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2018年12月31日 イイね!

CX-8の純正パーツを購入しました  続編

11月19日にアップした  CX-8の純正パーツを購入しました  の続編です。

ようやく工作が終わったので・・・










ライト01
ライト01 posted by (C)よう兄

LEDテープを貼りつけてみました。   写真の右側はスイッチ付きです。










ライト02
ライト02 posted by (C)よう兄

左側


スイッチ切り替えでOFF・右側・両側を選択できるようにしました。









ライト03
ライト03 posted by (C)よう兄

純正のリアゲートランプ(LEDに交換)はこんな感じ。
写真だとほぼ真っ暗ですが、実際はもっと明るくラゲッジルームも見えます。 ま、若干暗いですけどね。

なので、照度増幅のために今回の工作です。










ライト04
ライト04 posted by (C)よう兄

まずは右側点灯。  これだけで十分じゃん!









ライト05
ライト05 posted by (C)よう兄

左右両側~

めっちゃ明るい~♪   見栄えはイマイチだけど機能性は十分!











Posted at 2018/12/31 23:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月31日 イイね!

タイヤ交換その後

純正19インチから18インチに落としたスタッドレス。

ゴムが柔らかいってのもありますが、ふわふわした感じ&ハンドルが軽い!   乗り心地が良くなりました♪    










おもり
おもり posted by (C)よう兄


タイヤを置いてあった場所にこんな物が・・・
ん~、メタルなムカデ??(違)


タイヤバランスの錘、外れてちゃダメじゃん!     安物だったからなのか・・・


ん~










Posted at 2018/12/31 22:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月30日 イイね!

スタッドレスに履き替え

01 KGパンタジャッキ
01 KGパンタジャッキ posted by (C)よう兄

久しぶりのパンタジャッキ。  前に使っていた油圧ジャッキが壊れ(油漏れ)たので今回は純正付属を使いました。    新たに油圧ジャッキを買うにしても、車が変わったのでストロークが分からないと選定できませんので。










02 KGジャッキアップ高さ
02 KGジャッキアップ高さ posted by (C)よう兄

ジャッキポイントでのタイヤ取り外し目安、地上から365mm。
ちなみにフロントでもほぼ同じでした。










03 KG高さ
03 KG高さ posted by (C)よう兄

通常時で地から280mm(ジャッキポイント)なので、ストロークは85mm。  意外と短い?? 
ストロークが短い短足の方がタイヤ交換は樂なんですけどね~










04 KGハブ
04 KGハブ posted by (C)よう兄

初めて外したホイール、多少サビは出ているものの綺麗なハブです。










05 KGハブリング取付
05 KGハブリング取付 posted by (C)よう兄

ちょっと前に購入したハブリング装着。   錆で若干入りづらいってのもありましたがピッタリ合いました(笑)









06 履替後1
06 履替後1 posted by (C)よう兄

10月に購入したスタッドレス、こんな感じになりました。

ボイジャーに引き続き黒ホイールですが、やっぱり悪くない♪
安物ホイールとは思えない(笑)









07 履替後2
07 履替後2 posted by (C)よう兄

純正19インチから18インチに落としたんですけどホイールのデザインなのか、ワイルド感がアップした!?感じです。










 08 ホイールロックナット
08 ホイールロックナット posted by (C)よう兄


ホイールナットも楽天で購入したホイールナットアルミ合金製(2300円/20個 程度)に交換。  色はボディーカラーっぽいのを選択。

ホイール&ナットで足回りが軽くなったので燃費向上するか!?? 










09 ホイールロックナット取付後
09 ホイールロックナット取付後 posted by (C)よう兄

悪く無い♪









Posted at 2018/12/30 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月25日 イイね!

KG 街乗りの燃費と線キズ

通勤は短距離なので、ディーゼル車にとっては過酷な状況であります。
徒歩だと微妙に遠いし、チャリでも・・・   荷物もあるし、最近・・・  今年に入ってからの出社時間はほぼ7時前。  会社を出るのが7時なのでその前に出社して準備(神棚関係・暖気等)です。

9時出社(業務開始)で定時上がりなら徒歩なんですけどね~  建設業は100%ムリ(笑)



街乗り(通勤除)
街乗り(通勤除) posted by (C)よう兄


給油後、守谷市~さいたま市まで帰る時でこんな感じ。  曇っちゃうのでエアコンは若干使用しております。


ま、十分でしょう♪   通勤だと9km/Lくらいですから。











 線キズ
線キズ posted by (C)よう兄

んで、さいたま市から守谷に戻る時についた線傷です。
狭い道で対向車を避けた時に・・・   強風で車道側に寄ってたってのも一因あります。

雑草が枯れて硬くなったやつ、恐らく『アメリカセンダンクサ』 奴ら、秋口以降河川敷で仕事するオイラ達にチクチクする種子で攻撃してくるんです。  ん~、車にキズまで付けて許せん!!


こうなったら、昔流行った(?)GT88でキズ消しだ(笑)





















Posted at 2018/12/25 22:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月11日 イイね!

今朝はシートヒーターが重宝しました♪

「重宝」、「ちょうほう」だと思っていた(変換でも普通に出た)んですけど、「じゅうほう」の方が正しいっぽいです。  まぁ、重要な宝ですからね・・・

ま、それはどうでもいいんですけど、CX-8購入後初となるシートヒーターを今朝使ってみました。

今日は6時会社出発だったので、まだ暗いうちに出勤です。
KG君の気温計は0度。  当然フロントガラスも凍っていました。

エンジンスターターをオプションで付けたので、出発前に始動させたんですけど・・・   エアコンのスイッチ(デフロスター)を入れていなかったので意味無し・・・orz

リアデフォッガーは5度以下で自動的に起動するみたいなんですけどね・・・


待ってる間は非常に寒いのでシートヒーターのスイッチON!
すぐに温まるんですよね~   出てくる風は冷たいんですけど、お尻と腰が温かいので身体全体が温まった気分(笑) 

良い機能だ!



Posted at 2018/12/11 21:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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