先日
INGINGの走行会に行ってきたわけですが、
この走行会から自分なりにセリカ改造計画を考えてみました( ´∀`)
今回のブログは現在の自分の考えをメモする的なモノなので、全く面白く有りませんよww
何かアドバイス等ありましたら、どなたでも気にせずジャンジャンコメントぶっこんで下さい!
その1:サスペンション
やっぱりAPのような国際規格のサーキットでは、純正脚はキツかった(;´∀`)
全く走れないわけじゃないけど、粘りが欲しいところで粘ってくれなかった・・・
ピッチとロールも大きくて大変でした。
やっぱり車高調でしょうかね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
何がいいだろう?
その2:デフ
ただでさえヘアピンや上りのコーナーがキツイFF車ですが、やっぱりオープンデフだと全く曲がって行ってくれません(;´∀`)
コレにはメンテが楽な純正のヘリカルか、効果抜群の機械式かで悩むなぁ(´ε`;)ウーン…
貧乏大学生的にはヘリカルでしょうが・・・
まず某オク等にめったに出ない上に、値段が釣り上がるからなぁ・・・orz
その3:メーター
今回の走行会は気温が10℃以下と水温、油温にはやさしい環境でした。
なのでそこまで気にしてませんでしたが、やっぱり夏場の事を考えると追加メーターは欲しいですね( ´∀`)
そこから派生してオイルクーラーですか。
まぁコレは油温がわかってからでしょうけど。
その4:ホイール&タイヤ
今回には幸運にもDIOさんからT3&RE-11を貸していただきました。
やはり軽量ホイール&ハイグリップラジアルはスゴイ!
もうDIOさんに返却せずに貰ってしまおうかと思うくらいwww
やっぱりバネ下重量は大事ですね。
ただ、セリカに合うホイールがオクに出ない・・・orz
その4:ウイング。
コレは完璧に趣味ですw( ´∀`)w
でも、もうちょっと高速コーナーではリアの安定感が欲しかったです。
何回かスピンしましたしww
しかし、やっぱりウイングは大事ですね。
あの小さい純正ウイングでも仕事をしていたみたいです。
何故なら走り終わってウイングを見たらネジが緩んで取れかけてましたからww
って、アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
その5:ボンネット
コレも趣味ですねww
しかし、エンジンルーム内の冷却と軽量化を考えると意外と大切かもしれませんね( ´∀`)
まだまだあるわけですが、取り敢えずのメモはコレくらいかな。
なにより一番必要なのは先立つモノですねwww
物欲メーターがビンビン!
妄想が膨らんで頭が容量オーバーになりそうですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Posted at 2010/11/30 21:59:55 | |
トラックバック(0) |
カスタム&メンテ | クルマ