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よう兄のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

訓練中

訓練中訓練中の白バイを激写です!   激写って程まともな写真ではありませんが(笑)

警察機動センターの隣にあるこの場所、パトカーや覆面も訓練をしているんですよね。   写真は朝の風景、帰りの頃はゼロクラウンパトカーが坂道発進をしていました。    マニュアル仕様あるのか??   オートマ車だったら坂道発進は意味無いような・・・

ドリフトとかやっていたら見ていて楽しいんだけどなぁ~(笑)
Posted at 2011/10/26 20:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月25日 イイね!

レクサスのハッチバック

レクサスのハッチバックってかスターレットじゃん~(笑)

ハイエースにレクサスのエンブレムを付けている車はよく見かけますが、コレは初めてみました!  スターレット自体少なくなっちゃいましたもんね・・・

オイラだったら、ピクシススペースに付けちゃいます!  絶対にありえない車に付けた方が面白そうですし(笑)  

会社のハイゼットにレクサスのエンブレムを付けていた時があったんです。  
スタンドの姉ちゃんが、「この車もレクサスなんですか?」って聞いてきたので、「レクサス初の軽自動車なんだ~」って言ったらスタンドの姉ちゃんは信じちゃっていました。   おバカですねぇ~(笑)











Posted at 2011/10/25 21:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月24日 イイね!

低燃費!  なのか?

低燃費!  なのか?やや下り坂の直線、アクセルに軽く足を乗せている状態で3L/100km。  33.3km/Lって事になります。

本当に~?  絶対に信じられない燃費です(笑)   

もし本当ならミライース並みですよ♪  

余談ですが、ウィリスかっこいいなぁ~!  あとワイルドスピードのドミニク役、ヴィン・ディーゼルもステキ!(笑)   あのムキムキボディ、あんな体になりたい~!    あれ? そういえば2人とも髪の毛が・・・
   
Posted at 2011/10/24 19:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月23日 イイね!

動画アップテスト

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Posted at 2011/10/23 07:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年10月23日 イイね!

深夜のイジイジ




HIDを久しぶりに付けようと思い、楽天で購入してみました!  H4 Hi/Lo 55W 4300k
送料込みで4800円!   安くなりましたよね~   しかも、H4 Hi/Lo 切り替え式なのにリレーレス! バッテリーからプラスを引っ張らなくでもいいんです♪   接続は既設のコネクターに挿すだけ!
非常~に楽です♪













届いた箱を見ると異様にデカい気が・・・    大丈夫かなぁ?













開けてみると、バラストとバーナーは別の箱でした。   バーナーに怪しいスイッチが付いていまして、説明書を見ても記載無し。  スイッチ部分に書かれている英語と中国語から判断すると、プラスコントロールとマイナスコントロールの切り替えスイッチらしい物でした。













バラストは圧型仕様。   前に使っていた薄型がイマイチ微妙だったんですよね。   大きい方がなんとなく安心なような気がしました(笑)

バドミントン終了後、母上のワゴンRで点灯確認を行ったところ両方不点灯・・・   まさか両方不良品?  って一瞬頭をよぎりましが、先ほどの怪しいスイッチを切り替えると無事に点灯しました!
ワゴンRのヘッドライトはマイナスコントロールみたいです。  













で、ここからが夜中作業ですよ!(笑)
ボイに装着して点灯確認!  ボイはプラスコントロールでした。
向かって左がHID、右がハロゲン電球です。   やっぱHIDは光が強いですよね~!  今回は55Wだし♪













ハロゲン点灯状況です。  まぁ、コレでも十分だったんですけどね~!













でHID点灯状況。   4300kってこんなに白っぽいの?  点けた直後は青っぽいってのは知っていますいが、ちょっと置いといてこんな感じ。  もう少し黄色っぽくてもよかったかな?
6000kは白過ぎて嫌だったんですよね。   H4は4300kが一番色温度が低いのかな?  バーナーの比較の写真を見ると、ソケットが違うだけでバーナー部分はみな同じような気がするんだよなぁ~













ボイってバラストを置く位置を悩んじゃいますよね。   車体右側はとりあえずウォッシャータンクと冷却水タンクの間に仮置きです。  固定は後で考えればいいや(笑)













車体左側はバッテリーと電線の間に仮置き。  コッチも固定は後回しです!   いい感じの長さのインシュロック無かったし、夜中だからゴソゴソやるのもどうかと・・・

作業時間は30分!   ブログ書いてる時間の方が長いですよ(笑)










Posted at 2011/10/23 01:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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