• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろめの愛車 [トヨタ エスティマ]

セルモーターマグネットスイッチ接点交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
接点片当たりしてたので〜
エンジンスタートも気まぐれでした。

17万5千キロノーメンテなんで
仕方ないか…(p_-)

念のため
作業前に、バッテリーマイナス外して作業しました。
2
ネット徘徊して発見した品番でしたが
山勘で注文‼︎
2個で千円ちょっとでした。(^。^)
3
こちらは、セット内のパーツを全部使って交換しました。
4
こちらは、見比べたら違うパーツがあったので、接点のみ使用しました。(≧∇≦)
5
交換後(^-^)v

修理書を確認しましたが、
注文したものは、
おそらく前期用だと思います。
交換する方は、
自己責任でお願いますね…。

これで、しばらくセルモーターは
大丈夫でしょう。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

備忘録- オイル交換

難易度:

備忘録 オイル交換

難易度:

ジェームズでオイル交換

難易度:

オイル交換 7回目 (備忘録)

難易度:

オイル交換

難易度:

早朝作業①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/14 22:32:56
えっ!!ノーメンテで来ましたか!!

触媒カタカタ言ったり、エクイップメントシャフトガタガタ言ったりしないですか!!
コメントへの返答
2018/04/14 22:43:42
セルモーターが手付かずでした。。。

触媒は、日産のメタキャタに替えてたりしています。

エクイップメントは、兆候がででませんが
部品買ってスタンばってます。
2018/04/15 00:00:27
そうでした!スカイラインの触媒を流用でしたね(`✧∀✧´)キラーン!
2018/04/15 13:43:26
17万キロもったってすごいですね!
自分はチョイ乗りが多いせいか14万ぐらいでした(^^;

やっぱりB端子側が減っているみたいですね・・・
B側はすでに通電状態から接触、M側は接触してから通電だから、どうしてもB側はスパークしやすいんでしょうかね・・・
一応、接点大きくとって対策してるみたいですけどね(笑)
コメントへの返答
2018/04/15 18:50:13
自分でも耐久性にビックリです。

多分B端子側は
アークが飛びやすいでしょうね〜
プランジャー側は
あまり減ってなかったので、
今回は、交換しませんでした。
整備手帳参考にさせてもらいました。ありがとうございます。(≧∇≦)

プロフィール

「カミさんの70ノアエアコン故障で
修理すると思いきや‼︎


まさかの、CH-R契約‼︎

納車9月上旬だって∑(゚Д゚)」
何シテル?   08/18 16:04
とにかく、車いじりが大好きです。 無い物、気に入らない物は、作ってしまえーって感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽ナビ取り付け-その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:13:54
楽ナビ取り付け-その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:12:36
トヨタ(純正) デスビキャップ・ローター・パッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 12:44:29

お友達

まだまだ、初心者ですがよろしくお願いします。
σ(^_^;)
88 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * MAD86MAD86 *
袋三中46袋三中46 * 焼鳥麦酒焼鳥麦酒
つよぱぱつよぱぱ R.ブラウンR.ブラウン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
セリカXX、AE86、ハイラックスサーフ 4台目で、この車にたどり着きました。 この形が ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快速初号機
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
通勤快速弐号機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.