Ryuseiのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

最近ハマってる動画

最近、YouTuberの「kenichi 」さんのせんべろ動画にハマってるワタクシです。
この人の動画を毎日観るようになってからファンになってしまい酒の量も増えたようなwww
めっちゃ美味そうに飲み食いしはるんで見てて気持ち良いんですよね(・∀・)

あーなんか、居酒屋でチョイ飲みしたくなってきたww
Posted at 2019/03/31 20:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年03月24日 イイね!

第12回上高地線ふるさと鉄道まつり

毎年恒例のアルピコ交通の上高地線ふるさと鉄道まつりに出掛けてきますた(・∀・)
去年までは松本まで日帰り遠征でしたが、そろそろ体力的にも厳しくなってきたので今年からは1泊2日の余裕を持ったプランに変更して気分的にも体力的にも楽な方向へ♪

昨日は新神戸駅でキティちゃん新幹線を偶然目撃したり・・・

しなの鉄道の終点、軽井沢駅まで足を延ばしたり・・・

上田駅前の「からあげセンター」で食べた唐揚げ定食は最高でした♪(*´ω`*)

そして鉄道まつりが行われる本日。

とりあえず新作グッズだけ先に購入しておこうと始発電車に乗って終点の新島々駅まで乗り鉄してると奥地の方は薄っすら雪が積もってましたねぇ。
んで、グッズを購入してホテルで一服してから鉄道まつり会場に移動。

会場では待機列が発生してましたが殆どが部品購入列で入場は至ってスムーズに行われますた。

今年はモデルさんも来られており美人なうえに美脚の持ち主とあって見惚れちまいましたわwww

んで、今回の戦利品。我ながら結構買い込んじまいましたねww

Posted at 2019/03/24 20:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2019年03月18日 イイね!

足元をリフレッシュ!

去年の秋頃からT館で「ぼちぼちタイヤ交換の検討を・・・」と言われ続けて半年、簡易的な残り溝のチェックをしても危険レベルに達していたのでようやく交換に踏み切りますた(^ω^;)
【綾瀬はるか】の「ちゃんと買い」を基本に乗り心地重視で選んだのがこの「REGNO GR-Leggera」。

自分が持ってるレグノのイメージは「快適」・「減りが早い」の2つでしたが、最近のモデルは減りも普通でグリップ性能もそこそこあるらしく、N-ONEのワンメイクレースでの上位入賞車のほとんどがこのGR-Leggeraを履いていたらしい話も聞け、価格もRE003とさほど変わらずだったので此方に決定。
軽く街乗りしてみた感じでは軽快かつ安定性も抜群で不安感は皆無、ターボRS的な方向性に持って行けた印象ですかねェ。・・・しっかし、軽四のタイヤって消耗速度が普通車の1.2倍なんやね(^ω^;)
Posted at 2019/03/18 15:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年03月10日 イイね!

鯖街道を旅するの巻

今年も3月8日(サバの日)から限定グッズが販売開始されたので小浜まで購入旅に出掛けますた♪

まずは谷上駅からスタート。
最近ハマってるガチャガチャですが同じのがダブってしまい、なかなかコンプリートならず・・・(^ω^;)

三ノ宮からJRに乗換え湖西線と路線バスを経由して小浜方面、まずは熊川宿を目指します。

最初の目的地、熊川宿にある「さんぽ道」さんに寄って【鯖のへしこおにぎり】を頂きます♪
民家を改築したような店内でお店のオバちゃんも気さくで良い方でしたわ(・∀・)

続いて周辺を散策して道の駅【若狭熊川宿】にあるレストランで鯖寿司3貫セットを頂きますた♪
遅い朝食を済ませた後は小浜駅までバスで移動し昨年も訪れたレストラン【やまと庵】へ。

こちらでは「おろし蕎麦大盛り」を注文。朝食後から1時間しか経ってませんがペロリと平らげますww
昼食後は足早に駅まで戻り小浜線から敦賀を経由して新快速で京都に向かいます。

夕方頃に京都・出町柳に到着し最終目的地である升形商店街にあるカフェ&バー【S.O.U】さんへ。

最後の締めにカフェ・オレを頂きますた。店内は女性受けしそうなお洒落な大人っぽい作りの雰囲気でマスターは無口な方でしたが、常連になればまた違った印象なんでしょうねェ(・ω・)

んで、最後に本日の戦利品。

スタンプラリーは達成出来たので暇な時に小浜に出掛けて景品を貰いに行きますかねェ。
Posted at 2019/03/10 13:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年03月02日 イイね!

毎度恒例のイベントへ

今日はいつもの能勢町までドライブしつつチューンドECUの実力を確認してきますた♪

んで、能勢町での目的はもはや恒例でもある今年一発目の【お浄&るりりんフェア】ですわ(・∀・)
今回は下道で向かいましたが90分ほど走ると結構腰に来るようになりまして・・・歳ですかねぇ?w
現地に到着すると今回はお客さんも大勢居て、中には爆買いする人も居られて賑わってますたww

今回の道中では市街地から峠まで色々なシチュエーションの道ばかりだったので踏める場面ではここぞとばかり踏み込んだりしましたが、ハーフスロットル程度ではブースト圧は上がっても0.6まででそこから一気に踏み込むと一呼吸置いた後に1.25辺りまで跳ね上がる感じですな。

4000rpm辺りでトルクの谷のような症状が発生してたのでFパイプ交換で解決しないか試してみましたが、谷は緩やかになったものの根本的な解決には至らずトラストの記事を確認すると、ECUのグラフを見ても4000rpm付近で一旦落ち込んでるみたいなんでこういう仕様なんでしょう。
ほんま、フルブースト時の加速は危険な香り漂うジェットコースターみたいなもんで、20年ほど前に初めて試乗したターボ車でもある初代フォレスターSTiの加速特性を思い出します♪(゚∀゚≡゚∀゚)

んで、最後に本日の戦利品なり。

Posted at 2019/03/02 20:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

「雨が降る前に洗車完了。
ようやく黄砂を洗い落とせた♪(⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠」
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...

<< 2019/3 >>

17 181920212223

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪