 2012/03/17 02:58:53 | |
トラックバック(0) | 日記